「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 18 )

いずれあやめ、かきつばた?

先日の水彩画教室で菖蒲(しょうぶ)を描きました。
e0135287_17040440.jpg
メインのお花の後ろにもなんとなく沢山お花や葉っぱがあるような感じを、
バックのにじみで表現するのが難しかったです。

それにしても、ショウブやあやめ、かきつばたなどの見分けって難しいですよね。
ジャーマンアイリス、っていうのもあるし。 お花に詳しくないので
よくわかりませんでした。
見分け方が以下のサイトに載ってました。 ご参考までに・・・・。
http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/100511.html
[PR]
by yumi-gino | 2016-05-10 17:06 | Comments(6)

ひとつ上の豆乳・マルサンアイ×九州屋のコラボ

船橋の東武百貨店のB1に九州屋さんというスーパーがあります。
e0135287_00061207.jpg
新鮮なお野菜やフルーツなど、いろんな食材がそろう、ちょっと高級な品揃えという
印象のお店なんですが、その一角に九州屋さんの展開するジューススタンドがありまして。
e0135287_23020633.jpg
こちらで美味しい豆乳のジュースを飲んできましたよ。
豆乳とお味噌のメーカー、マルサンアイ㈱さんと九州屋さんがコラボした、
こだわりの豆乳とフルーツを使ったオリジナルの豆乳ジュースが今、期間限定で
発売されてます。

その名も“ひとつ上の豆乳”。 お味は3種あります。
e0135287_23021675.jpg
なめらか仕立てのバナトマ豆乳。
e0135287_23021457.jpg
甘くて酸っぱいキウイと豆乳。
e0135287_23021226.jpg
そして、旬のイチゴ豆乳です。

私はこの中から『旬のイチゴ豆乳』をセレクト♪
e0135287_23020936.jpg
イチゴなどの果肉や粒々がたくさん入っていて、豊かなフルーツ感と豆乳のあっさりした
コクがベストマッチ!! ジューススタンドで絞るジュースって、時々まったりして
重いものがあるけど、これはやっぱり上質な国産プレミアム大豆のおかげでしょうか、
すごくゴクゴクと飲めて喉越しがいい~~!! しかも後味がさっぱりしているんです。
これで350円(Rサイズ)。 リーズナブルです。 
数種類のフルーツの栄養も沢山取れて、お年頃の私に必要な“大豆イソフラボン”も
たっぷりチャージした感じです!

e0135287_23021934.jpg
そして、こちらでひとつ上の豆乳ドリンクを飲むと、サンプルとして白桃のドリンク
パックがひとつもらえちゃうキャンペーンもやっていました。
この白桃豆乳も、ふんわりとした桃の風味と豆乳の優しい味わいがブレンドされて
美味しいですよ♪ 豆乳を美味しく飲めるのって、ありがたいですよね。
九州屋さんに行ったら、是非飲んでみてくださいね♪

ひとつ上同士のコラボレーション
実施期間:2016年4月1日〜約1ヶ月間(予定)

松坂屋上野店、小田急新宿ハルク店、船橋ジュース店、ららテラス武蔵小杉店、
ルミネ立川店、シァル鶴見店、錦糸町テルミナ店

九州屋 店舗情報
http://www.kyusyuya.co.jp/store/index.html

☆マルサンアイ株式会社のモニターに参加中です



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by yumi-gino | 2016-04-13 14:15 | Comments(0)

年明けもハンドメイド

このお正月はなんだか手持無沙汰で、さっそくハンドメイドで作品作ったり
していました。
まとまった時間があると、ついつい作りたくなっちゃいます。
e0135287_19473589.jpg
e0135287_19475951.jpg
e0135287_19474511.jpg
上記の3品は全て土台の素材は同じです。 石を砕いた粘土とレジンを使って
つくっています。 丈夫で、つけているのを忘れそうなほど
軽いのが特徴です。 着色方法と、上に乗せる材料で雰囲気が変わって
来るのが面白いですよね。
minneとtetoteにUPしました。 よろしかったらご覧くださいね。
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
[PR]
by yumi-gino | 2016-01-05 19:51 | Comments(2)

キッコーマンの動物実験

日本人の食卓に切っても切り離せない醤油。 そんな醤油の大手メーカー、
キッコーマンが動物実験を繰り返してきたこと、知りませんでした・・・。
e0135287_17530201.jpg
是非こちらをご覧ください↓
http://www.java-animal.org/kikkoman/
そして、動物実験STOP!の賛同をお願いします。

動物を苦しめない他の代替え方法がいくらでもあるのに、それに
シフトしないのは明らかに怠慢です!
即刻、他の醤油メーカーの物に切り替えようと思っています。
海外からも批判の声が高まっているそうです。
英文で読みたい方はこちらを↓
http://www.peta.org/action/action-alerts/kikkoman-stop-killing-animals-for-soy-sauce-health-claims/
皆様のシェアをお願いします!



[PR]
by yumi-gino | 2015-10-30 17:55 | Comments(6)

連れ去られたアンジュちゃん

大阪住吉区にてプードルの連れ去りがあったそうです。
どうか、早く見つかります様に・・・・!
小型犬を長い間スーパーやコンビニなど目の届かないところにつないでおくと
危険です! 連れ去った後、転売されたり虐待されたりするケースが
後をたたないようです。
アンジュちゃん、無事で見つかってほしいです!

アンジュ連れ去られました
[PR]
by yumi-gino | 2015-10-09 13:17 | Comments(4)

茨城県洪水被災ペットのためにご署名お願いします!

「震災で消えた小さな命展」の主催・うささんからメールがありました。
茨城の動物に対する対応には、以前も日記に書きましたが、このような
災害に際しても「またか・・・!」と思い知らされ、本当にがっかりしました。

私は(茨城県民には申し訳ないけれど)こんな非情な対応しかできない県には住みたくないと
心から思いました。 犬や猫はおろか、ハムスターやウサギなどの小動物もダメという
ことで、預かりボランティアさんも全然足りない状況ということも耳にしましたし、
いったいこの県のトップの方達は命というものについてどういう風に考えているのでしょう?

どうか行き場のないペットたちの為に署名にご協力ください! 
FBなどでもシェアして頂けると嬉しいです。
以下、転載です。
e0135287_10540358.jpg
先月、台風18号の影響で、鬼怒川が決壊し、茨城県や栃木県では、
洪水による大きな被害を受けました。
東日本大震災の時のように、避難所が数ヶ所設けられましたが、茨城県常総市では、
全避難所でのペット受け入れが不可
そして、今度は、仮設住宅でもペット不可となりました
理由は、既存の公営住宅の空き部屋を仮設住宅として使用するため。
元々公営住宅は、ペットとの同居は不可となっているからだそうです。
それでは、今まで一緒に暮らしていた動物の家族たちを、いったい
どうしろというのでしょうか?

動物を家族として暮らす、被災された常総市の方々のため、
茨城県知事・常総市長に、避難所、仮設住宅にペット同居可能な建物を
準備して
いただくよう、
要望書を提出することになりました。
私も発起人の一人となり、現在、ネットによる賛同者署名を集めることになりました。
ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、どうか、ご協力よろしくお願いします!
ご署名はこちらから→


[PR]
by yumi-gino | 2015-10-02 10:50 | Comments(10)

コメントくださった方へ~(^_^;)不具合?

何やら先月末でエキサイトブログの改変(改悪?)が行われた模様で・・・・。
どうやらせっかくコメントくださってもコメントが入らないケースがあるそうで、
いろんな方にご迷惑おかけしています。

コメント入れる際に、URLを入れないで空欄にするとコメント出来るようです。
(ネッ友さんがわざわざ教えてくださいました。ありがとうございます!)

暫くご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by yumi-gino | 2015-07-03 16:41 | Comments(2)

シーグラス♪

千葉の御宿海岸で採取されたシーグラスを仕入れました。
ピアスを作ってみましたよ。
e0135287_16485000.jpg
ちょっとすりガラスのような質感が好きです。
角が取れて丸くなったシーグラス、どんな旅をしてきたのかな~?と
考えるだけで、なんとなくロマンチックな感じがします。

tetoteで販売しています。 こちらのピアスはお求めやすい送料込のお値段で650円です。
(ありがとうございます、売り切れました。)
これから手持ちの在庫を使って、シーグラスのシリーズもUPしていこうと思っています。

(こちらのブログでご紹介するハンドメイド商品に興味があって
tetoteなどに登録するのが面倒な方はブログのコメント欄に連絡用の
メルアドを書きこんでくだされば、直接お譲りすることも可能ですよ。)

シーグラス(英: sea glass)もしくはビーチグラス(英: beach glass)とは、海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス片のことである。 波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合いを呈する。



[PR]
by yumi-gino | 2015-06-30 16:53 | Comments(0)

YSLの『フォーエバー リブレイター エッセンス ローション』

イヴ・サンローラン・ボーテのモニターで『フォーエバー リブレイター エッセンス ローション』を
お試しさせて頂いています。
e0135287_10284895.jpg

イヴ・サンローラン(YSL)というと、私の中では華やかな色出しのメイクアップが
印象的で、おもにリップやネイルなどのメイク用品しか使ったことがありませんでした。
今回、保湿とエイジングケアに着目したFOREVERラインの化粧水を試すことが出来て
嬉しい~!
e0135287_10314848.jpg

ボトルは薄いバイオレットと黒を使ったシンプルだけど華のある外観。 
さすがはYSLの風格です。
大容量なのにとっても軽いのはガラスではなくプラスチック容器だから、かな?
洗面台に置いてうっかり落としても割れないから大丈夫~。
e0135287_10343157.jpg

気になるテクスチャーは、とろ~りとコクのある、まるで化粧水と美容液をあわせたような
感じ。 ちょっと白濁しています。

世界初の「グライコバイオロジー」を化粧品に応用!
グリカンアクティブCPが弱ったダメージ肌へ狙いを定めてアプローチ。
肌は化粧水で変えられる!見違える!という驚きをかなえるべく生まれた
化粧水です。

外資系メーカーの化粧水というと、勝手に“香りがきつそう”というイメージを
抱いていたのですが、こちらのローションはふんわりとやさしい花の香りが漂って、
気持ちよくスキンケアできます。
e0135287_10394745.jpg

ボトルの穴が広口なのは、濃厚なとろみのあるローションなので、出やすいよう
配慮してあるのですね。
e0135287_1040417.jpg

こちらはコットンではなく手に取りハンドプレスしながら肌に入れ込んでいくのが
いいと思います。 ひたひたと肌に溶け込むテクスチャーが、とろけるように浸透する
感じを手を通して実感できる感じがします。
ハリのあるもっちりとした肌に仕上がり、その後のスキンケアのなじみもすごくいい!

なんといっても嬉しいのが200mlというビックボトルで、、たっぷり使えるというところ。
やっぱり、長く継続しないと肌の変化って実感できないですものね。
ハリ、弾力を取り戻したい、化粧水から肌を変えたい!という方にお勧めです♪

イヴ・サンローラン・ボーテの案件に参加中!
先行発売中!購入はこちら↓
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-22 10:46 | Comments(4)

SK-Ⅱ ホワイトニングパワースポッツスペシャリスト

強烈な紫外線にさらされるこの時期、肌のダメージや紫外線、気になりますよね。
あのSKⅡから6月下旬に発売されたばかりの「SK-IIホワイトニングパワースポッツスペシャリスト
をモニター使用中です。
e0135287_11513497.jpg


~肌にダメージがある時、そのダメージがさらなるシミを作り出し

「シミの悪循環」が起こってしまうという事実。

SK-II最新の肌研究で発見したこの負の連鎖に立ち向かう、新しい美白美容液~

SKⅡといえば、ピテラの入った化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)をよく使っていました。
今回、美白美容液を使うのは初めてなので、とっても楽しみ!

イメージキャラクターの桃井かおりさんの、歳を重ねても輝く肌になれるかな~?

e0135287_11532538.jpg

シルバーメタリックなボトルが美しい~~。 スポイト式になっています。
スポイト式だと衛生的でいいですよね。 しかも適量が取り出せるし。
e0135287_11534544.jpg

私はスポイト1回分で充分。 なんといってもすごくのびがいいのです♪

e0135287_11542553.jpg

白濁した少しとろみのあるエッセンスタイプで、肌にのばすとまろやか~に広がり、すっと
なじんでいきます。
こっくりしているのに、さっぱりしているので、次に載せる乳液やクリームも重く感じません。
夏のこの時期も気持ちのいいテクスチャーです。

日中の乾燥もほとんど感じず、化粧崩れも少なかった気がしています。

朝晩これで丁寧な美白ケアをして、紫外線などでダメージを受けた夏肌をやさしく癒してあげたいです。


SK-IIのサイトはこちら♪
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-08-02 11:46 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧