人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】

【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22445323.jpg
お次のプレゼンは、ブラザー販売(株)さまのスマホ専用ラベルライター、
ピータッチキューブです。

書類の背表紙などに便利なラベルですが、これからのラベルはスマホで
簡単に作れちゃうんですよ。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22454332.jpg
ラベルのデザインは、スマホの専用アプリで作成。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22443704.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22453452.jpg
アプリにアクセスし、デザインしたラベルを本体に送信して
簡単にラベル作成が出来ちゃいます。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22455693.jpg
この小さい四角いキューブが本体。 小さいので場所をとりません。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22454866.jpg
キューブの中にはこんなカセットが内臓されていて、印字されたラベルやリボンが
出てきます。
専用アプリにはフォントやテープの種類、様々なシーンでの事例をご紹介する
「ラベル活用法」があります。 ラベルを利用してちょっとおしゃれな雑貨を
作ったりするコラムもあって、参考になりますね。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22442997.jpg
こんな風にさりげなく封筒をお家型に折りたたんで、印字したリボンを添えたり。
ラッピングのアイディアなんかのヒントももらるし、作り方の動画も見れる
みたいです。 ラベルを雑貨と組み合わせて使いこなす、という感じですね。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22461714.jpg
こんな風にラッピングとしてラベルを使っても。
リボンにメッセージが印刷できるのでプレゼントもオリジナル感満載!
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22463230.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22462787.jpg
今までは限られたフォントしか使えなかったけれど、スマホに入っているフォントが
使えるので、これからは自分のお気に入りのアイコンやフォントでオシャレなものが
出来ますね。
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22460540.jpg
シャンプーボトルに貼っても可愛い♪
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22453042.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22452086.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2017  ピータッチキューブ】_e0135287_22451496.jpg
アプリには、いろんなテンプレートがあるそうなので、デザインが苦手な人でも
テンプレートを選ぶだけで、簡単に素敵なラベルが作れちゃう♪

私は、ハンドメイドのアクセサリーをラッピングする機会が多いので、これで
自分のブランド名入りのラベルやThank youリボンを作って、お客様に
発送したいな~と思いました。

気になる方は、ピータッチキューブのサイトをご覧くださいね。
http://www.brother.co.jp/product/labelwriter/cube/

Commented by のん福レオのお母さん at 2017-03-13 15:09 x
これは素敵ですね♪
オリジナルなラベルをお洒落に簡単に作ることができるんですね^-^
ただね、私はまガラケーだから
この時点でどうしようもないですね~笑&^^;
Commented by 紅緒まま at 2017-03-13 17:46 x
へ~楽しそう。
一応はスマホですが、検索、電話、メール、LINEくらいかな、使ってるのは。
Commented by yumi-gino at 2017-03-14 14:10
>のん福レオのお母さん、
こういうのを1台持っていると、生活がちょっと楽しくなりそうですよね。
アクセサリーの梱包用シールとか、ラッピングにちょっとメッセージを
添えたりとかして使いたいな~といろいろ妄想しています。
私はガラケーさえ持っていない派です。 画像に映ってるスマホは
友人のを拝借したんですよ。
Commented by yumi-gino at 2017-03-14 14:11
>紅緒ままさん、
スマホお使いなんですね。 LINEもやってるんですか。
いったん持つと便利なのでしょうね。
一日中画面とにらめっこしそうで、私はあえて距離をとってます(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-03-11 23:31 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino