髪の毛しっとり! あんず油

柳屋本店のモニターで柳屋あんず油をお試し中です。
e0135287_22131577.jpg

茶色の小瓶に入ったあんず油、30ml入りです。
e0135287_22141239.jpg

今まで、ツバキ油はつかったことがあったのですが、あんずのオイルははじめて!

さらっと軽く、髪になじみやすいあんず油、オイル独特の「油くささ」を解消した
そうで、かいでみるとほんのり甘い、優しい香りがします。
うっすらと琥珀色?のような色のオイル、べたべたした感じは全くありません。
e0135287_22164115.jpg

私は洗髪後のタオルドライした髪に5滴くらい手に取り、髪の毛全体にのばして
そのあとドライヤーで乾かす使い方をしました。
(洗い流さないトリートメントとしての使用ですね。)
今まで使ったいろんなオイル系トリートメントの中で、一番軽やかでベタベタ
しない使用感だと感じました。

もちろん、スタイリング剤としてドライな髪を落ち着かせる使用法や、インバス・
トリートメントとして、シャンプー前の地肌になじませマッサージする方法など
いろんな使い方が出来ますよ。

あんず油は、ドライヤーの熱から守る“ヒートプロテクト効果”、髪の傷みの進行を防ぐ
“キューティクルコート”、そして今の季節の嫌な静電気から守ってくれる
“静電気ブロック”の効果もあり、ぱさぱさ髪の方には特におすすめ。

e0135287_22203739.jpg

そうそう、先日あまりに髪の毛が爆発して扱いにくいので、ついにストパを
かけましたよ。 やっぱり矯正後は傷むので、毎日あんず油でケアしていたら
切れ毛や絡まりもなく、しっとりツヤツヤの状態を保てています♪

【あんず油公式サイト】詳しい情報はこちら
ポチカム参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2014-12-14 08:41 x
あんず、大好きですよ。
名前も和名の『あんず』も英語の『アプリコット』も好きです。今まで食べるのが専門でしたが・・・そう言えば、アプリコットオイルって言いますね~
海渡くんとデートする駐車場に杏の樹があるし、そのそばにアプリコットと言う、鹿児島ではちょっと知れたケーキやさんもあるし・・・なんだか身近なあんずです。
すみません、食べる話しにすっかりなってますね。
鹿児島は髪に着ける油と言うとやはり椿油が有名かな。このオイルも良いのですね。
Commented by yumi-gino at 2014-12-14 21:50
>紅緒ままさん、
あんずと何かとご縁がありますね。
私はアプリコットジャムがやっぱり好きかな~。 いろいろ活用方法がありそうな
あんずちゃんですね!
やっぱりそちらはツバキオイルが有名なんですね。
Commented by しんごのママ at 2014-12-14 23:08 x
こんばんは!
あら、このあんず油はいいですね。
髪の毛もしっとりしていますよ。
私のように静電気で髪の毛がパチパチしている人には
なかなか魅力的な商品に見えます。
モニターさんをしているということはまだ試作品なのかな?
売っているのかどうか知りたいです。
Commented by yumi-gino at 2014-12-14 23:30
>しんごのママさん、
あんず油、香りもほんのりといい香りで
なかなかですよ。
乾燥毛の人にはオイル系、いいと思います。
あ、この商品はすでに販売されています。
マツキヨとかでも見かけましたよ♪
販売店一覧はこちらです↓
http://www.anzu-oil.com/store/
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-12-16 08:01 x
おはようございま~す。。
あんず油、初めて知りました^-^
それほどべたつき感がないのは良いですね♪
ほんのり甘い香りも素敵かもです。。
yumi-ginoさんの髪、とても綺麗ですよ☆
Commented by さざんか at 2014-12-16 14:12 x
あんず油、あるんですね~
私もお初にお目にかかりました。
私も静電気女なので、冬には良さそうです!
オイルなのにベタベタしないのは魅力的ですよね~
マツキヨ、気にかけて見てみます!

のん福レオのお母さんと同じく、yumi-ginoさんの
髪とても素敵です♪カラ―も良いお色ですね~
Commented by yumi-gino at 2014-12-17 18:57
>のん福レオのお母さん、
べたつかないオイルを持っていると重宝しますよね。 使う量によって調整出来るのがいいですね。
Commented by yumi-gino at 2014-12-17 18:58
>さざんかさん、
つばき油、あんず油、ご自分の髪にあった
使用感の物を選ばれるといいですね。
あんず油は、ふわっとした香りが特徴ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-12-13 22:22 | コスメ&モニターイベント | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧