人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔はじけるソフィちゃん

マルチーズの肖像画のオーダーをいただきました。

可愛い笑顔のソフィちゃん。 真っ白な毛並みが映えるように
新緑の中のイメージで描いてみましたよ。
笑顔はじけるソフィちゃん_e0135287_11452498.jpg
ソフィちゃんは悪質ブリーダーからのレスキュー犬だそうです。
動物愛護団体に助けられ、今は飼い主さんのもとで幸せに暮らしています。

ペットブームの陰で、小さな命をお金儲けのために利用する人間たちが
沢山います。 声なき叫びをあげている子が、この世界中にどれだけ
いることか・・・・胸が痛いです。 子犬を量産するために、一生ゲージに
閉じ込められ、お産を繰り返しさせられる母犬たちがいることを
知ってください。 そしてペットショップで犬猫を買うということが
その一端を担っていることも。

ソフィちゃん、優しいご家族のもとでこれからもず~~っと元気で
幸せでいてね。

この絵は、オーダー主様のお母様にプレゼントされるそうで、
お母様が喜んでくださるといいなぁという気持ちで描かせて頂ました。

M様、このたびはご注文本当にありがとうございました♪

◆ペットの肖像画のご注文を賜っています。 詳細は、こちらをお読みください。



Commented by 紅緒まま at 2017-05-29 14:16 x
ソフィーちゃん、なでなで(=^・^=)
やさしい飼い主さんにめぐり合えて本当に良かったです。
私の生徒さんで獣医の女性・・・大学出て勤めた個人の動物病院で出会う、自分勝手な飼い主たちや病院のポリシーにうんざりして、県の畜産課に転職。
そこでは当然のように『命』でなく『商品』として扱われる動物たち。やはりやりきれなくなり、ただいま、(ヒトの)医学部へ社会人入学するべく勉強中です。
彼女のような動物が好きで、責任感があり、やさしい心を持ったまじめな人が獣医さんであるのが理想ですが。
私みたいな外側にいる人には計り知れない苦悩があるんでしょうね。

Commented by さざんか at 2017-05-29 14:17 x
幸せそうなソフィを描いて頂き、本当にありがとうございました♪
きっと原画はもっともっと素敵なんだろうと、目にするのが楽しみです!!!
ソフィのご紹介も嬉しかったです。
一人でも多くの人に知ってほしいですよね・・・
7年ゲージの中だけの生活だったソフィは散歩も出来ませんでしたが
今は唯一無二の存在となり、散歩大好き、皆を笑顔にしてくれています。
特に母の生き甲斐なので、必ず喜んでくれるはず!
今から楽しみです。
Commented by yumi-gino at 2017-05-29 18:18
>紅緒ままさん、
優秀で熱意に溢れた方でも、現場の大変さ、人間のエゴ等に向き合うと
モチベーションが消失してしまうのですね。 本当に残念だし、人間が変わらないと
動物達の境遇も永遠に変わらないのですよね・・・。 動物が好きだからこそ
辛すぎる世界というのがあるのですよね。
Commented by yumi-gino at 2017-05-29 18:21
>さざんかさん、
先程はメールありがとうございます。
7年もゲージの中にいて外の世界を知らなかったソフィちゃん、
本当に胸が痛みます。 今の幸せは、いろんな方の想いが重なった
奇跡ですよね。 辛い過去を感じさせない笑顔、今がいかに
ソフィちゃんにとって幸せで自由なのかを物語っているなぁと思いながら
筆をすすめました。 お母さま喜んでくださいますように!
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-05-30 13:12 x
笑顔がはじけるソフィーちゃん、今はシアワセそうなのが絵から伝わって来ます^o^
救い出されて良かったですね。。
今は空前の猫ブームとかで
ペットショップでは猫の価格がビックリするほど高くなっています。。
悪質なブリーダーが増えたり、安易に猫を飼ったりして
数年後にそのしわ寄せが来ないかと心配です。。
先日はありがとうございました^-^
明日、行って来ます♪
Commented by yumi-gino at 2017-05-30 23:53
>のん福レオのお母さん、
先日、ちょっと遠出した先の住宅街で歩いていたら、ふとあるお宅の
窓の中に目がいったのです。 そこにはおびただしい数のゲージが。
その中にポツンポツンと子猫が入れられていて。 たぶん個人で
ブリーディングをしているのでしょうが、子猫はなんだか生気がない
感じで・・・・。 通りすがりだからあまりじろじろと中を見れなかった
のだけれど、一室全部ゲージで埋まっててすごく嫌な気持ちになりました。 
ちゃんと世話をしているんだろうか、沢山の空いたゲージは・・・?とか
いろいろ考えると、なんだかすごく気になって。 本当に安易な繁殖は
止めてほしいです。 ソフィーちゃんはまだラッキーだったのだと
思います。

明日楽しんできてくださいね~!!

名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-05-29 08:43 | ペットの肖像画 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino