ユニークのカラーケアシャンプー&コンディショナー

(株)セフティー様よりご提供の、デンマーク生まれのオーガニックブランド
「UNIQUE(ユニーク) カラーシャンプー&カラートリートメント」をモニターしています。
e0135287_20072374.jpg
私が使ったのはこちらのカラーケアシリーズ。ヘアカラーの褪色やヒートストレスから髪をプロテクトするカラー用のシャンプーとコンディショナーです。
e0135287_20075620.jpg
ボトルもポップなイラストが可愛く、使うのが楽しみになってくる感じ。
e0135287_20080926.jpg
ユニークは、ここが普通のヘアケアと違うんですよ。
 ① 99%自然由来。

 ② ECOCERT(エコサート)認定の4倍のオーガニック原料を使用。

 ③ 栄養価の高いオーガニックホエイを高配合。
  ホエイは、チーズやヨーグルトをつくる時に分離してできる水分で、
  ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質が豊富。

 ④ 放射性物質、スルホン化物質、エチレンオキシド、ホルムアルデヒドや
  水銀を使用しての処理など環境に有害なものを使用する会社とは取引しない。

 ⑤ 地産で入手できないものは、フェアトレード原料を使用。

単なるオーガニックというだけでなく、いろいろこだわりがあり企業としての姿勢や理念を感じますね。

早速使ってみました。 まずはシャンプー。
e0135287_20073541.jpg
ちょっと黄色味を帯びた透明タイプです。 サラッとしたテクスチャーで、
髪の滑りをよくして洗いやすくする成分はあえて含まれておらず、泡立ちは
控えめですが、きめの細かい泡がたちます。
e0135287_20082221.jpg
香りは・・・・、なんだろう、草木っぽいナチュラルな香り、とでもいうのかな。 オーガニックというと香りがすごくて酔ってしまいそうなタイプもあるけどそんなに主張しないタイプですね。 
e0135287_20074422.jpg
トリートメントはポンプタイプになっています。
白濁したクリーミー系のテクスチャーで髪にさっとなじみやすい。
さっぱりしているので、ヌルつきが全然ないです。
私は乾燥毛なので、あっさりした感じのコンディショナー、大丈夫かな?と
思いましたが、適度に髪がふんわりして優しい手触りに仕上がりました。

使い続けるほどに、髪の状態が良くなって、なめらかさとハリ&コシが
UPしてきましたよ♪ 
気になるカラーの持ちも、染めてから2回のシャンプーで今までは割と退色
していたのですが、4回洗っても気になりません。

そして、嬉しいことに背中ニキビが全くできなくなりました。
背中ってシャンプーなどの成分が流れて付くと刺激でニキビが出来て悪化したり
することがあるのですが、それがこちらのヘアケア剤にかえて1か月したら
キレイになっていました。 オーガニックの優しさを実感しました。

e0135287_20072374.jpg
株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中

株式会社セフテイ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-01-14 20:22 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧