レチノールと和漢植物でエイジングケア

(株)自然化粧品研究所さまより「レチノールクリーム」のサンプルサイズをいただき、
モニターさせていただきました。
e0135287_1192881.jpg

レチノールとはエイジングケアには欠かせない代表的な成分。 
ビタミンAの一種なんですよ。 
e0135287_11101950.jpg

皮膚や粘膜の強化をしてくれて、肌の弾力を保ってくれます。
e0135287_1111438.jpg

ちょっと黄味がかった、卵色のクリーム。 
手に取った時は割とコクがあるな〜と思ったのですが、肌にのばすとなめらかに
す〜〜っと広範囲に広がります。 のびがいいので少量でOKでした。
e0135287_11123641.jpg

肌に吸収されて馴染んだ後は全然べたつかず、もちっとした感触が残ります。

e0135287_1118381.jpg

レチノールの他、以下のようなたくさんの和漢植物エキスが入っているので
保湿効果にも優れ、肌をみずみずしい状態に保ってくれます。
・シルクエキス
・ハトムギヨクイニンエキス
・紫根エキス
・ソウハクヒエキス
・マカデミアナッツオイル
・ホホバオイル
・ローズヒップオイル


私はいつも化粧水の後は美容液→クリームをつけるのですが、このレチノール
クリームは保湿力が高いので化粧水の後はコレ一品で充分でした。
使う程に肌が柔らかくなめらかになって、なんとなく毛穴も気にならなくなったような・・・・♪)

今回、目元など特に乾燥が気になる部分にも優しくマッサージしながら二度づけしてみました。
メイクもよれることなくきちんとのり、日中の乾燥も感じませんでしたよ。 
(いつも夕方になると目元がしわっぽく感じるのですが、こちらのクリームを付けると
それを全く感じない♪ 嬉しい・・・・!)

たっぷり使えてリーズナブルプライスなのもGOOD! 今度は本商品を購入して
長く使ってみたいと思っています。

レチノールクリーム
自然化粧品研究所ファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2015-02-27 07:26 x
ふたのカバーに温泉玉子を連想してしまいました。
サンプルを使われてみて、次は商品を購入したいと思われたんですね。これは相当に良さそうですね♪
Commented by yumi-gino at 2015-02-27 17:55
>紅緒ままさん、
温泉卵~~(笑)!
確かに中身も卵色ですしね。
栄養たっぷりのクリーム、べたつかないし
とても使い心地がよかったのです。
コスパがいいのも魅力です♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-02-26 11:16 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧