人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若かりし頃のチーの肖像

若かりし頃のチーの肖像_e0135287_14225210.jpg
チーの寝顔を見ながら、黒い画用紙に白い色鉛筆のみを使って肖像画を描いてみました。
色を塗り重ねたりする必要が無いので、あっという間に描けました。
黒い子は黒の画用紙に描くとカッコよく見えますよね。

若い頃のチーはオス猫らしく、頭の大きい子で、精悍な顔つきをしているでしょう?
こう見えても性格はと~~っても優しく、甘えたさんなんです。

幼少時代(野良の子猫ちゃんだったのを保護しました)から18歳の今まで、いろんな
思い出を思い浮かべながら描きました。 
もしかするとこれが(チーの生きている間に描く)最後の絵になるかもしれません。

さっき、描きあがったのをチーに見せたら、何やら満足そうな顔をしていたので
良かったなぁと思います。


Commented by 紅緒まま at 2016-10-30 08:14 x
チーちゃん、なでなで♡
かっこよくてかわいいチーちゃんです。
甘えたさんのチーちゃんなんですね。
お祈りしていますからね。
チーちゃんの時間が穏やかに過ぎていきますように。
少しでも快適でありますように・・・
大好きなチーちゃん、甘えたでかわいいチーちゃん、なでなで。
Commented by yumi-gino at 2016-10-30 17:15
>紅緒ままさん、
ありがとうございます。
今週に入ってさらに体力が落ちたようで、もう自分で身体を起せなくなりました。
でも、瞳はとても穏やかです。
最期の時が苦しくありませんように、もう少し一緒にいてくれますように・・・と願っています。

若い時のチーは、まーちゃんのようにキリリとクールだったでしょう?
Commented by さざんか at 2016-10-30 22:17 x
素晴らしい画ですね!!!
感動してしまいました。
黒い画用紙に白い鉛筆で、しかもあっという間に・・・
すごいな~。
ブログですが、チーちゃんが飛び出して来そうです。
凛として素敵なチーちゃんにyumi-ginoさんのお気持ちが
しっかり入っているのがわかります。
穏やかな時間が過ぎますよう、私もお祈りしております。
Commented by yumi-gino at 2016-10-30 23:00
> さざんかさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。 黒い部分を塗らないで済むのでとても楽でした。 ただ、白一色で調子を出すのがとても難しくって・・・・・。 またトライしてみたいと思います。

今は赤ちゃんの様に何も出来なくなってしまったチー、枯れ木の
ようになってしまったチーですが、猫としての誇りと気高さを
忘れてはいないようです。 本当に毎日辛いのに頑張っています。
少しでも長く一緒にいてあげたいと思います。
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-10-31 22:41 x
↓の記事も今日の記事も涙が出てきて、チーちゃんが愛おしくて・・・
どうかどうか痛みが少しでも少なく済みますように
海ちゃんや大好きな家族の人に寄り添ってもらって
少しでも心が穏やかになれますように
強く祈っています!!
どうか、悔いのない時間をお過ごしくださいね。。
Commented by yumi-gino at 2016-10-31 23:03
>のん福レオのお母さん、
今日は具合が悪く、呼吸が苦しそうでした。 一呼吸するたびに
“ナ~ン”と弱弱しく鳴くのです。 こんなことあまりなかったので
とても不憫でした。 苦しい呼吸のひとつでさえ、代わってやる事が出来ないのですもの、切ないとはこのことです。
どうかどうか、苦しみと痛みが少ないように・・・と祈りながら
撫でてやることしかできません。
18歳だから仕方ない、きっと大往生といわれるのでしょうが、18年なんて本当に短いです。 もっと一緒にいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-10-29 14:27 | ペットの肖像画 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino