人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月

今日は海が亡くなってから1か月の月命日。 
小さな花束を買ってきて供えました。
毎日、海に会いたいよ~~!と思いながら眠りにつきます。
夢にも全然出てきてくれません(~_~;) 
1か月_e0135287_13274576.jpg
画像は子供の時の海ちゃんです。 幼い顔をしていますね~~。
出来る事なら毛皮を着替えてまたうちに戻っておいで・・・・・・。
待ってるよ。

Commented by 蘭ママ at 2017-10-09 21:25 x
もう、ひと月経ったんですね。
yumi-ginoさんにとっては、長い長い1ヵ月だったのでは・・・
海ちゃんは、大きくなっても仔猫の時と同じ可愛いお顔だったんですね。

今は、みんなと一緒に仲良く走り回っているのでしょうか?
会いに来たら、気配で教えてくれたらいいのにね。
yumi-ginoさんが海ちゃんを想う時は、きっとそばにいると思いますよ。

Commented by yumi-gino at 2017-10-09 23:16
>蘭ママさん、
もう1月、まだ1月・・・・。 でも会えない時間はとっても長く感じています。

今頃、亡くなった先代ワンニャンと楽しく過ごしているかなぁ。 だから夢にも
出てきてくれないのかなぁ・・・・。 猫がいない生活は寂しいですね。
あの温かくて柔らかい身体がとても懐かしいです。
Commented by 紅緒まま at 2017-10-10 09:32 x
ひとつきになりましたか。
幼い海ちゃん、かわいいです。
あっ、もちろん成猫になってからもかわいい子でしたよね。
私は先代のマロンが亡くなって半年たってからまーちゃんを迎えました。
今でもマロンのこと思い出しますが、やはり寂しさが癒えたのはまーちゃんが我が家に来てくれたおかげです。
特に私はひとり暮らしだから・・・かな。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-10-10 11:24 x
海ちゃんが天使になってから、もう一ヶ月、まだ一ヶ月…そんな心境でしょうね。。
柔らかかった手触りや息遣い、可愛い瞳の輝き鳴き声、
まだまだ記憶に留まり生前の海ちゃんを追い求めてしまうと思います。。
それだけ愛おしい存在だったのでしょうね。。
新しい毛皮に着替えて、もう一度yumi-ginoさんの前に現れてくれたら
こんな嬉しい事はないでしょうね~^-^

↓パン君との旅行、楽しみですね♪
腎臓も初期の段階からケアしてあげれば、きっと長生きしてくれると思います^-^
Commented by 桜草(さくらそう) at 2017-10-10 15:04 x
はじめまして。素敵な数々の絵に、感動しました。動物だけではなく風景に植物に、とってもリアルです(^^)私も描いているのですが、まだまだ始めたばかり
手さぐり状態です。とても勉強になります。
海ちゃん、お辛いですね(><)私もハッピーが居なくなると....(涙)
でも心の中では、ずっと一緒ですね。
これからもブログを、楽しみにしています。宜しくお願い致します。
Commented by yumi-gino at 2017-10-10 18:06
>紅緒ままさん、
まーちゃんはマロンちゃんが亡くなって半年でやってきたのですね。
ご縁があったのですね。 
私も焦ることなく、また命というものに向き合う機会があれば
新しい子を迎えたいなあと思っています。
子猫時代の海ちゃん、やんちゃできかん気でしたよ。
でも、明るくて楽しい子でした。
Commented by yumi-gino at 2017-10-10 18:09
>のん福レオのお母さん、
まだまだいろんな記憶(楽しいことや辛いこと)がごっちゃになって
突然寂しくなることがあります。
でも、海と過ごした日々はとっても素晴らしい思い出なので、あまり
涙で曇らせないようにしなければ・・・と思っています。

パン君との旅行、私ははじめてなので楽しみです。 イマイチ、パン君自身が
知らない場所へのお泊りとか好きじゃないみたいですが・・・・(~_~;)
思い出作りのためにも行ってきますね~!
Commented by yumi-gino at 2017-10-10 18:12
>桜草さん、
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
ペットの絵はうちの子の表情やしぐさを絵に残しておきたくて
自己流ですがぼちぼちと描いています。
桜草さんのハッピーちゃん、可愛いですね!
うちのお散歩コースにも似た子がいます。 本当に動物は無垢で
そばにいると癒されますよね~~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-10-09 13:28 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino