人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝花子さんのこと・・・・

女優の十勝花子さんが大腸がんのため70歳で亡くなられたそうです・・・・。
十勝さんは、動物が大好きで、2011年の銀座の101匹猫展にもいらっしゃったことが
あるんですよ。
十勝花子さんのこと・・・・_e0135287_14144374.jpg
その時一緒に写真を撮らせて頂きました。 私がお会いした数少ない
芸能人の一人です。
小柄でスリムだけれど、体中から明るいエネルギーが溢れる、元気な方でした。

ミクシィをされているということで、その後マイミクさんになってもらって
いろいろSNS上でお話しもました。 動物愛護にすごく力を入れていて
外猫さんのお世話もされていて、野良ちゃんが置かれている過酷な現状を
嘆かれ、少しでも改善しようといろいろ頑張っていたんですよ。
虐待を受けた黒猫ちゃんの手術をしてくださったり、不幸な境遇にある犬たちを
里親さんにつなげる手助けをされたりと、本当に心優しい方でした。
ちばわんで募集した『犬猫の生体販売NO!!』のスローガンも一生懸命
考えてアイディアを出してくださったりもしました。

その後ミクシィは退会されてしまったのですが、十勝さんのFBを見ると
動物愛護の活動をその後も精力的にされていたのがよくわかります。

芸能界で“ミッチー・サッチー騒動”などいろいろあったようですが、
小さな命を精一杯守ろうとする活動を晩年までやっていたということは、
あまり報道されていないのが残念です。

でも、きっと十勝さんの遺志はいろんな人に受け継がれていくと信じています。
あちらで可愛がったワンコやニャンコと会えているかしら・・・?

心よりご冥福をお祈りします。

Commented by 紅緒まま at 2016-08-25 15:36 x
このお知らせ、yumi-ginoさんのブログで今、知りました。十勝さんのご冥福、心からお祈りいたします。動物たちのこと、一生懸命、取り組んでくださったのですね。
Commented by yumi-gino at 2016-08-25 17:02
>紅緒ままさん、
まだまだ70歳、お若いですよね・・・・。
芸能人の気取りがなく、とても気さくな方でびっくりしました。
ワンコやニャンコを守る活動、もっと続けてほしかったし、本人も
最期まで“あのワンコに里親を見つけてあげて”と不幸な境遇の子を
気にかけていたそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-08-25 14:27 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino