人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥さんとか葉っぱとか

酉年ということもあるのですが、何となく自由に羽ばたくモチーフに心ひかれて
作ってみました。
木粉粘土で作ったトリさんブローチ。 ゆる~い雰囲気です。
鳥さんとか葉っぱとか_e0135287_14112635.jpg
4色ありましたがグリーンはお嫁にいってしまいました。

そして葉っぱモチーフのものも・・・・。
鳥さんとか葉っぱとか_e0135287_14114523.jpg
パステル調のカラーでポップな感じ?です。
いずれも木粉粘土を切り出して成形し着色した上にレジンでコーティングしてあります。
エコバッグやニットなどのポイントにいかがでしょうか。

ハンドメイドサイトにUPしてあります。
よろしかったらご覧くださいね。

https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
Commented at 2017-02-23 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2017-02-23 18:32
>鍵コメントさま、
いつもありがとうございます。 無事ついて良かったです♪
季節ごとに気分を変えるように、いろんなテイストの物を
つけるのって楽しいですよね♪
樹脂のピアスは、金属に比べたら強度としては弱いのですが
メッキの様に変色したりしないのでいいですよね。
アレルギーの人も使えると思います。
メッキはどうしても使ううちに酸化して黒ずんでくるのが
悩みの種ですよね~。 変色しにくい14金ゴールドフィルドというのも
あるのですが、ピアス金具だけで1000円近くもするのでとても
使えません(~_~;)
Commented by 紅緒まま at 2017-02-25 08:45 x
そうそう、今年は酉年でしたね。
お正月が過ぎるとすぐ忘れちゃうんです。
さすがに自分の干支の年には忘れません。
鳥さんや葉っぱのモチーフ、バッグにいいですね。
Commented by yumi-gino at 2017-02-25 14:59
>紅緒ままさん、
鳥とか蝶とか、羽があってどこかに飛んでいくモチーフのものって
好きなんです。 自由にあこがれているのかもしれない。
酉年はお互いに飛躍の年になるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-02-23 14:13 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino