人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな素材で・・・・

心惹かれる素材に出会うと、なんだかそれをアクセサリーにしたくなります。

たとえば、刺しゅう糸。 カラフルな刺繍糸を見ていると、本当にかわいいなぁと
思うようになりました。 昔はそんなことあまり思わなかったけど。
いろんな素材で・・・・_e0135287_14362683.jpg
こちらは、三角フレームに透け感のあるオーガンジーの布を縫い付け
そこにざくざくと心の赴くまま刺しゅうをほどこしたピアスです。
ちょっとゆる~~い感じのキッチュな模様になりました。




いろんな素材で・・・・_e0135287_14361059.jpg
こちらは、透明感のあるレジン&マニキュアで作った葉っぱをつないだ
ロングピアス。 ユラユラと耳元で揺れる6色のリーフが
大人っぽい雰囲気です。

いろんな素材で、パーツから作ったどこにもないオンリーワンのアクセサリー作り
を目標に・・・・今日もどこかに素敵な素材との出会いがないかなぁとアンテナを
張ってます♪

ハンドメイドサイトにUPしてあります。
よろしかったらご覧くださいね。
https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

Commented by のん福レオのお母さん at 2017-01-11 16:25 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
どちらもオリジナリティーに溢れた素敵な作品ですね♪
素材の選択も作り手にとっては楽しみの一つでしょうか、新しい感覚の作品を見るのも嬉しいですね^-^
↓レモンうどん、味の想像ができないのですが・・・笑
でも、食べてみたい気がします~^o^
Commented by 紅緒まま at 2017-01-11 18:34 x
どちらも素敵ですね。
付ける場所がないのが残念です。
イオンの仕事場のカルチャースクールの横が手芸コーナーなんで、きれいな糸とか見るとわくわくします♪
Commented by yumi-gino at 2017-01-11 23:30
> のん福レオのお母さんさん
世の中にはいろんな質感の、いろんな素材があるから楽しいですね。
既成概念にとらわれず、いろいろ作ってみたいと思います。
レモンうどん、さわやかなコンソメスープ?という感じになります。
物は試しでやってみてくださいませ♪
Commented by yumi-gino at 2017-01-11 23:31
> 紅緒ままさん
仕事場のそばに手芸コーナーがあるの、羨ましいです。
何も買わなくてもブラブラ見てるだけで最近は楽しいです。
ハンドメイドの材料や素材も昔と比べてすご~~く増えましたものね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-01-11 10:00 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino