人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚にかぶりつく海!

妹がシャレで作りました。
秋刀魚にかぶりつく海ちゃんの姿だそうです(~_~;)
秋刀魚にかぶりつく海!_e0135287_18142560.jpg
ポン酢の色が海ちゃんの毛色とソックリ! 食べる時、ちょっと申し訳ない
気分になりました・・・・。

Commented by 蘭ママ at 2017-12-06 23:53 x
アッハッハ、海ちゃんだ~!
妹さん、なんてお洒落な感性をお持ちなんでしょう。
海ちゃん、秋刀魚の美味しいニオイに釣られて、食べに来たかしら・・・?
Commented by yumi-gino at 2017-12-07 09:49
> 蘭ママさん
昨年あたり、大根おろしアートが流行りましたね。
大根おろしをギュッとしぼると形が作りやすくなるそうなので
今度はお鍋用の大根おろしアートを作りたいと言ってます。
ポン酢の色がちょうどいい茶色なんですよね♪
Commented by 紅緒まま at 2017-12-07 15:34 x
大根おろしアート、はやりましたよね。
ほんとほんと、海ちゃんですね。
我が家の茶白っ子くんにも見えます。
海ちゃんに心でなでなで(=^・^=)
Commented by yumi-gino at 2017-12-07 19:55
>紅緒ままさん、
造形感たっぷりの凝ったものではないですが、子供が作る
へたうまアートみたいな感じですよね。
海ちゃんへのナデナデありがとうございます。
きっと喜んでると思います♪
Commented by しんごのママ at 2017-12-08 19:59 x
大根おろしで可愛い海ちゃんができましたね。
目の部分は海苔ですか?
妹さん、お姉さんと同じで芸術的センスがあるのね!
Commented by yumi-gino at 2017-12-08 22:02
> しんごのママさん
はい、目の部分はきざみのりの端っこです(~_~;)
いえいえ、芸術的センスが無くても作れますよ~!
妹は、絵とか美術はからきし駄目みたいです。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-12-11 20:58 x
すごい、海ちゃんです~!!
上手い、旨い、傑作ですよ^o^
海ちゃんの毛色はポン酢なのね~♪
サンマに食らいつく様子もナイスです☆
さすが姉妹、クリエイティブですね^o^
お父様の検査結果はどうでしたか??
Commented by yumi-gino at 2017-12-11 23:42
> のん福レオのお母さん
こんにちは~!
海が亡くなってもう3か月でした。 もう3か月、まだ3か月。
本当に海がいないのが寂しくてまだまだ受け入れられないのですが
明るくてユーモラスな子だったのでこんなお遊びもいいかな、と
思います。
父の検査結果、まだ出ていないのです。 今月末にわかる予定ですが
やはり不安です。 娘としてサポートしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-12-05 18:15 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino