【エッセSpringプレゼンテーション2016 パナソニック編】

前日のESSEスプリングプレゼンテーションの記事の続きです。
e0135287_19425972.jpg
2番目のプレゼンはパナソニック(株)様のスマ@ホームシステムです。

毎日のように怖い事件などが報じられるようになった日本。 だんだん治安も悪く
なってきたような気がしています。
e0135287_19432131.jpg
防犯対策、何かしなくては・・・・と思っていても、セキュリティシステムの導入と
なると、費用や設置の大変さから二の足を踏んでいる人も多いのではないでしょうか。
e0135287_19430728.jpg
この商品は、スマホと対応機器とつなげるだけで、屋内、屋外をカメラやセンサーで
見守ってくれるホームネットワークシステムなんです。
e0135287_19431778.jpg
たとえば、高齢のご両親や小さなお子さん、ペットのいる世帯。
留守宅の家の様子を外出先でもスマホで確認でき、何か異変があったらセンサーで
お知らせしてくれる機能がついています。
e0135287_19432484.jpg
e0135287_19435022.jpg
たとえば、屋内カメラで子供の帰宅の様子もわかり、カメラを通しておしゃべりして
コミュニケーションも可能。 室内温度が異常に変化するとお知らせしたり、
泣いている赤ちゃんに反応したりするセンサーもあり、使いたい場所へ
設置変更が可能なんです。

屋外カメラは最大4台まで登録可能なので、自宅のガレージ、玄関、お庭などの
見守りをしっかりとやってくれます。 不審者やドアを開閉するなど異常が
あると、すぐスマホに連絡。 その場で警告を発することも出来るんですよ!
うちは一度車上荒らしにあってナンバープレートなんかを盗まれて散々な目に
あったことがあるので、こういうシステムはありがたいなぁと感じました。

それから家にはペットがいるので、長時間留守番させるとき見守れるのは安心ですね。
e0135287_19441156.jpg
何よりも導入や費用の負担をかけたくない方、初期設定が簡単でランニングコストが
かからないというのがメリットですね。

スマホのアプリで簡単に導入できる防犯&見守り対策、スマホと家をつなぐ
重要なツールになりそうです♪

[PR]
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-03-13 08:26 x
日々のセキュリティに不安を感じる時代になってきたのですね^^;
どんどん便利なものが開発されて
自分の身は自分で守るようになってきたのかな。。
こんな田舎でも物騒な話を聞くことが多くなりました。。
でも、お留守番中のペットの様子が見れるのは嬉しいかもですね^-^
Commented by yumi-gino at 2016-03-13 12:12
>のん福レオのお母さん、
水と安全はタダ・・・・という古き良き時代はとっくに過ぎて、
今は自分の身は自分で守らねば!という殺伐としたものに
なってきましたよね。 
うちも留守中のペットの動向が気になるので、こうした
ツールはとっても便利ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-03-12 13:12 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧