人気ブログランキング | 話題のタグを見る

く、黒いっ!

サンプル百貨店のRSPでいただいた「黒いにんにく」「黒豆二十穀粥」をお試し。

これ、今回もらった品の中で一番気になっていたものです。

く、黒いっ!_e0135287_11255382.jpg


く、黒いっ!_e0135287_11262760.jpg



まず、黒にんにく。 袋をあけたとたん、ふわ~~っとやさしく香ばしいにんにくの香りが!
見た目、ちょっと茶色く乾燥しちゃったかな~?と思うカサカサの皮をむくと、そこにはっ!!

く、黒いっ!_e0135287_112857.jpg


中の果肉だけ、黒いにんにく・・・・。 不思議。 どうやって作っているんでしょう?
メーカーさんの説明によると、もともと中身が黒いにんにくを使用しているわけではなく
玄米発酵液につけたにんにくを、じっくりと加熱、熟成させる特殊な方法で加工してある
とのこと。

く、黒いっ!_e0135287_1130637.jpg


さっそく食べてみます(恐る恐る・・・・)。 

ん・・・? おいしい!! っていうか、食べやすい! ほのかな甘みさえ感じる!
ちょっと黒酢風味の、プルーンのようなお味。
ニオイも食後30分~90分でにんにく臭がほとんどなくなるとのこと。
そして生にんにくの5倍ものポリフェノールが含まれていて、疲れているときにも良さそう!

さて、お次は「黒豆二十穀粥」。 RSPの最中、試食で出されて、疲れた身体に
染み渡る様な優しい味が印象的でした。
今日はちょっと便秘気味だったので、食物繊維がた~~っぷりとりたい!!と寝る前に
飲むことにしました。

く、黒いっ!_e0135287_1137545.jpg


お湯をそそぐだけで、超カンタン!! すこしトロミのある、ほのかな甘みの栄養スープ
みたいな感じです。 台湾スイーツが好きな人なら、このやさしい天然のお味にきっと
はまるはず!!
20種類の穀物が焙煎ブレンドされていて、女性にウレシイ大豆イソフラボン、
目にいいアントシアニン、ポリフェノールがたっぷり配合されているそう。

私は、この体と心に染みる味と、今朝の快便(!)にひかれて、さっそく4箱注文しました!!

やっぱり、黒のパワーはすごい!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-02-23 11:45 | おいしいもの | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino