2017年 11月 06日 ( 2 )

パンテーンのトリートメントでデイリー補修♪

パンテーンのヘアケアシリーズは以前から愛用しておりますが、いつも
シャンプー、コンディショナーどまりでトリートメントまでは使ったことが
ありませんでした。

今回、「パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」を
お試し中。 ゴールドのパッケージ、高級感がありますね。
e0135287_20113210.jpg
e0135287_13542016.jpg
半年以上も縮毛矯正をかけていないので、そろそろ限界・・・・の私の髪。
もともとのクセが復活して根元がうねうねし始め、毛先もパサつきスタイリングが
全く決まらない! (縮毛矯正かかせないクセっ毛あるあるですね。)
せめてヘアケア剤でしっとり扱いやすくしたい~!と思っていました。
e0135287_20115339.jpg
おうちでサロン習慣(うちサロ)ってことは、美容院でトリートメント
してくれたような髪に近づくってことよね!? 心強い!
e0135287_20121380.jpg
毛先までダメージを忘れたワンランク上の髪へ。
ミクロレベルのダメージさえ浸透・補修してくれるのだとか。
e0135287_20123182.jpg
チューブからとりだすと、黄色味をおびたこっくり濃厚なクリーム。
コンディショナーよりやや硬めです。  
パンテーンならではの華やかな香り立ち、甘さと爽やかさをミックスした
ちょっと大人っぽいイメージの香調でラグジュアリー気分!!

シャンプー⇒コンディショナー⇒トリートメントのライン使いが理想だけれど
時間がなかったりペタッとしやすい髪質の方はシャンプー⇒トリートメント
のみでも全然OKな気がしました。 
私は最初3ステップ使いにしてみたけれど、トゥルンとした仕上がりで
毛先も落ち着きましたよ。 コンディショナー抜きで、シャンプーのあと
トリートメントだけで使ってもみましたが若干さらりとした仕上がりながら、
なめらかさもちゃんと出ていてGOOD!
e0135287_13542912.jpg
毛先、以前より少しまとまりましたよね? ボリュームも程よく抑えられて
満足です♪
e0135287_20124890.jpg
これから乾燥するシーズンを迎え、髪のダメージも気になる季節だけれど
日々のトリートメントを習慣にして乗り越えたいと思います。
縮毛矯正、なかなか行く時間がとれないし(行くと半日潰れてしまうのです)
まぁもう少し後でもいいか~~、という気になって来ました(笑)
もうしばらく、パンテーンのトリートメントで頑張ってみます!

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
[PR]
by yumi-gino | 2017-11-06 16:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

チーの一周忌

今日は、黒猫チーが亡くなって1年目の日。 もう1年経ってしまったのか、という
のが正直な気持ちです。
e0135287_09542014.jpg
甘えん坊の男の子。 いつも誰かにくっついていたなぁ・・・・。
e0135287_17533962.jpg
仲良しだった先代ニャーが13歳で亡くなった後、随分頑張って18歳まで
生きてくれたけどもっともっとたくさん一緒にいたかった。
口の中に穴があいて、食べ物が食べられなくなって、だんだん紙のように
身体が薄くなって、それでもイヤイヤしながら流動食を亡くなる直前まで
飲み込んでくれていたっけ。
人間の“もっともっと”っていう執着がチーを余計に苦しめてしまったかも
しれないね・・・・。

そして、3日後の9日は、海が亡くなってから2ヶ月目の月命日です。
哀しいことが多い秋でした。
e0135287_17543390.jpg
(↑海がまだ若い時の写真を見つけました。 ジャングルの中にいるみたい?)

まだまだ猫たちの事を思うと後悔する事ばかりだけれど、ごめんね・・・という
気持ちを飼い主が持ち続けるととペットはそれに縛られてあの世でも苦しいそうです。
旅立ったペットを飼い主の涙の雨で濡らすことなく、“ありがとう”という言葉で
包んであげると喜ぶのだとか。

こちらの塩田妙玄さんの著書に書いてあり、その言葉が心に残りました。


ペットロスで苦しい時、支えになる本だと思います。
ごめんねよりも、ありがとう。

ペットの顔を思い浮かべる時は感謝の気持ちでいたいですね。
そうやって人間も立ち直っていくんだと思います。

[PR]
by yumi-gino | 2017-11-06 10:02 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧