人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を飼うのはこんなに大変! でも・・・・

今、ツイッターで沢山リツイートされている「猫あるある」の記事を見つけました。
http://psnews.jp/cat/p/38213/
猫を飼うのはこんなに大変! でも・・・・_e0135287_20273937.jpg
猫を飼うのはこんなに大変! でも・・・・_e0135287_20285065.jpg
猫を飼うのはこんなに大変! でも・・・・_e0135287_20290428.jpg
猫を飼うのはこんなに大変! でも・・・・_e0135287_20291991.jpg
なんだかすごく胸にグッときました・・・・・。
空前のネコブームですが、猫を飼うのは確かに大変です!!
優しい呪いにかかりたくない人は、飼うのをあきらめたほうがいいと思いますよ。




Commented by 紅緒まま at 2018-01-16 22:59 x
空前の猫ブームで猫の飼育数が犬を上回る・・・などと聞いても。
無責任な飼い主さんもきっと増えているということなのだろうと考えてしまいます。
たくさんある『猫あるある』の中、布団を全域占領されてますが、まーちゃんはいい子でずっと私の横に寝てくれるんですよ。
Commented by yumi-gino at 2018-01-16 23:33
>紅緒ままさん、
これから捨て猫がどんどん増えると予測がたっていますよね。
一過性のブームで安易に飼って欲しくないです。 
今年は戌年だから、猫に負けじと犬を沢山売りたいとペット業界も
躍起でしょうが、本当に生体販売の是非をみんなに考えてもらいたいです。

まーちゃん、場所を占領しないでちゃんと横に寝てくれるのですね。
海ちゃんはもう真ん中が大好きで、さぁ、そろそろ寝ようと寝室に行くと
ベッドの中央(しかも枕も使って)堂々と寝て待ってました。 
「海ちゃんど真ん中」と呼んでいた現象でした(~_~;)
海ちゃんと一緒に寝ていた時間がホントに愛おしいです・・・・。
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-01-17 13:37 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
可愛いイラストばかりで、猫あるある~ですね♪
私も優しい猫の呪いに罹った一人ですが
空前の猫ブームで、無責任な人間によって可哀想な猫ちゃんが増えない様にと祈るばかりです☆
Commented by yumi-gino at 2018-01-17 18:46
> のん福レオのお母さんさん
猫の呪いにかかる人は大丈夫な飼い主さんですよね。

本当に猫ブームとか「ブーム」を作るのはやめてほしい。
特に日本人はそれに乗っかる風潮がありますしね。
先日、野良ネコから感染症にかかって亡くなった方の気の毒な
例もあり、猫たちの立場が一層悪くならないか心配しています。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-01-16 20:30 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino