久々の雪に

4年ぶりくらいの「大雪」が関東に降りました。
雪国の人から言わせればたかが20㎝程度で大雪とは笑ってしまうかも
しれませんね。
ちょっとの積雪で交通網は大パニック、転倒して転んだり、寒い中、駅には
人が溢れ帰宅に想像以上の時間がかかったりと大変な一日でした。

外にいる猫ちゃんたち、庭に繋がれっぱなしの犬、そして鳥たち・・・・
この寒さに震えているのではと思うと切ないです。
どうかこの寒波がはやく抜けてくれますように。
パン君は子供の時こそ雪を喜びましたが、今はそんなでもないみたい。
e0135287_16411023.jpg
            「雪ってまぶしいね~!!」

皆さま、まだ雪が残って道路はツルツルです。 転ばないように充分気を付けて、
運転なども慎重にしましょうね~~。

[PR]
Commented by 紅緒まま at 2018-01-24 17:21 x
4年前の大雪もすごかったですね。私の故郷の甲府もものすごくって、子供時代からのあちらに住む友人が写真、送ってきてびっくりしたのを思い出します。
今回も帰宅困難なひとがたっくさんでしたね。
そうなんですよ。こんな時はお外の子たちはどうしてるんだろう、と私も切ない気持ちでした。
パンくん、なでなでです(=^・・^=)
Commented by yumi-gino at 2018-01-24 20:06
>紅緒ままさん、
甲府もかなり積もったとニュースでやっていました。 野菜や果物など
影響が出ませんように・・・・。
明日から寒波が本格的になるとか。 お腹がすいていても、寒さのあまり
食料も探せない猫ちゃんたちが不憫でなりません。
今日も通勤途中、身を低くして走っていく茶白の子を遠くに見つけました。
なんとか耐えるんだよ、頑張れ・・・と心で祈りました。

パン君にナデナデありがとうございます! 私からもM&Pによろしくお願いしますね♪
Commented by さざんか at 2018-01-25 13:13 x
パン君、清々しいな~
とーっても イケわん♪

関東で20cmはパニックになりますよね。
今日もマイナス4℃とか・・・
残った雪が凍って怖いので気をつけて下さいね。

昨晩友人宅からの帰り道、小さく若そうなネコちゃんが
道を横切り、外気温を見るとマイナス7℃でした。
とてもとても切なくなりました。
みんな、ぬくぬく温かなお家で過ごしてほしいのに・・・

月曜日雪の三陸から投函いたしました~
無事に届きますように。。。

Commented by yumi-gino at 2018-01-25 18:36
>さざんかさん、
イケわんなんて、もったいない言葉です~~。
ビビリのパン君、外見だけはちょこっと精悍(?)に
見えるみたいですが、中身は程遠い・・・・(~_~;)

小さな体の猫ちゃん、どこでどうしているのでしょうね。
日本中にお腹を空かせて凍えている犬猫がどれだけいるか。
この世界は人間だけのものではないのに、本当に不公平だと思います。

三陸からのお便り、楽しみに待ってますね。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-01-23 16:42 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧