花王ブローネワンプッシュカラー

今回、花王ブローネの『ワンプッシュカラー』をモニターさせていただきました。
e0135287_15400393.jpg
前回自宅で染めたときから20日くらい経過し、分け目や耳の生え際に
1センチくらい ちらほらと白いものが目立ってきました。
e0135287_15404097.jpg
e0135287_15403649.jpg
私はちょこっと伸びてきた部分白髪は自宅で染めちゃう派です。
後ろ髪など、自分の手が届かない場所にいよいよ沢山の白いものが目立ってきたら
美容院に行って全体染めしてきますが・・・・。
割合にしたら自宅染め:美容院が7:3くらいでしょうか。

なので、ヘアカラーは『色の持ちが良いもの』『染めやすさ(ブラシも含めて)』
『使いかけを取っておける』『匂いがおさえてあるもの』を重視しています。

今回試したものは、部分染めにも配慮されたもののようです。 
(もちろん全体染めも出来ますよ!) お色はライトブラウンを使用♪ 
e0135287_15404668.jpg

混ぜる手間のない、ぷしゅっとボタンを押して出すだけでOKのプッシュタイプ!!
本体、ブラシ、手袋、洗浄用スポイトなどがセットになっています。
e0135287_15404948.jpg
先端に、耳の生え際など細かい部分に染めやすい小さなブラシがついてます。
e0135287_15405197.jpg
真ん中のブラシ部分が柔らかくなっている、とかしながら染められるブラシと
クシ部分が ひとつになった三位一体のこのブラシ、とっても工夫が詰まってる
感じで期待度大!
e0135287_15405444.jpg
e0135287_15405737.jpg
ぷしゅっとブラシに液剤を取ると、こんな感じ。
e0135287_15410058.jpg
ちゃんと1剤と2剤が同量出てくるので、とっても楽チン♪
e0135287_15410351.jpg
なめらかでのびのよいクリームなので、髪にスムーズに乗りやすい!
ブラシ部分で大きな面積はささっととかして塗れちゃう。
柔らかブラシのおかげでクッション性があるのか、地肌に硬い部分が当たらない
のがいいですね。
e0135287_15410686.jpg
耳の上の細かい部分も、小回りの利く小さなブラシで地肌や耳に液がつくことなく
ササッとぬれます!! いつも大きなブラシで余計な部分に液がついちゃうので、
これは使いやすいな〜と思いました。

放置時間は15分程度ととってもスピーディー!!
ツンとしたにおいもせず、フローラルっぽい香りが穏やかに香ります。
e0135287_15411065.jpg
さて、仕上がりです!!
どうですか〜? 白髪、どこにあったの〜?っていう感じの仕上がりじゃ
ないですか?
e0135287_15411338.jpg
耳周りもきちんと染まってます!
ライトブラウンということで赤みが強かったらどうしよう・・・と思って
いましたが、 ちゃんとなじんでいました。

もちろん残りは取っておけるので、便利!! 
とにかくブラシがとっても優秀で、液がなめらかで塗りやすかったです。

自宅染め派の方、ぜひ試してみてくださいね♪


[PR]
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-04-07 08:06 x
おはよう~。。
先日もありがとうございました^-^
これ、以前私も使っていましたよ~。。
今のブローネはブラシがいろんな種類が付いているのですね。。
これなら部位によって使い分けて上手に塗れそうです♪
自宅でキレイに染められたら、楽で良いですよね^-^

Commented by yumi-gino at 2016-04-07 11:41
>のん福レオのお母さん、
こちらこそ先日はありがとうございました♪

このヘアカラーのブラシ、ず~~っと取っておきたいほど使いやすいです。 細かいところってなかなかうまく染められなくて雑になって
しまいますものね。
自宅染め派には嬉しいです♪
Commented by しんごのママ at 2016-04-07 12:49 x
私、自分で染めたことがないんです。
時々目立ってくると美容院に行ってきますが・・
色々なブラシが付いているんですね。
ちょこっとだったら、私にもできるかな?
一度やってみようかしら?
Commented by yumi-gino at 2016-04-07 16:33
> しんごのママさん
私は美容院ってお金もかかるし、時間を作るのもなかなか
大変なので、少し伸びてきたら自分でササッと染めちゃいます。
慣れると楽ですよ。 最近はヘアマスカラなんかもあるし
なるべく染める間隔を伸ばして、頭皮とかに刺激を
与えない方向にもっていきたいなぁ~と思っています。
Commented by 紅緒まま at 2016-04-08 15:05 x
わたしは今回(今週の火曜日)初めて『シエロ』のムースタイプを使いました。
簡単でした。前回染めたのは1月11日なんで、ずいぶん久しぶり。
以前はひとつきに1回自宅染めでしたが、1月11日以来は『資生堂』プリオールのカラーコンディショナーでした。
美容院で染めるとそれこそキレイに染まるけど、お金と時間がだいぶかかるので、もっぱら自宅染めです。
自分でやってると後ろとか染まりにくいですが、ムースタイプは楽でした。陽だまり堂さんはご主人に染めてもらうんですよ。
良いにゃ~(=^・^=)
『愛と悲しみの果て』って映画でロバート・レッドフォードがメリル・ストリープの髪を洗うシーン思い出しちゃいました。
Commented by yumi-gino at 2016-04-09 10:29
>紅緒ままさん、
ムースタイプも楽ですよね。 
そうなんですよ、自分でやると後ろが染めにくいですが、陽だまり堂さんのように優しいだんな様がいれば手伝ってくれるのですね~!
羨ましい!!
映画を思い出すところが紅緒ままさんらしいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-04-06 11:45 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧