人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「犬と私の10の約束」試写会

犬を飼っているので、犬ものの映画には弱いです。
この春公開される「犬と私の10の約束」の試写にいってきました。

映画「犬と私の10の約束」試写会_e0135287_15144526.jpg


この映画は、作者不詳の短編詩である「犬の十戒」をもとにつくられたもの。
原文は英語で、犬の視点から書かれた飼い主への10の願いが綴られており、
愛犬家で知らない人はいないといわれています。

田中麗奈演じる少女と、ゴールデンリトリーバー・ソックスとの10年にわたる
交流を描いた物語。 やっぱり最後は涙が流れてしまいました。

さて、あなたは、犬との10の約束を守れているでしょうか・・・・・?

1.私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. 私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. 私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. 私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか。
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. 私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. 最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。
そして、どうぞ忘れないで。
わたしががいつまでも あなたを愛していることを。
                                        (作者不詳)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-02-27 15:16 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino