2017年 08月 02日 ( 1 )

錆猫ギャラリーへ・猫がつなぐご縁に感謝(その2)

先日の続きです。
お江戸ツアーの2日目、のん福レオのお母さん、そして猫友さんとご一緒に
吉祥寺で待ち合わせです。
e0135287_17422417.jpg
錆猫ギャラリーで開催中の『うちのコ展』を見てきました~!
錆猫さんは、今まで2回ほど猫展に出品させていただいたこともあり、今回も
ワクワクで出掛けました。
e0135287_17425775.jpg
ガブママンさんの超キュートな羊毛フェルトがガラス越しにズラリ~!
e0135287_17432018.jpg
ご一緒させていただいたスミレさんの愛猫、たま雅ちゃんがモデルの
羊毛フェルト作品。 ふわっふわの毛並み、目の表情、そして微妙な毛色まで
忠実に再現してあります。
羊毛フェルトは、体験でチャレンジしたものの全く才能がないと早々に諦めましたが
こういう作品を見ると、ちゃんと習ってみたいなぁ、自分の愛猫を作れたらどんなに
楽しいかなぁと思いますね。
e0135287_17434836.jpg
おめかしした小鳥さんの作品もかわいい! 
他の作家さんの作品もどれも凝ったものばかり。
くりひなママさんのマクラメ編ピアスを自分へのお土産にしました。
 
e0135287_17441785.jpg
そのあと、吉祥寺の中道通りをふらふらしてウィンドーショッピング。
e0135287_17523899.jpg
この日も吉祥寺のランチスポットは激混み! grazieさんの知っていたToscanaという
ミートソースが有名なお店に入りました。
e0135287_17444707.jpg
太麺に濃厚なソース(チーズもたっぷり)がからんで美味しかった♪
e0135287_17450808.jpg
ゴロゴロ入っているひき肉の塊がいい感じで、ディズニーのこの映画を
思い出しましたよ。 (わんわん物語だったっけ?)

私は101匹猫展の搬出のため、ランチのあとすぐ失礼してしまったけれど
楽しいひとときでした。
初めてお会いするのに猫好きさんとは(人見知りの私でも)臆することなく
おしゃべりできて、共通の話題があるってステキなことだなぁと感じました。

お会い出来た 陽だまり堂さん、ガブママンさん、くりひなママさん、grazieさん、
スミレさん、キトリさん、つぐママさん、そして今回の立役者、のん福レオのお母さん、
お疲れ様、そしてありがとうございました!

[PR]
by yumi-gino | 2017-08-02 18:00 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧