【ESSE Premium Summer Party 2016 イオントップバリュ編】

e0135287_18112898.jpg
お次のプレゼンは、イオントップバリュ(株)さまの「トップバリュグランラガーアロマ」です。
e0135287_18120339.jpg
なにやらブースのディスプレイを見ると、ワイングラスが乗ってますが・・・・。
これはワイン?
e0135287_18113222.jpg
いえいえ、ビールなんです! 
それも、ふだんあまりビールは飲まない、あの苦味がちょっと・・・・と言う人でも
楽しんでもらえるビールをコンセプトに開発された、アロマの香り華やかなプレミアム
ビールなんですよ!!
e0135287_18113758.jpg
e0135287_18114103.jpg
高級ホップとして有名なドイツ産アロマホップを使用した、香りにこだわったビール。
e0135287_18161271.jpg
製法にもこだわり、普通2回ホップを入れるところ、こちらは3回ホップを投入! このトリプルホッピング製法によって、よりキレイな香りになり、柔らかい苦みとなります。
e0135287_18161670.jpg
しかも、通常のビールの1.5倍の時間をかけて熟成! 飲みやすくマイルド
なのに、ちゃんとコクのあるビールに仕上がります。
e0135287_18162127.jpg
ここでビールの美味しいつぎ方のレクチャーがありました。
ビール:泡が7:3になるといいんだとか。 3回注ぎで出来るそうです。

まず上から勢いよくビールを注ぎ、グラスの半分まで来たらストップ。
2回目はグラスのふちからゆっくりと。 仕上げは泡をもりあげるようにやはり
縁から慎重に注ぐといい感じの7:3の泡に!!
e0135287_18115658.jpg
ちょっと私は早く飲みたくて1回目を急いで注いでしまったので、かなり
泡が多めですが(^_^;)
とりあえず、皆で乾杯! おつまみと共に頂きました♪
e0135287_18115471.jpg
とっても軽やかで飲みやすく、でも物足りなさがない、ちょうどいいバランス
のビール! 香りも豊潤でフルーティー♪ ぐいぐい飲めちゃいます。
昼間から、ワイングラスでオシャレに飲むビール、最高でした。
e0135287_18115182.jpg
これなら、苦みが苦手な女性でもぜんぜんいけるのではないでしょうか?
e0135287_18114928.jpg
しかも、この味で168円!! さすがトップバリュブランド、お財布に優しいです。
e0135287_18114691.jpg
いろんなタイプのビールが出ていますので、お好みの物を探してみるのも
楽しいですよね♪




[PR]
Commented by 紅緒まま at 2016-06-12 09:05 x
イオンは週二回、仕事で行くのでいろいろプライベートブランド商品も購入しています。
こんなのもあるんですね。
今度、購入しようっと。
イオンに行きますが、いつも仕事、終わるとササっと買い物してM&Pの待つ家に急いで帰っちゃうので、商品あまり知らないのですよ~
Commented by yumi-gino at 2016-06-12 22:20
>紅緒ままさん、
週2回行かれているから、ついついいつでも行ける近場はノーチェックになっちゃうものですよね。 私もトップバリュのビールははじめてでした。 でも、このアロマタイプの物は本当に女性向で飲みやすいのに
ちゃんと華やかさがあるところが気に入りました。
うちの父(日本酒党です)もお土産でもらってきたビール、結構おいしいと言って晩酌に飲むようになりました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-06-11 11:38 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧