「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 11日 ( 1 )

大好きなギタリスト

久々の音楽ネタです。
今朝、何気なく開いた地域紙に、私の大好きなフュージョン・ギタリスト、
リー・リトナーのライブの情報が! しかも、総武線沿線で行きやすい場所だわ。
いつもは地域紙にあまり目を通さないのに、これは何かのお導きかしら?
e0135287_12011526.jpg
リー・リトナーといえば、80年代アルバム『Rit』がヒットして、
当時よく聴いたものです。 今も現役バリバリで活動してくれていて
嬉しい限り! (数年前に、ブルー・ノートでのコンサートも行ったなぁ。)

しかも今回のツアーメンバーにはオトマロ・ルイーズ(私の神様、ジノ・バネリの
ライブの時キーボードを務めたこともあり)や、カシオペアの神保彰、
バイオリンの寺井尚子など豪華メンツ! 
これは行くっきゃないでしょ~。 こんなにすごいメンバーなのに
チケット代はそんなに高くないし。
ジャズ・フュージョンのお好きな方にはおススメですよ。
http://edogawa-bunkacenter.jp/calendar/2017/03/024050.html
このリー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズは全国各地でツアーを
するようなので、気になる方はググってみてくださいね。

久々にリーのギターを聴けると思うと嬉しい♪

ということで、懐かしいこの曲をペタリとしておきますね。


[PR]
by yumi-gino | 2017-02-11 12:09 | 音楽 | Comments(12)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧