人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろずや伽羅市ご来場ありがとうございました

本日、よろずや伽羅市の第一日目でした。 午後から急変するかも?といわれていた
お天気も(みんなの行いがいいのか)悪くならずに暖かい一日でした。

沢山のお客様や、水彩画でご一緒しているお友達も来てくれて嬉しかったです♪
作品を手に取って下さった方、ご購入下さった方、またペットの肖像画に
興味を持って下さった方、本当にありがとうございました!!

写真を載せようとデジカメをいじっていたら、なんと間違ってデーターを全部
消しちゃったので(~_~;)、今日の写真はありません(爆)・・・。 
・・・・オーマイガッ!!

こういうイベントに参加して、楽しいことのひとつは、参加作家さんの
個性あふれる作品に刺激を受けられること。
時々、自分の作品があまりにもしょぼく見えて、凹むこともありますが
勉強になりますしね。

一つ一つ紙で作った薔薇を丁寧に作り組み立ててアクセサリーにしたり、
羊毛フェルトの小鳥たちを生き生きと可愛く作ったり、布のバッグや小物を
自在に縫い上げたり、ローズ・ウィンドウという紙のステンドグラスを
超絶テクニックで作ったり、お客様と一緒に楽しく天然石を選んで
世界に一つしかないブレスを作ったり・・・・・。

自分にはない、いろんなテクニックやセンスを持っている方々の作品を見て
“こんなのが作れたら楽しいだろうなぁ~~。 この素敵なエッセンスを
自分の作品に取り入れたらどうなるかなぁ?”などと考えるのは(実際に
出来ないにしても)と~っても楽しいのです。

まだ自分は“これを極めたい!”っていうテーマが全然なくて、ふらふらと
あれもこれも、と手を出して模索している状態ですが、それも楽しいかなぁ
などと思えたりします。

私は参加しませんが、明日も伽羅市はありますよ~。
是非お近くにお越しの際は遊びに来てくださいね。
よろずや伽羅市ご来場ありがとうございました_e0135287_19334911.jpg
よろずや伽羅市ご来場ありがとうございました_e0135287_19380825.jpg


Commented by 紅緒まま at 2017-04-16 14:57 x
今日までですね。
いろんな作家さんの作品を手にとって見れたり、作家さんご本人たちにも会えたり、と収穫たくさんですね。
今日はM&P地方は雨の日曜日なんですよ。
そちらはどうかな。
Commented by yumi-gino at 2017-04-16 15:51
> 紅緒ままさん
晴れの予報は今日まで、明日から関東地方は雨です(~_~;)
こうしたイベント、場所を提供して下さるだけでも感謝ですし
色々な出会いを頂いて、オーナーさんや作家さん、そして
お客様に感謝です♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-04-15 22:24 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino