最近読んだ本と新作

友人おススメの本を、図書館で借りてきて読みました。
最近目がすぐ疲れるので、読書するのは久しぶりかも~~(~_~;)
e0135287_19215199.jpg
『さいごの毛布』(近藤史恵著)という本です。
老犬ホーム“ブランケット”を舞台に繰り広げられる犬と人のハートウォーミングな
ストーリー。 犬の話というよりも、老犬ホームでの仕事を通して自分らしい生き方に
目覚めていく女性のお話です。
読後、とっても心があたたかくなりますよ。 

そして春らしいアクセサリーも作りました。
e0135287_19220680.jpg
はらはらと散る桜の花びらをイメージしたピアスです。
ワイヤーで花びらを一枚一枚作ってあります。 パッと華やかなピンクではなく
気持ちグレイッシュな大人のピンクに着色しました。

桜の季節にはまだ遠いけど、気持ちだけでも春を感じたいですよね。
その他、ニャンコと葉っぱのキラキラブローチ(人気につき再販しました)も
再度制作してハンドメイドサイトにUPしてあります。
よろしかったらご覧くださいね。

https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2017-02-16 23:00 x
目はほんと疲れちゃいますよね。
素敵なハートウォーミングな本なんですね。
わ~ほんと春らしい色合いです。素敵なピアスも完成です。
あっ、先日の作品、友達、喜んでくれましたよ。
Commented by yumi-gino at 2017-02-16 23:14
>紅緒ままさん、
老犬ホームが舞台なので、ワンコの哀しい場面が多いのかなと思いましたが
人間ドラマという感じでした。 今はネットで簡単に図書館で本が予約できるので
いい時代ですよね。

お友達が喜んでくれてホッとしました。 嬉しいです。 ありがとうございます!!
Commented at 2017-02-18 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2017-02-18 13:12
>鍵コメントさま、
ありがとうございます。 はい、長さ調整は可能ですよ。
全長が2.5㎝くらいになるようにして短くしてお送りしますね♪ 
Commented by しんごのママ at 2017-02-18 18:11 x
読書はかなり好きなので、時間があると何かしら読んでいるけど、
このところ長くは読めなくなってきていますね。
集中力もなくなってきたし、目もかなり疲れます。
この本、読んでみたくなりますね。
老犬ホームの存在は知っていますが、どんなところかわかりませんし・・

このピアス、きれいですね。
とても素敵です。春先のお出かけにつけたいおしゃれなアクセサリーですね。
Commented by yumi-gino at 2017-02-18 21:49
>しんごのママさん、
しんごのママさんは読書家なのですね。 私は長編小説とか
結構きつくなってきました。 何より目と集中力ですかね・・・・。
この本、とてもいい本ですよ。 図書館にあると思います。
老犬ホーム、これから需要が多くなってくる場所だと思います。
どんな理由であれ、最期まで看取ってくれる場所、動物にも必要ですよね。

ピアス、おかげさまでお嫁にいきました。 
桜のモチーフ、また作ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-02-15 19:28 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧