【ESSE Premium Summer Party 2016 キッコーマン食品編】

e0135287_17504650.jpg
さて、最後のプレゼンテーションになりました。
ラストはキッコーマン食品(株)さまの“いつでも新鮮 しぼりたて 生しょうゆ”です。
e0135287_17504442.jpg
発売以来、大好評の生しょうゆ、売り上げは右肩上がりだそうです。
e0135287_17505545.jpg
二重構造で空気の逆流を防ぐ密封ボトル、握りやすく片手でもスムースに
使え、微量な量も絞りやすい! うちでは食卓に置いてパッと使えるように
常備しています。
私はまだしぼりたて生しょうゆしか試したことが無かったのですが、実はいろんな
種類があること、ご存知でしたか?
e0135287_17504925.jpg
そして、食材や味の好み、調理法などに合わせてしょうゆも変えると、お料理の
味もグン!とバージョンUPするそうです。
e0135287_17503441.jpg
そもそも生醤油とは、最後の火入れをしないしょうゆのこと。 旨味が強く
醤油感、塩味が穏やかで色も澄んでいてさらっとしています!
e0135287_17503622.jpg
さて、ここでお待ちかねの試食タイム!
「生わさび、生しょうゆで頂く和風ステーキ」の登場です。
e0135287_17510348.jpg
お肉の味をひきたててしょうゆの味わい深さを感じさせてくれます。
なにより、お肉がサッパリといただけるのがいいですね。
ビールと一緒に美味しくいただきました!!
e0135287_17510601.jpg
もちろん煮物にもぴったり。
仕上がりや好みによって、うすくちをつかってみたり。
うすくちはオリーブオイルと混ぜてサラダドレッシングとして使っても美味しいですよ。
e0135287_17505234.jpg
e0135287_17510854.jpg
e0135287_17510014.jpg
和食から洋食まで、しょうゆの可能性って無限大ですね!

ほぼ毎日といっていいほど使うしょうゆ、これから楽しんでいろんな種類を
使い分けていきたいと思います♪
e0135287_17504925.jpg



[PR]
Commented by 紅緒まま at 2016-06-15 08:54 x
このタイプのお醤油、しんごちゃんのママさんに頂いて使ったことがありました。おいしかったです。
gooブログにコメント入らなくて困ってます。
こちらのエキサイトはどうかな。
この辺で送信してみますね。
Commented by 紅緒まま at 2016-06-15 08:55 x
無事入った・・・・なんだろう、gooは!
Commented by yumi-gino at 2016-06-15 18:42
>紅緒ままさん、
いろんなタイプの生しょうゆが出てますから、選ぶ楽しみもありますね。
gooブログのほうは、なにか不具合起きているのかな?
以前エキサイトのほうでもありましたよね。
無事に入って良かったです♪
Commented by yumi-gino at 2016-06-15 18:42
>紅緒ままさん、
いろんなタイプの生しょうゆが出てますから、選ぶ楽しみもありますね。
gooブログのほうは、なにか不具合起きているのかな?
以前エキサイトのほうでもありましたよね。
無事に入って良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-06-14 11:08 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧