人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へのバースデープレゼント

先日、13歳の誕生日を迎えた海ちゃんにプレゼントを買いました。
海へのバースデープレゼント_e0135287_22221820.jpg
ペット用のグルーミング・グローブです。
手袋型になっていて、表面(片面のみ)には突起が付いていて
撫でていると毛が沢山とれます。 
正規品はすごく高いのですが、今回はリーズナブルな価格の物を試しに
買ってみました。

何と送料込みで480円!!
マッサージとブラッシングが同時に出来て、海ちゃんも気持ちよさそう~!
もっと撫でてと催促してきます。 いい誕生日プレゼントが出来ました。

マッサージで血行良くなって免疫がUPするといいな。

■【送料無料】ペット グルーミング グローブ ブラシ


Commented by 紅緒まま at 2017-07-20 11:11 x
我が家の茶白っ子も黒いお姉ちゃんもブラッシング大好きなんですよ。
そう言えば先代の長毛猫にこのタイプ、買っていました。
どこかにあるはず。
長毛だとブラシの方が結局便利で、2・3回使っただけでした。
M&Pにはちょうどいいかも。
海ちゃんになでなでです(=^・^=)
Commented by yumi-gino at 2017-07-20 20:48
> 紅緒ままさん
先代猫ちゃんは長毛種だったのですね。
このタイプは、グローブになっているから手の感触が伝わって
気持ち良いみたいです。
M&Pもブラッシング好きなのですね。 中には嫌いな子もいるみたいですしね。
スキンシップ重要だと思います♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-07-21 13:49 x
わっ、これは良いですね♪
海ちゃんは撫でられている感覚でしょうから嬉しいと思います^-^
毛並みが綺麗になって、血行も良くなって免疫力アップですね!!
海ちゃん、ファイトです!!
今日も特大の元気玉を置いて行きますね☆
Commented by yumi-gino at 2017-07-21 16:52
>のん福レオのお母さん、
お母さんネコのように、ざらざらの舌でちょっと強めになめられている
感触なのではないかな~? 海ちゃんは構って欲しい時には寝室から出た
廊下のところで甘えるのですが、手袋見せると嬉しそうに寄ってきます。
血行良くして、気分も良くなってもらって、免疫UP!!が狙い。
頑張りま~~す!
Commented by しんごのママ at 2017-07-21 19:52 x
今晩は!
海ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
yumi-jinoさんに大事に可愛がられて、海ちゃんは本当に幸せな子と思います。
このグローブブラシいいですね。
我が家の子たちもブラッシングは大好きです。
ブラシを出すと自分から私の前に座りますよ。
これも使ってみたいですね。

猫展のお葉書届きました。ありがとうございます。
でも来週はたぶん行けないと思います。
ごめんなさい。
来週は四十九日もありますし、母ががっくりしてしまって立ち直っていないのですよねえ、まだ・・
そのうち、また何か展示会があれば、行って見ようと思っています。
またよろしくお願いいたします。
Commented by yumi-gino at 2017-07-21 20:05
> しんごのママさん
お祝いコメントありがとうございます。
突起のついたゴムブラシはいろんなところで売っていると思いますが
グローブタイプは圧の加減もしやすいし、なにより手の感覚が伝わるのが
いいと思います。 安いですしね! 正規品はもっと突起の先端に
工夫がこらしてあるそうですが・・・・。

猫展のDM、近況ご報告のつもりで出しただけですので、どうぞ
お気になさらずに~!!
そうですか、来週四十九日なのですね。 お母さまのご心痛もいかばかりかと
思います。 まだまだ現実を受け入れられないですよね。
どうか支えてあげてくださいね。 
暑いのでくれぐれもお疲れためませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-07-18 23:32 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino