カテゴリ:コスメ&モニターイベント( 308 )

美容ジェルの定番になりそう

フィルナチュラントの『アルギンエイドゲル』、なんだかとってもいいかんじです。
紫外線の気になるこの季節、ちょっとUV対策を怠ると皮膚が薄い私は
頬の辺りが赤くなっちゃって、あとでシミが濃くなる感じがするんですよね。

そんなとき、このジェルを美容液として使うのはもちろん、週末の贅沢として
たっぷり肌に塗り、10分くらいおいてパックのようにあらいながすと
肌がやわらか~~くなって、おまけに日焼けのダメージも残らない気が。
肌の修復効果、再生効果のあるアルギン酸が配合されているので、その日の
肌ダメージをその日のうちにちゃんとリセットしてくれる気がします。

ただ、メーカーさんに言いたいのが、出来ればパッケージをジャータイプではなく
チューブ式にしてほしいということ。
e0135287_1053158.jpg

ちょっと容器を傾けたり、旅行に持って行ったりすると柔らかいゲルなので蓋に
べったりついちゃうんですよね・・・。 それに、毎回指をジャーに入れて使うのが
どうも私は好きでないので・・・・。 アルギンエイドゲルには2種類の大きさがあって
私が使っているのは小さいサイズなので、是非こちらのほうを携帯しやすい
チューブ式にしていただけるとウレシイですっ!!
パッケージをのぞいては抜群の使い心地なので・・・・。

■ アルギンエイド ゲル
  45gサイズ 3,500円(税込3,675円)
  なお45gサイズは、2008年4月16日発売の新サイズです。

フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中!
フイルナチュラント公式サイト
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-17 11:05 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

アルギンエイドゲル

フイルナチュラントのアルギンエイド ゲルを美容液として使っています。
e0135287_11124544.jpg

皮膚科医の津田先生(この若々しく美しい方です)が開発したフィルナチュラント、
はじめてだったのですが、肌のモチモチ感が変わってきました。
e0135287_1114614.jpg

私は疲れたりすると肌にてきめんに現れるタイプで、細胞がしぼんだようにショボンと
ハリをなくしてしまうんですね。 でもアルギン酸(皮膚の再生や修復を助ける)が
た~~っぷり配合されているこのジェルは、まったく刺激もなくすうう~~っと肌に
吸い込まれ、プリップリの状態にしてくれます。

ジェルタイプなのに、きちんと保湿感が持続し、美容液として使う以外にも
パックとして使えちゃう。 
肌がくすんでるな~~、と思う日にはたっぷりめにジェルを塗って数分おき、洗い流すと
ツヤが違ってきます。 私は入浴時に湯船に浸かりながらパックしてます。

あと、このようなジェルを塗ると、あとにつけるファンデがたまにカスになってぽろぽろ
落ちてくる現象が起こりますがこれはカスが出てこない!!
だから、朝のメイク前にも安心してつけられるのがいいところ。

1個あると、肌の調子の悪いときも使えるし、本当にお助けコスメになっています。


フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中!
フイルナチュラント公式サイト
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-01 11:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

est(エスト)のボディケア

自分へのご褒美(?)に、前から欲しかったest(エスト)のボディケアセットを買いました。

e0135287_1173042.jpg


エストは、最上級をあらわす“est”というネーミングからもわかるとおり、百貨店のみで
発売されている花王のプレステージ・ブランド。 
スキンケア・メイクともども高機能かつ色出しも上品で、質のいいブランドだと思います。

今回買ったのは、ラベンダーピンクの容器に入ったインバス用のマッサージ剤と、
アウトバス用のボディジェル、そしてころころしたジュエリーみたいにかわいい入浴剤。

e0135287_1174231.jpg


入浴剤はシュワーッと溶ける発砲タイプで、うすいオレンジ色のお湯になります。

夏に向けてのボディケア、少しでも楽しく優雅にしたいものですよね!!
これからしばらくの間、バスタイムが楽しくなりそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2008-04-28 11:08 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

TUNEMAKERSの原液シリーズ

コスメ通ならご存知と思いますが、自分でカスタマイズできる原液シリーズ、
“TUNEMAKERS”の新商品モニターイベントに参加してきました。

コロンとしたアロマエッセンスを思わせるボトルに入っているのはローズマリーエキス、
AHA、ヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの美容成分たち。

e0135287_1228828.jpg


すごくたくさん種類があって、どれを使おうか迷ってしまうけれど、今回新発売された
AHA(フルーツ酸)とローズマリーエキスなどを使ったレシピをメーカーの方に
レクチャーしていただきました。

特に私が気に入って以前から使っているのがAHA(フルーツ酸)。
通常のピーリングにくらべて刺激もないし、すぐ肌がツルツルになってお勧め!
私は洗顔後原液を数滴肌にのばしてからスキンケアする方法が気に入っていたんだけど
肌の弱い人なんかは洗顔料をあわ立ててそこにエッセンスを入れれば
即AHA入りの洗顔料の出来上がり!というわけです。

e0135287_12284887.jpg


TUNEMAKERSの原液はどれを組み合わせてもOKだし、原液そのものを使っても、
手持ちの化粧品に混ぜても、肌状態に合わせた方法で使えるので便利です。
次はこの成分にトライしてみようかな、これとこれを組み合わせるとどうなるのかな、
なんてラボ気分でスキンケアを楽しむ事が出来ます。

メーカーの方にハンドクリームの保湿効果をUPさせるレシピ、頭皮ケアのオイルを
作るレシピなどいろいろ教えていただいて目からウロコでした!
[PR]
by yumi-gino | 2008-04-24 12:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

フィルナチュラントの美容ゲル

以前から興味のあったドクターズ・コスメ『フィルナチュラント』の“アルギンエイドゲル”を
使い始めました。

e0135287_12372653.jpg


花粉症でもあり、この季節になると肌の状態も不安定になってカサカサ、カユカユが
続きます。 年齢的なこともあり、最近は乾燥、ハリ・弾力のなさ、代謝が悪い事から
くるクスミに悩んでいました。

さて、この[アルギンエイド ゲル]、ご覧のとおりプルプルの白濁したみずみずしい
ジェル状なんですが、傷んだ肌の再生を促すアルギン酸をたっぷり含まれているそう。

e0135287_12374367.jpg


今までジェル系のオールインワンタイプのものを使ったことはありますが、なんとなく
ものたりなくて続かなかった事があります。

なので、今回もテクスチャーはさらっとしているし、どうかなぁ~~、なんて思って
使い始めたんですが、ちゃんと“皮膜感”というか肌が“ラッピングされてる”感覚が
あるんですね~~。 全く物足りなくないんですよ。

刺激もまったくなし! やさしい使い心地なのに、ちゃんといい仕事してくれてます。
翌朝、肌が乾いていないし、まだ使い始めて3日目くらいですが期待しながら
使っていこうと思います。

フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中!
フイルナチュラント公式サイト
[PR]
by yumi-gino | 2008-04-17 12:40 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

アットコスメの座談会

いまやコスメに興味がある人で知らない人はいない、日本最大の化粧品口コミサイト、
@コスメの座談会に招かれて乃木坂の編集部に行って来ました。
まだ新しいビルに入っている@コスメ運営の会社、アイスタイルはさすが化粧品関連らしく
お洒落な女性社員が多かった! モバイルのほうの事業もやっているので
虎ノ門にももう1つ会社があるとか。 すごいなぁ~。 もともとアットコスメは
ただのコスメのメルマガからはじまったものなのに、こんなに大きくなっちゃって・・・。
しみじみ。

今回の座談会のテーマは『SK-Ⅱ』。 あの桃井かおり&小雪のCMが印象的な
ブランドです。 最先端のテクノロジーに、SKⅡピテラという酵母のパワーを生かした
スキンケアライン、結構好きでよく使っているので熱く語ってきました。
他の6人のメンバーも無類のコスメ好きとみえて、いろんな情報をゲットしてきましたよ~。
ああ~~、楽しかった!

5月下旬頃アットコスメのサイトに座談会の様子がUPされるので、どんなふうに編集
されるのか楽しみです。 (話している間中バシバシ写真撮ってたから、写りの悪い
写真がのるんじゃないかとちょっぴり不安なんですが・・・・・。)

お土産はこれまたウレシイSKⅡの商品! マスクは高いけど一発で肌が垢抜けるよん!
勝負の日の前に使おうっと! (←・・・って、いつだよ!?)
e0135287_17533983.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2008-03-19 17:55 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

一重(ひとえ)のための・・・

私は日本でもそろそろ絶滅危惧種に指定されそうな“一重(ひとえ)まぶた”の女。
そんな少数派のためのマスカラが発売され、嬉しくて思わず買ってしまいました。
その名も『ひとえマスカラ』。

e0135287_12594160.jpg


一重や奥二重の目はどちらかというとまぶたが厚く、まつ毛が下向きになりがち。
今の若い子たちは、外人もビックリしそうなパッチリお目目に長~いまつ毛に進化して
いるから、一重の悩みなんて全然わからないだろうな。
多感な頃はこの眠たげな目が嫌いで、必死にまぶたをこすったりつまんだりして
二重の線が出来ないものか、と悩んでいた。

まつ毛はそんなに短いほうじゃないんだけど、やっぱり二重の『上を向いた扇形の
まつ毛』に憧れるわけですよ。 だからマスカラ選びも手をぬけない。 
一重まぶたにありがちなパンダ目(下まぶたにマスカラがにじむ事)防止効果、
カール力、クレンジングがラクでまつ毛を傷めないという条件をクリアするものには
なかなか出会えない。

さて、このひとえマスカラの威力はどうかな・・・・?
さっそく明日から使ってみます。
[PR]
by yumi-gino | 2008-03-14 13:00 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

コーセーの美容液♪

サンプル百貨店のRSPでいただいたコーセー・モイスチュアスキンリペアを
お試し~~!!

e0135287_10155385.jpg


コーセーの開発者のプレゼンによりますと、白米を原料としたライスパワーエキスNo.11と
いう成分は、従来の保湿概念をくつがえすほどの保湿パワーがあるとか。
肌の弾力やうるおいを保持するセラミドは、15歳をピークに減少するそうですが、
その生成を助けてくれる美容液だそうです。

e0135287_1017810.jpg


使い方は、洗顔した直後の肌につける(化粧水の前)というユニークなもの。
いわゆる、ブースターコスメ(呼び水効果のあるコスメ)ですね!!

みずみずしいテクスチャーの液を2,3プッシュ手にとって肌にす~っとのばしていくと
もうそれだけで充分潤う!! 次の化粧水や乳液もつけなくていいか・・・?と
思うほどでしたが、せっかくの呼び水効果、試さない手はありません。

化粧水をつけると、ぐんぐん肌に入っていく! 後肌はもちもちで吸い付く感触。
これから使い続けるのが楽しみなコスメの一つになりそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-21 10:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧