人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッコーマンの動物実験

日本人の食卓に切っても切り離せない醤油。 そんな醤油の大手メーカー、
キッコーマンが動物実験を繰り返してきたこと、知りませんでした・・・。
キッコーマンの動物実験_e0135287_17530201.jpg
是非こちらをご覧ください↓
http://www.java-animal.org/kikkoman/
そして、動物実験STOP!の賛同をお願いします。

動物を苦しめない他の代替え方法がいくらでもあるのに、それに
シフトしないのは明らかに怠慢です!
即刻、他の醤油メーカーの物に切り替えようと思っています。
海外からも批判の声が高まっているそうです。
英文で読みたい方はこちらを↓
http://www.peta.org/action/action-alerts/kikkoman-stop-killing-animals-for-soy-sauce-health-claims/
皆様のシェアをお願いします!



Commented by 紅緒まま at 2015-10-30 18:59 x
そうなんですね。
ショックです。いつか研究者が実験用動物は愛玩動物とは違う・・・といったことを言っていたのですが、愛玩という言葉すら嫌いです。
Commented by yumi-gino at 2015-10-30 19:07
> 紅緒ままさん
愛玩目的の、実験用に繁殖された動物であれば、何をしてもいいのでしょうか?
人間の傲慢以外の何物でもないと思います!!
出来るだけ実験をしないでいい方向を模索しないといけないのに・・・。
それでなくても、薬の開発とかで沢山犠牲になっていますよね。
動物の犠牲の上に成り立つようなもの、出来るだけ身の回りから
排除していきたいなと考えています。
Commented by しんごのママ at 2015-11-01 22:31 x
今晩は!
すごいショックな話ですね。
わが町はキッコーマンでもっているところなので、なんと
コメントしていいかわかりません・・・・
近所のお宅の奥さんはずっとキッコーマンの研究所にお務めです。
まさかこういうことに関わっていたりするのかな・・・?
想像するだけでぞっとしますね・・・
言葉になりません・・
Commented by yumi-gino at 2015-11-01 23:20
> しんごのママさん
私もショックでした。 日常的になにげなく使っているものが
動物の苦しみや犠牲の上になりたっているなんて。
醤油は大豆ですから、もしかすると遺伝子組み換えなどの
影響を動物を使って調べているのかもしれないですが
時代に逆行していますよね。 他の方法を模索してほしいし、
即刻、きちんとした回答をしてほしいですよね。
(いくら質問書を送ってもなしのつぶてなんて・・・・怪しすぎる!)

きっと、内部の人でも知らない、闇の部分で行われている
ことなのかもしれないです。
私はこれからこのメーカーのもの、子会社のものは避けるように
しようと思いました。 せめてもの抵抗です。
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-11-02 08:51 x
ひどい話です!!
質問に対してなしのつぶてなのも
キッコーマンに対しては怒りすら覚えます。。
動物実験は絶対反対です。。
私も微力ながらキッコーマンの商品をボイコットします。。
Commented by yumi-gino at 2015-11-02 16:45
>のん福レオのお母さん、
消費者の知らないところで、悲惨な叫びをあげてる動物たちって
まだまだたくさんいるのですよね・・・・。
大手メーカーなのだから、こうしたことには真摯に取り組んで
なんとか実験をしない方向に持っていけないのでしょうか。
化粧品では資生堂がやっと動物実験を廃止する方向に行っているのに。
(それでも遅すぎますが。)
まだ花〇とかやってるみたいでとても残念です。

私はもうキッコーマンの物はいくらスーパーで安く売っていても
買いたくありません!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-10-30 17:55 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino