2017年 04月 30日 ( 1 )

海ちゃんの近況・クレアチニン値の悪化

腎臓病の末期ステージと診断されている海ちゃん、今日2か月ぶりに
血液検査をしてきました。 
クレアチニンが2か月前は8.6だったのですが、今回
9.9にまで上がっており、目の前が一瞬暗くなりました・・・・。

毎日200ccの輸液を自宅で点滴していますが、腎臓がだんだんと
機能しなくなっているようです。
体重は4.26kgで、半年前に比べると減りましたが、なんとか4キロ台を
キープ。 先生に言わせるとクレアチニンが10に近いのに、かなり
頑張っている方ですよ、ということでした。 

4月に発売になったラプロスという腎不全のための新薬を試すことにしましたが
これはあくまでもクレアチニンが4くらいの子のための薬だとか。
でも、せっかくなので2ヶ月ほど試すことに。 藁にもすがる思いです。

e0135287_19575408.jpg
海ちゃん、毎日痛い注射に耐えて、本当に頑張ってくれてるよね。
最近、寝てばかりだけれど、たま~に出てきてこうして甘えたり遊んでくれる。

いつまでも、この時間が続きますように。 お薬の効果が少しでも出ますように。
最近は、ちょっとでも吐いたり、食欲が無かったりすると、心配でたまらなくなります。 
それでも、腎不全と診断されえてからもう4年近くも踏ん張ってくれている
海ちゃん。
7月の13歳の誕生日が無事に迎えられるよう、一緒に頑張ろうね!!

どうか、猫を飼っている方、健康なうちから腎不全対策をしておいてください。
痩せてきたり、水を沢山飲むようになって気付くのでは遅いです。
どうしてもっとはやく気付かなかったのだろうと、私の様に後悔してほしくありません。




[PR]
by yumi-gino | 2017-04-30 20:07 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧