人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットのチャームいろいろ

パン君のお散歩仲間の愛犬のチャームを作りました。
チェーンがそんなに長くないので、お散歩バッグに付けたりできます。
ペットのチャームいろいろ_e0135287_17140416.jpg
写真を加工し、レジン樹脂でコーティングしてあります。
もとは紙ですが、樹脂によって厚みが増してぷっくりとしています。
ペットのチャームいろいろ_e0135287_17141559.jpg
こうやって形が切り取れる全身写真が必要なのですが、たまたま撮影した中に
いいものがありました。 左右反転して裏表貼りあわせていているので、
リバーシブルなんです。 ただ、切り取るので毛のふさふさした子を
作るのは難しいです。
ペットのチャームいろいろ_e0135287_17142626.jpg
黒柴のはなちゃんは、パン君の彼女です♡
1歳年上なのですが、若いころはパン君に会うと飛んで走ってきてくれました。
そのはなちゃんなのですが、最近体調が思わしくなく、お散歩の時も
足腰がフラフラしています。
お薬(ステロイド)が手放せないようで、この夏超えることが出来るか・・・と
獣医さんに言われてしまったそうで、とても心配です。

はなちゃん、どうか元気になってね!
ペットのチャームいろいろ_e0135287_17143849.jpg
ラッピングすると、とってもかわいい~! 飼い主さんが喜んでくれますように!


Commented by 紅緒まま at 2017-05-23 09:02 x
おっ、かわいい子がたくさんです。
ぷっくり感がまたいいですよね。
パン君のガールフレンドのはなちゃん、がんばれ。
元気になりますように♡
Commented by yumi-gino at 2017-05-23 15:22
> 紅緒ままさん
樹脂を何層にも形から流れ出さないように重ねていくのは
結構手間なのですが、ペット自体がとてもかわいいので
キュートな作品が出来上がります。 作っていて
とても楽しいです。
はなちゃん、薬が少し効いて、今日は持ち直した感じです。
暑さに負けず頑張ってほしいです。
Commented at 2017-05-25 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2017-05-25 15:02
鍵コメント様へ、
先程ご指定メールアドレスにメールしたのですが、戻ってきてしまいます。
いつものメールアドレスに送りますね。
Commented by しんごのママ at 2017-05-26 19:24 x
今晩は!
あら、可愛い!!
お散歩バックに着けたら、皆に自慢して見せたくなりますね。
飼い主さん、喜んでくれますよ。
はなちゃん、厳しいことを言われてしまったのですね・・
頑張ってよくなって、少しでも長く生きていてほしいなあと思います。
Commented by yumi-gino at 2017-05-26 19:46
>しんごのママさん、
お散歩バックや、ポーチなどにつけると、いつもうちの子と一緒に
いられます♪
うちのパン君のガールフレンド、はなちゃんはもともとアレルギーを持って
いたのですが、最近は加齢も加わり不調の原因はいまひとつはっきりしません。
一生懸命(時々ふらつきながら)お散歩に来るのですが、辛い時はさっさと
切り上げて帰ってしまいます。 もう一度元気になるといいのだけれど・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-05-22 17:20 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino