ペット用アガリクスサプリメントお試し♪

蒸し暑い梅雨の季節。 気圧が低くじめじめした気候から引き起こされる
「梅雨ダル」という身体の不調があるということを最近知りました。
人間でも調子を崩すくらいですから、身体の小さなペットも同じ・・・・。

そういえば、海ちゃんが食欲をなくして痩せはじめたのはちょうど梅雨が始まる
時期でした。
そんな折、(株)ケーエーナチュラルフーズ様ご提供のペット用キングアガリクス100
モニターする機会に恵まれました。
e0135287_18040683.jpg
ペットの元気がない、食欲がない、皮膚病などでお困りの飼い主様におすすめの
専用サプリメント。 なんと、タイムリーなこと。 真剣にモニターしますね。 
e0135287_18055569.jpg
以前からアガリクスがペットの健康にいいという噂は聞いていたのですが、
こちらのアガリクスは人工添加物などは一切加えないキノコ100%で製品化。
主要成分であるβグルカンはもちろんビタミン、ミネラル、アミノ酸などをバランスよく
配合し、ペットの免疫力を高めてくれるそう。 
e0135287_18052227.jpg
こんな風に錠剤になっています。一袋30錠入り。 そのまま与えても良し、
つぶしやすいのでエサに混ぜても良し。
e0135287_18134290.jpg
嬉しいことに5キロまでの子には1/2錠で良いので、チーちゃんと海ちゃん、
2匹一緒にに与えてみることにしましたよ。
海ちゃんはそのままゴックンすることが出来るので1日半錠飲ませ、
チーちゃんは飲み込むことがヘタなのでこんな風につぶして・・・・
e0135287_18154859.jpg
e0135287_18162472.jpg
おやつのペースト(チュールなど)に混ぜて与えることに♪
違うものをエサに混ぜると食べなくなることがあるチーちゃん、
恐る恐るやってみたところ・・・・
e0135287_18173447.jpg
全然違和感ないようであっさり食べてくれました!
粉にしたものをぺロっと私も食べてみたら、全く味も匂いも気にならなかったので
味に敏感なペットちゃんでも抵抗なく食べてくれるのではないでしょうか。

サプリメントを食べさせてから20日程度、嬉しい変化が徐々に・・・・。

●ほとんど寝てばかりで動かないチー(18歳)が、あちこち動くようになりました
普段はあまり行かないお風呂場の中とかのチェックもして、楽しそうな様子。
目力も戻ってきてる感じ~~~♪
●海ちゃん(12歳)の食欲が上向いてきました! 一時は1日に10粒くらいしか
カリカリを食べなくて、どうなる事かと思いましたが徐々に食べるようになってきて
毛ツヤもいいです。 腎臓病を患っているので毎日自宅点滴は続けています。 
以前から気になっていた口臭がすごく減ったのが嬉しい変化かも。
アガリクスのパワーかしら・・・? 不思議です。
e0135287_13464329.jpg
先日行った動物病院で、チーちゃんは18歳の高齢なのにキレイで若く見える
猫ちゃんですね、と言われました。 少し鼻がグズグズするのが気になるけど
アガリクスで免疫を付けて、20歳になるのを目標に頑張ろう~!
e0135287_13471679.jpg
毎日痛い注射を頑張ってる海ちゃん、末期の腎臓病と診断されてもう3年
頑張ってくれてます。 このままの状態をず~~~っとキープ出来ますように!
e0135287_18260157.jpg
(普段は仲があまりよくない2匹ですが、最近添い寝するようになりました。
歳とって丸くなったのかな~??)
この夏は記録的な猛暑になるそうです。 体力付けて、夏を乗り切ろうね!

アガリクス犬猫用キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2016-07-01 17:35 x
アガリクスって・・・そっかぁ、キノコでしたね。
サプリメントの力も借りてがんばろうね、海ちゃん。
チーちゃんも20歳目指そうね。
我が家のM&Pもこのくらい近寄って寝てくれたらいいのですが・・・
かわいい茶白&黒コンビにいっぱいなでなでです(=^・^=)
Commented by yumi-gino at 2016-07-01 22:06
>紅緒ままさん、
そうなんですよ。 きのこの王様みたいなものでしょうか。
チーちゃん、最近ちょっとボケの兆候も出てきたのですが
頑張ってますよ。 いくつになっても可愛い子供のような存在
ですね。 2匹とも若い時は相容れなかったのですが、最近は
ケンカするのも面倒なお年頃なのでしょうね(^_^;)
Commented by しんごのママ at 2016-07-02 18:16 x
アガリクスサプリメント、チーちゃんと海ちゃんには
効果があったのですね。
よかったです。
yumi-jinoさんもホッとしたことと思います。
我が家の猫たちももう9歳と6歳だし、こういうサプリメントが
あるんだと思うと、いずれはお世話になるかもしれませんね。
ためになる情報、ありがとうございます。
チーちゃんも海ちゃんもこの夏元気で乗り切ってほしいです。
Commented by yumi-gino at 2016-07-02 20:49
>しんごのママさん、
アガリクスなどのキノコエキスは以前から評判を聞いていたので、
今回試すことが出来て良かったです。
とりあえず食欲が安定してきて良かったです!
1日半錠でいいので、リーズナブルかもしれません。

チーちゃん(黒猫)は、最近痴呆の症状が出てきて、ぼーっとしたり
普段行かないような場所に入り浸ったり、不可思議な行動をするように
なりました。 身体はまだ元気みたいなのですが。
人間と同じように、歳をとるのは切ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-06-30 13:42 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧