カテゴリ:ペットの肖像画( 51 )

ペットの肖像画、お得になりました♪

e0135287_17224678.jpg
水彩絵の具と色鉛筆を用い、繊細なタッチで仕上げるペットの肖像画、
このたびお求めやすく価格や内容などを改定しました。
e0135287_14443018.jpg
また、今までは上記のようなA4サイズ(カラー)だけだったのですが、
ハガキサイズのデッサン画(モノクロ)も取り扱うことにしました↓。
e0135287_17440528.jpg
【ペットの肖像画・変更点】

●A4サイズ(カラー)価格 10,800円 → 10,000円となりました。
送料込のお値段です。

●従来では額はおつけしておりませんでしたが、A4の簡易額に入れてお送りします。
届いたその日にお部屋に飾って頂けます♪
(ただし、あくまでサービスですので高い額ではありません。 あしからず。)

ポストカードサイズのデッサン画(黒一色の鉛筆で描くモノクロバージョン)も
新たに登場~! 価格は1枚3600円(送料込)です。

こちらも簡易額に入れてお送りします。
気軽なお試しとして、またプレゼントとしてもどうぞ!
ハガキサイズは1枚に付き1匹までしか画面に描けませんのでご了承ください。

この機会にうちの子の肖像画、オーダーしてみませんか?

ペットの肖像画のお申し込み、詳細はこちらからお願いします⇒


[PR]
by yumi-gino | 2017-04-17 18:14 | ペットの肖像画 | Comments(8)

サンタくんの肖像

パン君のお散歩仲間だったサンタ君の肖像画を描きました。
サンタ君は虹の橋のふもとにいます。
e0135287_16202940.jpg
パン君と朝のお散歩で一緒になった後、別れる時“まだ帰りたくないよ~!”と
別れを惜しんでその場に踏ん張って動かず、飼い主さんにリードをずるずると
引っ張られて仕方なく退散・・・ということが何回もありました。
その姿がとっても可愛くて、今も忘れられません。
上目遣いの、物言いたげなこんな眼差しをしていたなぁ~~と
サンタ君のことを懐かしく思い出しながら描きました。

今年のクリスマスは、本物のサンタになって飼い主さんのもとへプレゼントを
届けてくれるのではないでしょうか。

サンタ君、パン君と仲良くしてくれてありがとう。 可愛い君が大好きだったよ。

◆ペットの肖像画のご注文を賜っています。 詳細は、こちらをお読みください。

[PR]
by yumi-gino | 2016-11-11 16:24 | ペットの肖像画 | Comments(2)

若かりし頃のチーの肖像

e0135287_14225210.jpg
チーの寝顔を見ながら、黒い画用紙に白い色鉛筆のみを使って肖像画を描いてみました。
色を塗り重ねたりする必要が無いので、あっという間に描けました。
黒い子は黒の画用紙に描くとカッコよく見えますよね。

若い頃のチーはオス猫らしく、頭の大きい子で、精悍な顔つきをしているでしょう?
こう見えても性格はと~~っても優しく、甘えたさんなんです。

幼少時代(野良の子猫ちゃんだったのを保護しました)から18歳の今まで、いろんな
思い出を思い浮かべながら描きました。 
もしかするとこれが(チーの生きている間に描く)最後の絵になるかもしれません。

さっき、描きあがったのをチーに見せたら、何やら満足そうな顔をしていたので
良かったなぁと思います。


[PR]
by yumi-gino | 2016-10-29 14:27 | ペットの肖像画 | Comments(6)

思い出の富士山をバックに・・・愛犬4匹の肖像

e0135287_13402728.jpg
震災で消えた小さな命展の展示で私の絵をご覧になった岩手在住のM様が、
ご自身の愛犬たちの肖像画をご注文くださいました。

ボルゾイのせんひめちゃん、ポメラニアンのみかんちゃん、ダックスフントの
まいちゃん、
そしてチワワのこうめちゃんです。
ボルゾイのせんひめちゃんは3歳で元気なのですが、他の3匹は今は虹の橋の
たもとにいます。
ご出身が静岡だそうなので、富士山を背景に4匹を一緒に描いて欲しいとのご希望でした。

草原の中、みんな一緒に微笑んでいる雰囲気で描いてみました。

飼い主さんのもとで幸せだったのでしょう、描いていてとっても筆が進み、まるで
『はやく描いてね、家族に会いたい!』という亡くなった3匹の声が聞こえて
くるようで、あっという間に仕上がりました。

飼い主様にも喜んでいただけたようで、嬉しかったです。
せんひめちゃん、3匹の分もず~~っと長生きしてね。

ペットの肖像画をご希望の方はこちらのブログにメッセージ(非公開コメント)と
連絡先のメールアドレスを書き込んでくださいね。
価格は頭数や背景の有無、サイズなどで違ってきますが、このように
リクエストで思い出の物と一緒に描くことも可能ですよ。

写真はたくさんあったほうが資料として参考になるので、アップや全身の
しっかり写った写真を普段から撮っておくといいと思います。

◆ペットの肖像画のご注文を賜っています。 詳細は、こちらをお読みください。


[PR]
by yumi-gino | 2016-04-05 13:50 | ペットの肖像画 | Comments(2)

柴犬のももちゃん

パン君の朝んぽ仲間のNさまよりご依頼いただきまして、柴犬の
ももちゃん(メス)の肖像画を描かせていただきました。
e0135287_12570425.jpg
たくさん可愛いお写真を資料としていただきました。 写真は少ないよりたくさん
あったほうがその分情報になるので(毛色、目の色、表情など)ありがたいです。

数ある写真の中から選んだ、絵になる顔が右の写真、ただポーズは左の写真のほうが
収まりがよかったので、右と左、合成して描くことにしました。
(写っている角度などにもよりますが、別々の顔と体を合成した感じに描く事も
場合によっては可能です。)

e0135287_12564032.jpg
こんな感じに仕上がりました。 トレードマークのピンクの首輪、背景には
優しいピンクをどうしても使いたかったのでこんな色味にしました。

水彩絵の具でうすく塗った上から、色鉛筆で色を重ねています。

人間が大好きで、なでてもらうのがとっても大好きなももちゃん。
ちょっと甘えた、もの言いたげな目で飼い主様を見上げている
イメージで描いてみました。

N様、このたびはご注文ありがとうございました♪
これからもパン君と仲良くしてくださいね。

◆ペットの肖像画のお申し込みや代金の詳細は、こちらをご覧ください。



[PR]
by yumi-gino | 2016-02-28 13:06 | ペットの肖像画 | Comments(2)

ニャンコと柿の木

ちょっと季節外れの絵になってしまいましたが・・・・。
友人がお世話している外猫、ビビリちゃんの絵を描かせて頂きました。
e0135287_16325898.jpg
高い柿の木に得意げに登るビビリちゃんの表情が可愛くて・・・・。
この冬も元気で越して欲しいな。


◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。




[PR]
by yumi-gino | 2015-12-28 16:36 | ペットの肖像画 | Comments(4)

いくらちゃんと桜

震災で消えた小さな命展」で、関西方面のお手伝いボランティアをしてくださっている
N様からペット肖像画のご依頼を受けました。

名前はいくらちゃん。 推定13歳のシェルティー(メス)です。
いくらちゃんは前の飼い主にネグレクトされていて、ゴミ捨て場付近に
捨てられていたのをNさんの息子さんが保護しました。 
e0135287_11575925.jpg
上の写真はゴミ捨て場にいたいくらちゃんの姿です。 毛の手入れも全くされておらず
飼い主はひどい状態で飼育していたのが容易に想像出来ます。

みかねたNさん宅に引き取られたいくらちゃんは、きれいに毛もトリミングしてもらって
新たな犬生を踏み出したかに見えました。
e0135287_11582293.jpg
e0135287_11584600.jpg
やはり前の飼い主の無責任な飼い方が悪かったのでしょう、病魔が既に身体を
むしばんでいて、わずか半年後、虹の端に旅立ってしまったそうです。
Nさんは、近くの公園の桜をいくらちゃんに見せたいと「ここの桜を一緒に
見ようね」と励まし続けていましたが、残念ながら桜には間に合いませんでした。

そこで絵の中に桜を描いてほしいとのご所望でした。
完成した絵はこちらです。
e0135287_12183705.jpg
おだやかな眼差しで桜を眺めるいくらちゃん、幸薄い犬生だったかもしれませんが、
最後の半年だけでも心優しいNさんご家族と巡り合うことが出来て、今はあちらで
満足そうに微笑んでいるのではないでしょうか・・・・。

N様よりこんなご感想をいただきました。

“先程いくらちゃん無事帰ってまいりました。
袋から出した時に一瞬部屋の中に春のような暖かさが漂った気分になりました。
妻は早速友人に写メールを送っていました。
まるで遠く離ればなれになっていた子どもがひょっこり帰ってきたような気持ちです。”

N様、嬉しいご感想ありがとうございます。
桜を見るたびに、いくらちゃんを思い出してくれる人がいる・・・・
いくらちゃん、良かったね。 今度生まれてくる時は、またNさんの所に
迷わず帰ってくるんだよ・・・・・そんな思いを絵に込めました。

N様にも許可を頂いて、いくらちゃんの絵をポストカードにして今後開催予定の
小さな命展で販売させていただきます。
ポストカードの売り上げは、小さな命展の運営費用として役立てられます。
風に吹かれた桜の花びらに乗って、いくらちゃんの魂がいろんな所へ行けます様に・・・。

もし会場でこちらのポストカードを見かけた時は、いくらちゃんに
想いを馳せてくださいね。(随時ポストカードは追加していますが、売り切れに
なっている場合もありますのでご了承くださいませ。 会場によってはポストカードが
販売出来ない場所もございます。)

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください


[PR]
by yumi-gino | 2015-11-25 12:20 | ペットの肖像画 | Comments(8)

柴犬とビーグルの絵

ご依頼のあったペット画を描かせて頂きました♪
e0135287_07323970.jpg
まずは、犬友で朝のパン君のお散歩でいつも会う「チャミちゃん」。
いつもは女の子らしいキュートな表情の子なのですが、キリリとした
大人っぽい表情の写真をいただいたので、柴犬らしい風貌を大事に
描いてみました。
これと言って際立ったユニークな特徴のない、美形の柴犬なので、
逆に似せるのが難しく1回描いたものの“どうもチャミちゃんに似てない・・・”と
家族にも不評だったので書き直ししました。
こちらは通常の私の描き方、水彩に色鉛筆を重ねる方法で描いています。

さて、お次はビーグルちゃんの絵。
e0135287_07332873.jpg
ブラウンベージュの色紙に色鉛筆で描いています。(一部パステルも使いました。)
水彩とは違った雰囲気が出たと思います。

こちらのテイストがお好みの方は色紙のカラーを指定していただければ
この方法で描くことも可能ですよ。

◆ペットの肖像画のお申し込みや代金の詳細は、こちらをご覧ください。


[PR]
by yumi-gino | 2015-11-13 07:41 | ペットの肖像画 | Comments(4)

チワワの天ちゃん

いつもパン君の朝の散歩で会う犬友さんのチワワ・天ちゃんの肖像画を描かせていただきました。
e0135287_23101064.jpg
友人なので、サービスで特別に背景を描きこみました。
秋の雰囲気を大事にしたいと思い、落ち葉の中に佇む天ちゃんにしてみましたよ。

天ちゃんは今年5月、車にひかれ後ろ足に重傷を負いましたが、奇跡的に回復。
今、公園を走り回れるほどになりました。 天ちゃん、よかったね!
これからも元気で、パンナとも仲良くしてね♪

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください

[PR]
by yumi-gino | 2015-10-04 10:55 | ペットの肖像画 | Comments(2)

マキちゃんの肖像

この5月に、16歳で天使になったマキちゃんの絵を描かせて頂きました。
e0135287_18553983.jpg
(飼い主さんに送る前にスキャンするのを忘れて、デジカメで撮影したものなので
ちょっと鮮明ではありません(~_~;))

よく一緒に四葉のクローバーを探したという飼い主さんのご依頼で
四葉のクローバー畑にたたずんでいるマキちゃんを描いてみました。
マキちゃんには相棒のシロちゃんというワンコがいます。 2匹仲良く
過ごした日々、ご家族に可愛がられた記憶・・・・。
本当に幸せだったということは、絵を描いていてわかります。

こんな風にあちらでも楽しげに微笑んでいるに違いありません。

飼い主様もブログに記事をUPしてくださいました。
いつも見えるところに飾ってくださったとの事、本当に嬉しいです。
マキちゃん、シロちゃんとご家族をこれからも見守っていてね。

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。

[PR]
by yumi-gino | 2015-09-01 19:39 | ペットの肖像画 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧