振って使う♪ 二層エッセンス

もち肌本舗様より「もち肌本舗 2層エッセンス」のお試しサイズを頂き、モニターしています。
e0135287_17302182.jpg

なんと、洗顔後はこれ1本で6役のオールインワン化粧品。
使う直前に振ってオイル分と水分を混ぜる、今までにないタイプです。
e0135287_17315427.jpg

こんな風に2層になっていますが、これをシャカシャカと振ると・・・・
e0135287_17322367.jpg

こんな感じに混ざります。
これを手に取ってパシャパシャと洗顔後の肌に入れ込んでいきます。
e0135287_173414100.jpg

100%天然オイルと化粧水・美容液層の2層で構成することにより、界面活性剤を使わないで、
潤いと油分を肌に補えるんです。
軽く、さらっとしているのに、しっとり! バランスのとれた潤い感があります。

吸収された水分を逃さない油分の膜も、ちゃんと薄く肌に張られた
ような感覚があって、ホントにこれ一本で充分な保湿感♪
顔に付けた後、手に少し油分が残るのですが、これを手の甲に塗り塗りしておくと
手が乾燥せずツルツル!になったのには驚き~~~。 ハンドクリームいらずでしたよ。

e0135287_17363589.gif

少し暖かくなり、これから汗ばむ季節になりますが、あれこれと肌に乳液やらクリームやら
重ねなくていいのでとっても楽です。 肌呼吸もちゃんと出来る感じ・・・・というのかな?
このエッセンスのあとにパパッと日焼け止めを付けてメイク出来ちゃうので、時短にもつながります。
e0135287_17383679.png

「肌にとって本当に必要なのは、なるべくシンプルで刺激を与えないお手入れで、
肌本来の機能(自ら回復するチカラ)を正常に保つこと。
合成の成分が大量に入った外国製、日本製の化粧品や、一度に何ステップもの化粧品を
つける美容法ではお肌を傷めたり肌老化を早めてしまう。
デリケートな日本女性のお肌に必要なのは、本当に必要な成分だけを入れた
ただ一つの化粧品!」

この考え方、とっても理に適ってると思います。 肌本来の、みずから綺麗になるのチカラを
取り戻すことが大切なんだと感じたコスメでした♪
e0135287_17441684.jpg


『もち肌本舗 2層エッセンス』


『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2015-03-28 07:10 x
あの頃のもち肌、あぁ~取り戻したいです。
オールインワンはものぐさな私にぴったりかも!(^^)!
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-03-28 07:28 x
肌呼吸がしっかりできるって良いですね♪
重く感じる化粧品はやはり苦手です^^;
時短にもなって助かりますね~。。
もちもち肌、私も取り戻したいな~☆
Commented by yumi-gino at 2015-03-28 21:16
>紅緒ままさん、
化粧水感覚でばしゃばしゃつけられて、
ちゃんと油分のベールまで貼ってくれる、
新しい感覚のオールインワンコスメでした♪
Commented by yumi-gino at 2015-03-28 21:17
>のん福レオのお母さん、
どんどん進化していますね~、最近の
オールインワン化粧品。
これから暑くなると、べたついた使用感の
ものはあまり使いたくなくなりますが、これは
さらっとしているのでとっても肌が軽いです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-03-27 17:38 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧