チャリティーイベント@函館・今年も参加します

毎年9月に函館のカフェで行われているチャリティーイベント、今年も参加します。

売り上げの一部を動物愛護団体に寄付する趣旨で始められましたが、今回で
8回目。 今まで140万円以上の寄付をしてきたそうです。
本当になかなか出来る事ではありません。 全国から趣旨に賛同したハンドメイド
作家さんがたくさん出品されますよ。
e0135287_12333617.jpg
遠方の方でも参加できる“うちのコ一番写真コンテスト”や抽選でプレゼントが
当たる企画もあります。 ワークショップも日替わりで開催されているので
楽しいイベントになること間違いなし!

私はアクセサリーや雑貨、抽選プレゼントの賞品提供などで参加させていただきます。
うちのコ一番写真コンテストの応募要項はこちらから。
http://www.cafe-en.com/event/f2017.pdf
最優秀賞の方には私がペットの肖像画を描き、それをシャドーボックス作家の
SAKURAさんが3Dにした素敵な立体作品が当たりますよ!
e0135287_12440608.jpg
(↑画像はサンプルです。 SAKURAさんの愛犬、さくらちゃんがモデルの作品です。)
この賞品のほかにも各賞用意されているので、うちのコの可愛い写真がある方は
ふるってご応募くださいね♪



[PR]
Commented by 紅緒まま at 2017-08-14 08:56 x
チャリティーイベントですね。応援しています。
悲しいニュースで心が塞がれていたので・・・うれしい記事です。
私の通勤路にある猫カフェのオーナーが猫たちを置き去りにして夜逃げです。
3匹の子猫と1匹の成猫が亡くなっており、室内は汚物や汚臭で・・・
このオーナー、開店前に里親募集で子猫を集めていたそうです。
とんでもない話。ごめんなさい、こんなこと書いてしまって。
Commented by yumi-gino at 2017-08-14 10:16
> 紅緒ままさん
本当にひどい話です・・・・。 以前も似たようなニュースを読んで(それと同じかどうか)怒り心頭だったのですが、紅緒ままさんの
お近くでもそんなことが・・・・。 身勝手すぎます!!
こういう輩には罰を与えないとまたやりますよね。
ただの夜逃げですませられないケースだと思いますが、きっとほかでもこれから起きてくるのでは・・・と嫌な予感がしています。
どうかこれ以上罪のない子達が不幸になりませんように。

実は函館のこのイベントもこれが最後になりそうなんです。
主宰の方に負担がかかり過ぎて、もうこれ以上出来ないそうで・・・。 でも今まで精いっぱいやってきたから、ありがとうの気持ちで今回さいごのサポートしたいと思っています。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-08-17 17:14 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
今年が最後になる函館でのイベントですか。。
主宰された方は尽力を尽くされてきたのでしょうね。。
残念な話ですが、個人に負担をかけすぎることもできませんよね。。
心残りの無い素敵なイベントとなりますように祈っていますね☆
海ちゃん、ホモトキの効果が出てきたかしら??
特大の元気玉を置いて行きますね!!
Commented by yumi-gino at 2017-08-17 20:00
>のん福レオのお母さん、
今まで主催の方は本当に努力されてきたし(自分のプライベートなども
かなり犠牲にして)140万円以上の寄付を実現するって、並大抵では
無いと思います。 永遠に続けることは出来ないので、仕切り直しといった
ところでしょうか。 また別の形で動物に関するボランティアをやっていきたいとの
ことでした。

海ちゃん、まだホモトキ始めて日が浅いので、特に変わりはありませんが
現状維持だけでも良しと思わないと、ですね。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
Commented at 2017-08-18 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2017-08-18 14:18
> 鍵コメントさま、
無事に届いて良かったです。 ささやかなものですが、
イベントの雰囲気だけでも感じていただければ・・と思いました。
海ちゃんへの応援いつもありがとうございます。
はい、きっと元気玉受け取ってくれると思ってます。
今日はいっぱいナデナデしておきますね~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-08-13 12:46 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧