人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシングにケトリーナ

ライオンペットさんから“ケトリーナ”という商品をいただき、試しています。
ブラッシングにケトリーナ_e0135287_12176.jpg


この商品はペットのブラッシング前に身体にスプレーし、すべりをよくし毛の飛散を
おさえてくれて、おまけに体臭までやわらげてくれる優れもの。
ブラッシングにケトリーナ_e0135287_123317.jpg


さっそくうちのネコ、海ちゃんで試しました。
ブラッシングにケトリーナ_e0135287_1232549.jpg

はじめはスプレー音に少し驚いたんですが、嫌いなブラッシングもこれを使うと摩擦が
あまりないのか、すごくおとなしくしていました。

そして、パンナもブラッシング。
ブラッシングにケトリーナ_e0135287_1242877.jpg


ちょうど、ファーミネーターというブラシを買ったので一緒に試しました。
おもしろいように毛が抜けるのですが、ケトリーナを吹きかけてあるのでアンダー
コートが抜けても毛の飛び散りがほとんどありませんでした。

リラックスして気持ちよさそうです・・・・。
乾いた後は、毛並みふかふかでほんのりベビーパウダーのいいニオイが・・・・・・!
ペットがなめても安心な成分なので、ペロペロしても大丈夫です。

ブラッシングを通してペットとスキンシップするのも大事なことだなぁ、と感じました。
これからも大活躍しそうな商品です。
Commented by モラタメ編集部の石井です♪ at 2008-09-29 00:13 x
初めまして!モラタメ編集部の石井です。
ケトリーナの記事UP、ありがとうございました。

仰るようにブラッシングを通してのスキンシップ大事ですね!
ワンちゃんの気持ち良さそうな仕草がそれをよく物語っています。
ケトリーナの効果を実感していただけたみたいで良かったです。
静電気防止効果もありますので、
これからのシーズン、ぜひぜひ継続して使ってみて下さいね。
猫ちゃん用に泡タイプもありますので、
良かったらおためし下さい!

これから半年間と長い期間のモニター活動になりますが、
楽しんで頂ければ幸いです。
ブログにお邪魔したり、コメントなどもさせて頂きますが
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yumi-gino at 2008-09-29 00:32
>モラタメ編集部・石井様
ご訪問ありがとうございます。 今や、ケトリーナは必需品と
なりました。 特に香りがよくて、ブラッシング後もほんのりと
香っているんですよ! 猫の毛づやも見事によくなってきました!
静電気防止効果というのは、これから冬に向かって心強い効果
です!!
泡タイプ、いいですね。 “シュッ!”というスプレー音が苦手な
子でも使えるので、こんど試してみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-09-20 12:10 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino