人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のレリーフ~毛描き

10月のキャットカーヴィング展に出すレリーフを制作しています。

彫りがやっと終わり、前面にやすりをかけて極力ツルツルにして、そこに
電熱ペンで毛を焦がしながら1本1本掘り込んでいきます。
猫のレリーフ~毛描き_e0135287_1411795.jpg


この工程を経ることで、上からアクリル絵の具で着色したあとでも
ちゃんと毛並みの質感が出るんですよ。

猫はうちで飼っている茶トラの海(かい)ちゃんになる予定。
ポピーの色をピンクにするかオレンジにするか、背景に色はつけたほうがいいのか、
はたまた木の雰囲気を残すため無地のままにするのか、いま悩んでいます。

完成品は是非五反田の会場で見てくださいね!

アートスペースiさんにて、10月13日からです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-09-15 14:03 | キャット・カーヴィング | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino