人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏見たい猫映画

今夏は猫の映画が数本封切られるようで、猫好きな私は今から楽しみにしています。

まず1本目は『ネコナデ』。
仕事人間のサラリーマン(大杉漣)が、ある日捨てられている子ネコに出合う。
この夏見たい猫映画_e0135287_1052043.jpg

そこから変わっていく彼の日常をユーモラスに描いた作品。
この夏見たい猫映画_e0135287_10523730.jpg

猫によって癒されていく主演の大杉さんの表情がとってもやわらかくっていいですね~。

そしてもう一本は漫画家の大島弓子原作の『グーグーだって猫である』。
この夏見たい猫映画_e0135287_1054417.jpg

吉祥寺を舞台にした、人間と動物達の生と死を、ポップに暖かく、ときに切なく描いた
ストーリー。 主演は小泉今日子さんです。

いずれもほっこりした気持ちになれそうな映画ですよね。 
今、ソフトバンクのCMにも白い猫が器用されたりして、また猫ブームが再燃しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-06-13 10:57 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino