101匹猫展はじまってます

e0135287_11383586.jpg
先日初日を迎えた101匹猫展、オープンから沢山の方に来て頂けました。
以前にも増して熱の入った作品が並び、とっても楽しい猫展になっていますよ。
e0135287_11421425.jpg
29日に金沢などから猫友さんが来て下さるので、その時まで画像はUP
せずにお楽しみにとっておこうと思います。

初日に嬉しいことがひとつ。
以前の記事にも書いたひょうたんランプがすぐにお嫁に行きました♪

大きいのと小さいの2つを作ったのですが、自分でもお気に入りの品だったので
嬉しいです。
e0135287_11401250.jpg
e0135287_11402220.jpg
e0135287_11403674.jpg
会場からの帰り道、ギャラリーから1,2分のところに幻の日本酒といわれた
“獺祭”の直営カフェ(日本酒バー?)を発見!!
e0135287_11384574.jpg
中には獺祭のいろんなお酒と、獺祭アイスが並んでいまして・・・・(アイスがあるの
はじめて知りました)
e0135287_11490179.jpg
暑かったし、わりとリーズナブル(378円也)だったので、試してみることに!
e0135287_11385320.jpg
獺祭アイスクリームは、獺祭のスパークリング酒と一緒に提供されます。
(車の方は注文出来ません。) これをアイスにかけて食べるんですが、まろやかな
アイスと日本酒がマッチして、なんだかくせになる美味しさでした。
獺祭煎餅もサービスされました。

今まで獺祭って高いお酒しかないというイメージでしたが、リーズナブルなものも沢山
あって、種類も豊富!! カフェの中では有料試飲も出来ますよ。
私は限定1080本販売の獺祭・試(ためし)というリーズナブルな価格のもの
(720mlで1080円)をゲットしました。 華やかな香り&スイートな飲み口で
女性は好きなお味のお酒でしたよ。
http://www.yamatoya-e.com/SHOP/dass030a.html

こちらでは獺祭の化粧品、そしてチョコレート、カレーまで売っていてビックリ!!
日本酒好きな方は、猫展と一緒に是非お楽しみくださいね。

獺祭バー23(獺祭ストア)
https://www.asahishuzo.ne.jp/barstore/ginza.html


[PR]
Commented by 紅緒まま at 2017-07-26 08:33 x
101匹猫展、暑いですが、たくさんの方が行かれますように。
Mamiさんたちもいらっしゃるんでしたね♪
おっ、お酒の話題。おいしそう。
私は田舎暮らしになってから車の移動で、お酒好きなんですが、外では飲めなくて・・・残念です。
Commented by さざんか at 2017-07-26 12:06 x
海ちゃんも参加の猫展♪
素敵なギャラリーで沢山の猫ちゃん作品たち☆彡
遠く離れているのは残念ですが、ブログを拝見し
ワクワクさせて頂いてます(´∀`*)

日本酒、気になりますぅー♡
アイスにスパークリング酒・・・
斬新で、全く味のイメージがわきません(笑)
銀座に出向く機会があったら伺ってみたいです!!!
Commented by yumi-gino at 2017-07-26 15:46
>紅緒ままさん、
29日にMamiさん、クレアさん、そして蘭ママさんがいらしてくださいます。
とっても楽しみで今からワクワクしています。
そうですよね、日常的に車が足の場合は外でちょっと・・・というわけにも
いかないですものね。
私は家飲み派なので、あまり外で飲む事も最近はあまりないですねぇ。
Commented by yumi-gino at 2017-07-26 15:49
>さざんかさん、
ブログでも紹介くださってありがとうございます!
本当に近かったらいいのに・・・といつも思います。
でも、離れていてもこうして繋がれるのはすごい時代だなぁと
思いますね。
アイスクリーム、濃厚でそこにほんのりとお酒の風味が加わるとグッと
大人な感じの食べ物になりますよ~~。
シャーベットもあるので、今度はそちらも試してみたいです。
きっとお酒感はシャーベットの方がぐっと強く伝わるのではないかしら?
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-07-28 16:49 x
いよいよ明日ですね^-^
yumi-ginoさんの作品もお会いできることも楽しみにして行きますよ~^o^
当日はよろしくお願いいたします☆
Commented by yumi-gino at 2017-07-28 19:26
> のん福レオのお母さんさん
わざわざ遠くから本当にありがとうございます。 お天気が持つといいのですが・・・・。 ハードスケジュールですが、腰のほう、くれぐれも無理しないで下さいね。
Commented by 陽だまり堂 at 2017-07-29 14:57 x
Yumi-ginoさん、お久しぶりです。
明日(30日)「101匹・猫展」に伺います。Yumi-ginoさんの作品や他の作家さんの作品を見せて頂きますね。楽しみです♪
Commented by yumi-gino at 2017-07-29 15:31
> 陽だまり堂さん
こんにちは!!
わざわざ暑い中おいで下さるのですね。 ありがとうございます。
明日は金沢から来て下さっているのん福レオのお母さんと
吉祥寺をまわってからいくので、閉館時間までにギャラリーに
いくことができません・・・・(涙)。 
久しぶりにお会いしたかったので残念です。 せっかく来てくださるのに失礼をしてしまいますが、お許しくださいませ。
明日は3時でギャラリーは締まってしまいますので、どうぞお気をつけていらしてくださいね。
Commented by クレア at 2017-07-30 15:20 x
yume-jinoさん、こんにちは♪
昨日はお会いできて嬉しかったです。
色々ありがとうございました!!
yume-jinoさんや、ほかの方々の素敵な作品を見せて頂いて、行って良かったなぁって思いました。
私も、猫の絵を描こうかな~と、思いました。(お花は飽きたかも~笑~)
そしてそして、しろ&ミイの可愛いのとか頂きましてありがとうございました。
嬉しかったです。大切に使わせて頂きます。

海ちゃんは13歳になったのですね。おめでとう!!名前がウチのカイ(本名:海)と同じお話はしましたね。
先代犬がハナちゃんとか!?
ウチもハナ(花)というマルチーズを飼っていました。凄い偶然!
花はカイの天敵でしたけどね・・・(笑)

海ちゃんが病気と上手く付き合って、穏やかな日々が送れますようにと祈っています。。。
暑さが本番になります。yume-jinoさんもお体を大切に。
Commented by クレア at 2017-07-30 15:24 x
ごめんなさい!↑yumi-jinoさんがyume-jinoさんになってますね。。。m(__)m
Commented by yumi-gino at 2017-07-30 18:18
> クレアさん
昨日は悪天候になってしまって大変でしたね。
その後無事に帰られたかしら・・・?と心配でしたが、今日
Mamiさんが無事にクレアさん帰られたと知って安心しました。
こちらこそ、本当に遠くからありがとうございました!

ぜひぜひ! 猫の絵描いてくださ~い! 私は猫にお花を
添えて描きたいと思ってボタニカルをかじった口ですが、
挫折しましたので・・・(~_~;)
あれだけ精密にお花の絵が描けたら猫も絶対楽勝ですよ♪
楽しみにしています。

そうですか、海ちゃん&ハナちゃん、偶然ですね!
海ちゃんは、ハナちゃんが散歩先の公園で見つけてくれてうちの
子になったんですよ。
海のこと気にかけてくださってありがとうございます
これから少しでもしんどくないようにいろいろサポートしてあげ
ようと思っています。
クレアさんも、どうぞ夏バテしないようにご自愛くださいね。
またお会い出来ます様に・・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-07-25 11:59 | 日常 | Comments(11)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧