人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の作品作り

先日の“海ちゃんピアス”に引き続き、手仕事を再開しました。
ワイヤーとレジンで秋色しずくのピアスを作りましたよ。
久々の作品作り_e0135287_20443658.jpg
連続して落下する雫をイメージして、秋色のカラーリングにしました。
手を動かしていると集中するので、いろんなことが忘れられて
いい気分転換になります。

ハンドメイドサイトにUPしてあります。
よろしかったらご覧くださいね。
https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

あと一つ、海ちゃんのチャームも作りました。 こちらは自分用です。
久々の作品作り_e0135287_20462033.jpg
プラバンで作っています。 以前は写真を貼りあわせてレジンでコーティングして
作っていましたが、こちらのほうが丈夫です。
印刷できるタイプのプラバンが発売されているので、多少コツがいるのですが
試行錯誤してイメージ通り作れるようになりました。
全身切り取れる欠けのない写真があれば作成可能ですので、オーダーも賜りますよ。
(暗めに写っている写真だと色がくすんで難しいですが・・・・。)
写真にあるタッセルは付いていません。 裏はプリントされておらず白色になってます。

新しくなったうちの子チャーム、気になる方はメッセージ下さいね。


Commented by 紅緒まま at 2017-09-18 19:43 x
秋らしいアクセサリーに、わー、海ちゃんチャームだ。とっても良いですね。
今日も海ちゃんにいっぱいの心でなでなでです。
Commented by yumi-gino at 2017-09-19 09:25
>紅緒ままさん、
ありがとうございます。 海の姿を少しでも感じていたいのかな・・・・。
作業をしているとちょっと落ち着きます。
台風の被害はありませんでしたか?
今日もまーちゃん、ぴっちちゃんによろしくです♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-09-20 12:31 x
yumi-ginoさん、こんにちは。。
↓海ちゃんのわずかばかりの毛でピアスを作ったのですね。。
大事に使ってあげたいですね。。
海ちゃんが残してくれたもの、時間と共にもっといろんなことに気付くかもしれませんよ。。
それは、辛かった闘病の記憶でなくて
心が温まる優しくて楽しい思い出だともいます。。
それまでは、涙する日もあるでしょうが頑張ってね^-^

秋色のピアスが素敵ですね。。
いつの間にか夏が終わってしまいました。。
今年の夏はyumi-ginoさんに初めてお会いできて嬉しかったのですが
同時に海ちゃんを見送って悲しい夏でもありましたね。。
Commented by yumi-gino at 2017-09-20 19:36
>のん福レオのお母さん、
はい、アンダーコートの毛はなかなか集められなかったので
少量で作れるピアスにしました。 いつもそばにいてくれると信じて
何か大事な時につけようと思います。 (無くさないようにしなきゃ!!)

本当に、海を思い出すと温かな気持ちになります。 まだまだ辛い記憶も
残っていますが、だんだんと薄れていけばいいなぁ。

今年の夏は、おっしゃる通り私にとっては悲喜こもごもでした(~_~;)
でも、ホントにお会い出来て良かったし、海の絵を皆さんに見てもらえて
よかった~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-09-18 09:00 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino