人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】

前回のイベントレポートの続きです。

第2回目のプレゼンはパナソニックサイクルテック(株)さまの電動アシスト自転車、
ギュット・ステージ22」です。
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20064679.jpg
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20071441.jpg

あらゆるライフステージに対応する電動アシスト自転車。
安心安全の日本製で、いろんなところにこだわった仕様なんですよ。
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20071619.jpg
電動なので、スイスイとこげるのはもちろん、小型大容量のバッテリー搭載。
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20064206.jpg
あとどのくらい走れるのか走行可能時間を分単位で表示してくれたり。
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20070612.jpg
前かご部分もこんなに大きいから、買い物もラクラク!
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20070363.jpg
一番の特徴は22型のタイヤサイズを採用していること。
(だからギュットステージ22というネーミングなのね。)
この22型、タイヤサイズでは珍しいサイズなんだそう。

大きすぎないジャストサイズ。 女性でも安心なのに背の高い男性にも
フィットする! これからのトレンドはちょうどいいサイズの22型だそうですよ!

●22型だと低重心で走行も安定し、子供さんの乗せ降ろしもラクラク!
●22型は夫婦でも共有できるサイズ感
●20型では小さすぎる、でも26型だと高くて子供を乗せた時不安定
そんな声を取り入れたサイズなんですね~~~。
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20071151.jpg

【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20070999.jpg
自転車って、それぞれのライフスタイルが変わるごとに求める機能やデザインも
変わってくると思います。
これは、いろんなオプション装備を付けることが出来、学生時代、仕事人時代、
結婚してから子供が出来た場合、子育て後・・・・とあらゆるライフステージに対応!
前と後ろにチャイルドシートを付けて子供を乗せることが可能なので、3人乗り可能。
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20064918.jpg
スタンドを立てるとハンドルが固定される機能もあり、駐輪時によく起きるふらつきを
防止!
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20065287.jpg
なによりスムースで走りが楽なので、シニアの方にもいいのではないかしら?
【ESSE Premium Summer Party 2016 パナソニックサイクルテック編】_e0135287_20065506.jpg
いろんなカラーが選べるのも嬉しい♪
このイベントのあと、試乗会がホテルの敷地内であったのですが、私は次の
予定があったので、泣く泣くパス・・・・。
乗ってる方を見たのですが、坂でも楽々漕いでいて「キャ~~、楽しい!
気持ちいい~!」って声がしていました。 

久しぶりに自転車、乗ってみたいな・・・・と感じた商品でした!

パナソニックサイクルテック Gyutto Stage 22


Commented by 紅緒まま at 2016-06-10 19:53 x
運転は大の苦手、でも田舎なんでしないと暮らしていけません。
仕事にもいけないし・・・
きっとこちらへ引っ越して来ず、生まれ育った山梨や、学生時代を過ごした東京暮らしのままならきっと電動アシスト自転車乗ってたかも・・・です。
Commented by yumi-gino at 2016-06-10 20:34
>紅緒ままさん、
私も運転苦手です! はい、思いっきりペーパードライバーです!
私ももし自転車必要になったら、電動タイプ、考えたいと思います。
なんていったって楽だし、遠くまで行けそう。
特に夏とか、汗だくになってペダルを踏まず、涼しい顔していたいですよね。
Commented by しんごのママ at 2016-06-10 23:25 x
私も車に乗らないとお買い物ができないところが
かなりありますね。
田舎だから仕方ないのだけど・・・
でも自転車にも乗りますよ。
電動はどのくらい楽なのかしらね?
まだ乗ったことがありません。
坂の多い街に住んでいる友はこれがないと生活が
成り立たないと言っています。

Commented by yumi-gino at 2016-06-11 00:18
> しんごのママさん
電動自転車、私も乗ったことないけどホントに楽みたいですよ。
背中をぐいぐい押されてる感じで走れるらしいです。
試乗してみたかったんだけど、時間がなくって残念です。
やっぱり起伏のある土地柄の場合は必要かも、ですね。
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-06-11 10:31 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
小さい頃に自転車で転んで手の骨を骨折してから
ほとんど自転車には乗ってないんですよ~^^;
車の運転は気分転換になって好きなので
地方での生活はほとんど車生活です。。
主人は自転車で市内をぶらぶらするのが好きなんですよ^-^
景色が違って見えるよ、と、言っています。。
電動自転車も進化しているのですね^-^
Commented by yumi-gino at 2016-06-11 11:08
> のん福レオのお母さんさん
あら~、そうなんですね。 小さい頃に怪我したりすると
トラウマになってしまいますものね。
私はどうもメカ音痴なので、車なんてとんでもないです。
絶対事故起こしちゃうと思うので乗ってません。
運転できると世界が広がって楽しいんだろうな~~~。
そうですね、年々、こうした電動自転車も進化して使いやすい
仕様になってきているのですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-06-10 10:48 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino