完成しました

e0135287_21014364.jpg
前回のニットメーカーの記事の続きです。
毛糸はところどころに斑点のような色が入ったネイビーブルーのものを
使いました。 もちろん1玉100円です。

e0135287_21020234.jpg
60㎝くらい編んで・・・・。
かがるときにくるりと回してとじ合わせるとメビウス編みのスヌードの出来上がり!
(この寒波ではやく首回りに巻くものが欲しかったので、マフラーではなく
スヌードにしちゃいました。)

e0135287_19282596.jpg
使用したのは毛糸玉2玉。 あと2玉残っているので、父にも編んであげようかな?
シブい色なので男性にもOKだし、どんなコートにも合うと思います♪
計300円で仕上がったスヌード、これから活躍しそうです。

[PR]
Commented by 紅緒まま at 2017-01-21 19:58 x
おっ、いいのができましたね。
首回りがあったかいと良いですもんね。
鹿児島は南国で厚い、長いコートをあまり着ない分、小物が活躍なんですよ。
Commented by yumi-gino at 2017-01-22 11:52
>紅緒ままさん、
最近は関東でも、電車内や商業施設は暑いくらい暖房入ってますし
寒いのは外を移動中だけなので、あまりダウンジャケットや
ロングコートは必要なくなってきました。
私も小物で調節しています。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-01-25 15:10 x
ニットメーカー、そんなモノがあるのですね。。
リリアン編み、懐かしいです~^o^
yumi-ginoさんでも知っておいでるのね。。
サクサクッと素敵なしかもお安くスヌードが仕上がって良かったですね。。
まだまだ寒い日が続きそうだから活躍しそうです^-^
Commented by yumi-gino at 2017-01-25 18:32 x
のん福レオのお母さん、
リリアン、小学生の時にかなりはまりました。
ニットメーカーを見た時に『変形型のリリアンだ~!』と
思いましたね。
今度はもこもこの質感のニットでまたスヌード編んでます。
買うと結構高いので、いろいろ作ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-01-21 15:54 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧