人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりまえの風景

コスモスが風に揺れる秋。 
そんな風景を絵にしてみました。
あたりまえの風景_e0135287_19494023.jpg
時期になるとあたりまえに咲くコスモス。 今年はちゃんと会えるかな?

明日は季節外れの高温になるとか・・・(なんと関東は33℃。 マジですか?)
相次ぐ台風、ほとんど雨ばかりの9月、地球が確実におかしくなってる・・・・。

季節の風物詩や風景が、“当たり前”ということはもうないのかもしれません。

Commented by 紅緒まま at 2016-10-04 09:26 x
コスモスらしい色の秋桜です。
おおお、33度ですか。
昨日の夜は久しぶりにエアコン使いませんでした。でも昼間は使ってましたよ。前日までは夜もでした。
地球、大丈夫でしょうかね。
Commented by yumi-gino at 2016-10-04 14:12
>紅緒ままさん、
今日もうちはエアコン入れています。 ここ数日すごく蒸し暑いんです。
台風の影響ですね・・・・。 やっぱり、秋は秋らしく、すっきりとした秋晴れになってほしいですね。
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-10-04 15:25 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
風にそよぐコスモスの絵に蒼い蒼い秋空を連想します。。
何だかおかしな天候が続いていますね^^;
当たり前だった自然が見れなくなるのはおかしなことです。。
地球温暖化など環境破壊を少しでも止めなくてはいけないですよね。。
Commented by yumi-gino at 2016-10-04 21:21
>のん福レオのお母さん、
こんにちは♪
コスモス、とっても花びらが薄くて繊細で、描くのが難しい花でした。
群生して秋晴れの空に向かって花開いている姿、早く見たいです♪
本当に、当たり前の自然が当たり前に存在するためには、人間の英知を結集して取り組まないと遅いような気がしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-10-03 19:52 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino