「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいもの( 71 )

最近のお気に入り

ちょっと出遅れたけど、やっと見つけたので思わず買っちゃった~!
e0135287_152131100.jpg

さっくりしていて、美味しい! クッキーのような食感で味もなかなかなので、また
見つけたらリピします!

あと、最近よく見かける“デビルズチョコケーキ”。
e0135287_15233623.jpg

濃厚なチョコがたっぷり使ってあるケーキみたいだけど、いろんなデビルズチョコが
発売されてるみたいですね。

ここ1週間で2,3種類食べちゃいました。 だって、チョコ好きなんですもの(言い訳)。

ファミマのものが有名でそれこそ“悪魔的なおいしさ”という噂ですが、近くにファミマが
ないのよ~~(涙)。 

ダイエットは来年に持ち越し決定~!ということで。
[PR]
by yumi-gino | 2014-12-21 15:25 | おいしいもの | Comments(4)

パイクロ食べたい!

ミクシィで友人がつぶやいていたお菓子、パイクロ。
e0135287_1395183.jpg
"
すごくおいしくて、とまらなくなったとか!

このミニクロワッサンの形も可愛くないですか?

パイのようなサクサクとした食感が楽しめる東ハトの新商品、「パイクロ」。

やさしい甘さの「シュガーバター味」と、香ばしいアーモンドと濃厚なチョコレートの味わいが
楽しめる「アーモンドチョコ味」の2つがあるそうです。

私はシンプルなシュガーバター味を食べたいな。 でもきっと2つとも買っちゃうと思うけど。

全国発売は9月2日だそうです。 楽しみ!

発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集! ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-05 13:16 | おいしいもの | Comments(2)

ふんわりクリーミー♪

明治から発売されている『明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス』を
モラタメさんから頂いちゃいました!
e0135287_231117.jpg

パンに塗るスプレッドといったらいいでしょうか。
ほんのり塩味がきいていて、軽~いマーガリンのようなクリームのような・・・。

焼かないパンにもぴったりだし、私はホットケーキなんかにもたっぷり塗って
風味をUPさせてます。

~商品特長~
●北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を
整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
● トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たての
ふんわりパンにぴったりです。

●ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
●生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食で
パンをおいしく味わうことができます。
●ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったり

今日作ったサーモンクリームパスタになんとなくコクがなかったのでこれを
ちょっと加えてみたら美味しくなりました。

いろんな使い方が出来ちゃうスプレッドです♪
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-04 23:15 | おいしいもの | Comments(2)

にゃっとう

スーパーで可愛い納豆を見つけました。
e0135287_1823686.jpg

その名も『にゃっとう』♪
こういうダジャレ風の商品名、案外好きだったりして。
なんといってもニャンコのパッケージにはぴぴっと反応してしまいますね。
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-02 18:24 | おいしいもの | Comments(2)

新潟グルメ

先日、田舎の新潟に帰省した時に食べたもの。

みかづきのイタリアン。
e0135287_21282553.jpg

これは、新潟県民のソウル・フードといっても過言ではないでしょう。
最近メディアで取り上げられるご当地B級グルメですが、焼きそばのような
うどんのような麺にこれまた独特なソースがかかっていて(決してミートソース
ではない味の)とっても美味しいんです。
生姜がピリッと効いていて、新潟でしか食べられない味なんです。

e0135287_21283466.jpg

そしてこれは泊まったホテルのカフェで食べた“こしひかりプリン”。
プリンの下に、コシヒカリのお米の粒粒が入っていて、新触感!!
まろやかだけど、歯ごたえ(?)のある、ユニークなプリンです。

新潟に行ったら是非食べてみてくださいね♪
(*こしひかりプリンはホテルイタリア軒のカフェ限定メニューです。)
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-31 21:33 | おいしいもの | Comments(6)

激辛道場の超辛いカレー

夏になるとやっぱりカレーが食べたくなりますよね!

私、1週間に1度くらいはカレー食べてます。 最近、とみに好きになりました。

今日のお昼に食べたのが日本食研から出ている“激辛道場ビーフカレー”。

e0135287_21573871.jpg


なんと、甘党は口にするべからず!と注意書きが・・・。
e0135287_21585278.jpg

これは辛そう・・・・と一瞬躊躇しましたが、激辛道場に入門することにしました。
(結構辛いの好きなんです。)

レトルトから出すと、見た目は普通のカレーですね。
e0135287_215920100.jpg


一口食べてみると・・・・うん? そうでもない・・・?
次の瞬間、いや~~~、やっぱり辛~~い!!!!!

覚悟を決めて食べ進めていきます。
辛いんですが、とても味はいいです。 辛みだけではなく、舌の裏にほのかな
甘みも感じられて美味しい!! レトルトなのに、かなりレベル高いぞ!
でも、辛い・・・・・・!!!

ヒーーーーーーーハーーーーーーーーーー!!!!!!!

半分くらい食べると、もう汗がダラダラです。
結構、体も熱い!! 次の半分を食べきるのにまた覚悟が要りますが
麦茶をがぶがぶ飲みながら、なんとか完食!!!

口の中の粘膜にはまだ刺激が残ってます。
お子ちゃまには手ごわいカレーですね~~。
でもすごく美味しかったです。 ご馳走様でした♪


激辛ファンサイトファンサイト応援中

激辛道場
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-02 22:07 | おいしいもの | Comments(4)

ルックスに魅かれて・・・・

近くのケーキ屋さんで買いました。
完全にルックスにやられました♪
e0135287_20122853.jpg

『ラパン』(ウサギの意)という名前で、ドーム型のボディの中には
ラズベリークリームムースとチョコムース、下にタルトが引いてあって
結構な食べごたえがありました。

最初は、かわいくて食べられない~~!なんて言ってましたが、わずか10分後には
お腹の中に納まってました♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-27 20:14 | おいしいもの | Comments(2)

ひと夏の・・・・

今日は夏至でしたね~。 各地で30度越えの暑い日でしたが、被災地での
暑さ対策が気になります。
まだ車の中でペットと寝泊りしている方々がいるらしく、本当に
熱中症にならないよう気を付けていだたきたいです・・・・。

さて、先日素敵なネーミングのお酒を父が買ってきました。
e0135287_2015874.jpg


その名も『ひと夏の恋』・・・・宮城のお酒だそうです。

最近、ちびちびと日本酒を飲むようになった父(以前はビール派)、
東北のお酒を買って復興支援してるんだ!と言い訳してます♪
e0135287_2043343.jpg


ま、私も新潟出身ですから、日本酒があれば飲まないわけにはいかない。
最近晩酌に付き合うようになって、いつかはしようと思っていた
ダイエットとますます縁遠くなってしまいました(汗)。
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-22 20:05 | おいしいもの | Comments(4)

スターシェフのキムチ

人気イケメンシェフ、川越達也氏監修のキムチを
見つけたので、試しに買っちゃいました。
e0135287_0361783.jpg

こうしてみると、川越さんって韓流スターっぽいですよね。
お肌もツルツルでキレイだし。

イタリアンのシェフがなぜにキムチを?とつっこみたくなりますが
料理の業界も稼げるときに稼いでおかないといけないから
いろんな商品のプロデュースに名前をかしたり、テレビに出たりして
頑張ってるのでしょうね。

いつか機会があったら予約の取れないというレストラン、タツヤ・カワゴエに
行ってみたいな~~なんて思っちゃいました。

あ、キムチの味は私好みのコクがあって、変にすっぱくなくて美味しかったです♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-05 00:37 | おいしいもの | Comments(2)

橘家のお弁当

今日のランチはセブイレの「橘家のお弁当」。
e0135287_20353533.jpg

またまたJIN戦略に乗せられてしまいました・・・。
e0135287_20355645.jpg

咲さんの揚げだし豆腐が衣がしっかりしてて一番美味しかったかな。
ヤマサ醤油使用(!)の野菜の煮物も。

でも、まぁ、普通のお弁当といえば普通でありんした・・・・。

安道名津(あんどうなつ)は相変わらず売り切れだったぜよ♪

JIN,恐るべし!
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-02 20:36 | おいしいもの | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧