海ちゃんの近況・クレアチニン値の悪化

腎臓病の末期ステージと診断されている海ちゃん、今日2か月ぶりに
血液検査をしてきました。 
クレアチニンが2か月前は8.6だったのですが、今回
9.9にまで上がっており、目の前が一瞬暗くなりました・・・・。

毎日200ccの輸液を自宅で点滴していますが、腎臓がだんだんと
機能しなくなっているようです。
体重は4.26kgで、半年前に比べると減りましたが、なんとか4キロ台を
キープ。 先生に言わせるとクレアチニンが10に近いのに、かなり
頑張っている方ですよ、ということでした。 

4月に発売になったラプロスという腎不全のための新薬を試すことにしましたが
これはあくまでもクレアチニンが4くらいの子のための薬だとか。
でも、せっかくなので2ヶ月ほど試すことに。 藁にもすがる思いです。

e0135287_19575408.jpg
海ちゃん、毎日痛い注射に耐えて、本当に頑張ってくれてるよね。
最近、寝てばかりだけれど、たま~に出てきてこうして甘えたり遊んでくれる。

いつまでも、この時間が続きますように。 お薬の効果が少しでも出ますように。
最近は、ちょっとでも吐いたり、食欲が無かったりすると、心配でたまらなくなります。 
それでも、腎不全と診断されえてからもう4年近くも踏ん張ってくれている
海ちゃん。
7月の13歳の誕生日が無事に迎えられるよう、一緒に頑張ろうね!!

どうか、猫を飼っている方、健康なうちから腎不全対策をしておいてください。
痩せてきたり、水を沢山飲むようになって気付くのでは遅いです。
どうしてもっとはやく気付かなかったのだろうと、私の様に後悔してほしくありません。




[PR]
Commented by 紅緒まま at 2017-04-30 21:57 x
海ちゃんのことお祈りさせていただきます。
腎不全対策はやはり食事内容ですかね。
我が家は歳の離れた姉弟なんで、別々のものを食べさせるのがなかなか難しいです。
それに私の帰宅時間もまちまちで・・・
がんばろうね、海ちゃん。
なでなでお願いします。
Commented by yumi-gino at 2017-04-30 22:18
>紅緒ままさん、
ありがとうございます。 海ちゃんと一緒に頑張りますね。
少しでも長く一緒にいたいから・・・。
食事はやっぱり大切ですね。 若い頃、海ちゃんはなんでも
選り好みなくよく食べたので、普通に売ってる安価なものを与えたり
していました。 もっときちんと考えて腎臓に負担の無い物を
あげていれば違ったかも・・・・と。

紅緒ままさんのナデナデ、今から海ちゃんに伝えようと思います。
ありがとう・・・・。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-05-01 16:54 x
海ちゃんのクレアチニンの値が悪くなったのですね。。
新薬のラプロスが効いてくれることを心から祈っています。。
毎日の自宅点滴、される方もする方も大変だと思います。。
命を繋げる天敵だから頑張ってね!!
海ちゃんが少しでも体が楽になるように
穏やかな時間をもっと一緒に過ごせるように
祈っています☆
Commented by yumi-gino at 2017-05-01 17:09
>のん福レオのお母さん、
今まで数値は高かったけれど現状維持を保っていたので、急激に悪くなった
現実をつきつけられてショックでした。 個体差はあるにせよ、これから
どんな症状が現れるのか、想像すると怖いです。

毎日の点滴、本当に頑張ってくれています。 お薬も今のところ3種類。
海はまだ13歳にもなっていないので、先日亡くなったチーの分も、
もっと長生きさせてあげたいです。
Commented by ロンママ at 2017-05-01 17:31 x
海ちゃん、頑張っているんですね。
うちのクーも腎不全の一歩手前までいったことがあるので、ずっと療法食です。
猫が3匹いるとオシッコの量もなかなかわからず・・・と思っていたら、何故かソファでオシッコするようになってしまいました。・いいんだか悪いんだか・・・。
ロンが12歳で逝ってしまったので、どうか海ちゃんは13歳を迎えられますように。
Commented by yumi-gino at 2017-05-01 21:15
>ロンママさん、
ありがとうございます。 ロンちゃんの分まで、海ちゃん、長生きするように
頑張りたいです。
クーちゃんも腎不全一歩手前だったのですね。 療法食は高いけれど
重度になってしまうと輸液などでとてもお金がかかるから
食事には気を付けたほうがいいですよね。
沢山いるとオシッコや食事の量がいまいちつかめないので大変なところも
ありますよね。 みんな元気でいてほしいです♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-05-05 13:22 x
yumi-ginoさん、こんにちは。。
海ちゃんのその後の様子はどうですか??
チーちゃんの分まで長生きしてほしいですよね。。
今日も特大の元気玉と祈りを置いて行きますね。。
Commented by yumi-gino at 2017-05-05 15:54
>のん福レオのお母さん、
ご心配ありがとうございます。
今は何とか落ち着いています。 ごはんも少量ずつ自分で食べています。
明日はチーの半年の月命日なので、海ちゃんのこと、守ってねと
お願いしておきます。 いつおしっこが出なくなって、具合が急変するか
わからないところが怖いですが、しっかり観察して見てあげたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-04-30 20:07 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧