ありがとう

チーちゃん、夕方6時すぎ、天使になりました。
最期の瞬間はすごく苦しそうで、思わず目を背けそうになりましたが
家族がそろっている日を選んで旅立ってくれました。
いろいろ応援して下さった方、ありがとうございました。

やっと苦しみから解放されて、今は大好きなカリカリを食べているんじゃないかな?
2009年の夏に亡くなった先代猫、ニャーとも会えているよね?

さようなら、ありがとう、おつかれさま、また会おうね、愛しいチー。
最期の最期まで、ご飯や水を食べさせようとしてごめんね。
もっと早くご飯をやめる決断をしていたら、楽に旅立てたのかな・・・・。
後悔は尽きません。 本当にごめんね。 苦しかったよね。
お前は優しい猫だったから、一生懸命ゴックンすることで
私たちを安心させたかったんだよね。 身体は限界にきていたのに。

e0135287_19040699.jpg
e0135287_19030268.jpg
e0135287_19024306.jpg
応援して下さった皆様、本当にいままでありがとうございました。
チーはやっと苦しみから解放されて、今は虹の橋でホッとしていると
思います。

お供花等は、ご辞退させてください。 お気持ちだけありがたくいただきます。
代わりにチーをナデナデお願いします。 そして、これから寒くなる季節、
外猫さんたちがいたらどうか気にかけてあげてください。
元野良のチーもその方が喜ぶと思います。


[PR]
Commented by さざんか at 2016-11-06 20:37 x
yumi-ginoさん ご家族に囲まれ幸せな生涯
そして皆に笑顔、元気、癒しをくれた チーちゃんに

沢山のナデナデと
心からの”ありがとう”を
岩手から。

Commented by yumi-gino at 2016-11-06 21:03
> さざんかさん
優しい言葉心にしみます。 今は頭がぼーっとしていて何か
現実味がありません。 お昼までご飯を食べさせてしまって
苦しいのに頑張って食べてくれて、可哀そうなことをして
しまいました。 後悔ばかりですが、チーと出会えたこと
本当に幸せでした。
Commented by しんごのママ at 2016-11-06 22:35 x
yumi-jinoさん、本当にお疲れさまでした。
よく頑張りましたね。
チーちゃんも天国でありがとう!っと言ってますよ。
あまりご自分をせめないようにしてください。
貴女はできる限りのことをチーちゃんにしてあげたのですから。

我が家の先代は最後の2週間は何も食べませんでした。
お水は何とか飲めましたけど・・
そのときは「もういいよ。」と猫のほうが食べるのを拒否したのです。
チーちゃんにそれがなかったということは、チーちゃんも食べたかった、生きたかったのだと思います。
あまり後悔しないようにね。よく頑張ったのですから。

私からもチーちゃんにたくさん・たくさん・たくさんヾ(・ω・*)なでなでです。

Commented by yumi-gino at 2016-11-06 22:53
>しんごのママさん、
ありがとうございます。 チーもやっと苦しみから解放されて
今は虹の橋で走り回っているかしら・・・?
もっとチーの事を考えて、はやくに強制給餌を打ち切っていたらと
今は後悔ばかりです。 今日は口をあけなかったので、スポイトで
無理やり少量口の端から流し込んだのですが、それが弱ってる体や
呼吸器に負担になったのでは・・・・と思うと、チーに詫びたい気持ちでいっぱいです。 今は最後の瞬間のチーの苦しい顔しか頭に
浮かびませんが、時間薬で少しずつ楽しかったころの事を思いだしたいと思っています。
Commented by カラママ at 2016-11-07 10:13 x
お久しぶりです
こちらも、、、つらいですね、、、
お察しいたします
うちの前のこ達も家族がそろっている日に旅立ちました
動物達は皆優しいですね。。。
Commented by yumi-gino at 2016-11-07 10:28
>カラママさん、
お優しい言葉ありがとうございます。
強制給餌をやめる決断をした直後の急変だったので、もっとはやく
やめていれば楽に旅立てたのかも・・・・と今はチーに申し訳なくて
後悔ばかりです。 明日荼毘に伏します。
Commented by 紅緒まま at 2016-11-07 15:16 x
チーちゃん、旅立ったのですね。
苦しかった最後、でもyumi-ginoさんのご家族がいらっしゃるときの旅立ちでしたね。ひとりじゃなくてよかったです。
チーちゃん、いっぱいいっぱいなでなでです。
経済力もないひとり暮らしの私はもうこれ以上の猫を家に入れることはできませんが、我が子になったM&Pを慈しみ、そしてお外の子たちを我が家の子にすることはできませんが・・・ほかの形で何かできること・・・に努めたいと思います。
チーちゃん、忘れないよ。なでなでね、大好きよ♡
Commented by yumi-gino at 2016-11-07 17:58
>紅緒ままさん、
チーの為にいろいろとご心配をありがとうございました。
どんなに大往生と言われる歳でも、最期の時はこんなに苦しむんだ・・・とチーの苦しみを目の当たりにして、人間も同じように死んでいくんだな、と感じました。
ただただ、チー、大丈夫だよ、ありがとう、という言葉しかかけられませんでした。

お外にいる子たち、気にかけている人がいるだけでも救いですよね。
一気に寒くなったので、どうか無事にこの冬が越せますように。
紅緒ままさんもお身体きをつけてお過ごしくださいね。
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-11-08 07:54 x
チーちゃん、良く頑張ってくれましたね。。
涙が溢れてきて止まりません・・・。。
yumi-ginoさんや家族の方が強制給餌を辞める決心をして間もなく
チーちゃんは旅立って行ったのですね。。
最期までゴックンしてくれたなんて・・・チーちゃんは優しい子だったのですね。。
チーちゃん、ありがとう、そして、安らかにお眠り下さい。。
yumi-ginoさん、最後のその時のお別れは辛かったでしょうが
愛する家族に看取られて逝ったチーちゃんはシアワセだと思います。。
どうかお疲れも出ませんように、ご自分を責めることはしないでね。。
せめてお花でもと思いましたが
ご辞退されるとのこと、そうさせていただきます。。
その分、外猫ちゃんにご飯をあげますね。。
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-11-08 08:15 x
何度もごめんなさい。。
もう一度読み返して、チーちゃんをナデナデしてあげるのを忘れちゃいました。。
たくさんたくさん、頑張ったチーちゃんをナデナデしていきますね!!
それと、私も福ちゃんの時には最後まで強制給餌をしました。。
それを後悔したこともありましたが
その時はそうするしかなかったと思えるようになりました。。
私も福ちゃんが苦しそうに亡くなった顔をずーっと忘れることができませんでしたが
時間が経つと、その顔は薄れて元気だった頃の可愛い顔ばかりが目に浮かぶようになりました。。
時間薬ですね。。
もう一度もう一度、チーちゃんをナデナデさせてくださいね☆
Commented by 紅緒まま at 2016-11-08 11:37 x
チーちゃんに今日も会いに来ましたよ。
なでなでさせていただきます。
黒猫チーちゃん、まーちゃんに似ていますよね。
いっぱいのなでなで♡
Commented by yumi-gino at 2016-11-08 18:14
>のん福レオのお母さん、
チーちゃんにお心を寄せて頂き、ありがとうございます。
そうですか、福ちゃんのときも強制給餌をされたのですね。
本当にストップするのもあげ続けるのも辛い選択です。
今は最後にあげたご飯がチーの死期を早めたのでは・・・そんな
思いしか頭にありませんが、少しずつ納得出来ていくのでしょうか。
でも18年、幸せにしてもらって癒してもらって、チーには感謝しかありません。
飼い猫でも外猫でも、どんな小さな命でも、大切で重いものだということを実感しています。 
Commented by yumi-gino at 2016-11-08 18:15
>紅緒ままさん、
今日もナデナデ本当にありがとうございます。 嬉しいです。
チーも、いまごろお空で喜んでいるでしょう。 とっても甘えん坊だったので・・・・。
これからはまーちゃんの姿にチーを重ねて見るようになりそうです。
黒猫の優しさ、愛らしさを教えてくれた猫でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-11-06 19:08 | 我が家の犬・猫たち | Comments(13)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧