人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田はネコの街?

先日の日記に書けなかった五反田おすすめ情報をもうひとつ。

五反田駅の東口の歩道橋を渡って劇団四季キャッツ・シアター方向に
歩いて3分、通称ソニー通り沿いに『アートギャラリーショップ むらさきぐも
があります。
いろんな作家さんによる、猫をモチーフとした手作り作品が飾られています。

先日の作品搬入日に、こちらに立ち寄っていろいろ見てきました。
立体あり、絵あり、ぬいぐるみあり・・・・。 面白いコンセプトのショップだな、と思いました。 
それにしても五反田はキャッツ・シアターもあるし、キャット・ カーヴィング展もあるし(!)
・・・ネコの街だったんですね。

『むらさきぐも』さんで買ったものはこちら。
五反田はネコの街?_e0135287_11515735.jpg

手作りのぬいぐるみは、ちょうど開催されていた展示の作家さん・ 立花光江さんによるもの。
猫に着せる洋服など、全部手で染めたり縫ったりして手間をかけ作ってあるそう。 
キャット・カーヴィング展の宣伝もしたら、見に来てくださるとのことで、嬉しかったです。

もう一つは猫ちゃんの石鹸。 使っても猫の絵が消えないそうです。
・・・・で、もったいないけど使ってみました。
五反田はネコの街?_e0135287_11522897.jpg

洗面所にかわいい猫ちゃんがいると、手を洗うのも楽しくなりそう
“デコパージュ石鹸”というのだそうですよ。

ランチは、むらさきぐもの隣にあるホテルアリエッタに併設されているイタリアンレストランで。
五反田はネコの街?_e0135287_11525677.jpg

ヤリイカのラグーソースのパスタがおいしかったです!

キャット・カーヴィング展、本日から開催しています。 19日までですので
ネコ好きの方は猫の街・五反田へどうぞいらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-10-13 11:55 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino