人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でできているかわかりますか?

最近はじめてハマっているのが編み物。 
バッグを作ってるんですが、先日やっと完成したのがこれ。
何でできているかわかりますか?_e0135287_21462712.jpg
ブルーとシルバーのボーダー柄バッグです♪
(バッグチャームも自作のものを付けました。)
ちょっと光沢があって、角度によってはキラキラ見えるのですが、
これ、何で編んでいるかわかりますか~?

答えは・・・・・・
何でできているかわかりますか?_e0135287_21474279.jpg
梱包用の平テープ(すずらんテープ)です!
新聞を束ねたり、畑の区画に使ったり、運動会の応援用のポンポンでもおなじみ。
これ、編み上げるとかなり丈夫! 荷物をたくさん入れてもビクともしません!
その上、濡れても大丈夫♪ 何より軽いのがいいんです。

ですが、めちゃくちゃ編みにくいんです! 固くて、滑りが悪いので
編んでいると肩と手がすごく疲れます。
材料費はそれほどでもないけれど、労力がハンパないです。
なので、量産にはとても向かないですね。

今、シルバー色のテープでクラッチバッグのようなものを作っています。
もし完成したら、猫のモチーフボタンでも付けて、銀座のねこ展に
追加搬入しようかな~? 29日に作品とポストカードをちょこっと
持っていくので、その時に間に合えばディスプレイしようと思います。

何でできているかわかりますか?_e0135287_18224113.jpg
何でできているかわかりますか?_e0135287_18224856.jpg
101匹猫展、好評開催中です! 猫好きの方、是非いらしてくださいね!

Commented by 紅緒まま at 2016-07-27 11:47 x
素敵ですね。
夏らしいです。おお、体力がいるバッグ作成ですね。濡れても大丈夫で、軽い、は魅力ですね。
Commented by yumi-gino at 2016-07-27 18:02
>紅緒ままさん、
自分用のバッグ、初めて作りました。
だんだんと出来上がっていくのが楽しいですね。
丈夫ですが、さすがに猫のバリバリ爪とぎには弱いので
猫の手の届かないところに置いています(^_^;)
Commented by クレア at 2016-07-28 14:28 x
初めまして。
コメントありがとうございました^^
千代ちゃん、暑さが本番になる前に保護が出来て本当に良かったです。
皆さんの祈りが届いたのだと思います。

梱包用のテープとは思えぬ素敵なバッグ~~。
私はバッグは軽くて丈夫が一番と思います^^
Commented by yumi-gino at 2016-07-28 17:43
>クレアさん、
ご訪問ありがとうございます。
今回クレアさんのお手柄でフクチョンが保護出来て本当に良かったです。
心より御礼申し上げます! 今頃、お家でホッとしているのが浮かぶようです。
はい、わしゃわしゃしてめちゃくちゃ編みにくいテープですが、
とても丈夫で軽くて使い勝手がいいです。
また作ってみたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2016-07-28 17:57 x
素敵な夏用バックができましたね。
なんとすずらんテープでできているんですね。
編みにくいのに頑張りましたね。
肩こりは辛いので、時々ストレッチして体をほぐしてくださいね。
猫展があるのですね。
ちょっと精密検査をうけたりとか義父の3回忌があったりで
バタバタしていて、行けそうもありません。
また機会があれば、伺いたいです。

お探しの猫ちゃん、見つかったのですね。
長い時間がたち、よく帰ってきたな!と思いました。
本当によかったです。
Commented by yumi-gino at 2016-07-28 19:45
>しんごのママさん、
なんだか巷ですずらんテープで作るバッグが流行っているそうなのですよ。
黒で作りたいのですが(秋用)、どこも売り切れなのです(^_^;)
あ、猫展は全然お気になさらないでくださいね。
精密検査ということですが、何も問題ないといいですね・・・・。
暑いし、どうかお身体労わってください。

はい、みんなの祈りが通じて43日目に捕獲できました。
他の誰でもなく、飼い主さん自身の手で保護出来て本当に良かったです。 これからゆっくりリハビリしてほしいです。
ご心配、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-07-26 21:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino