カテゴリ:コスメ&モニターイベント( 310 )

【エッセSpringプレゼンテーション2016 meiji編】

e0135287_22011026.jpg
お次のプレゼンは㈱明治さまの『アミノコラーゲンプレミアム』です。
e0135287_22010627.jpg
左の白缶は以前にも試したことがあるのですが、右側のゴールドの缶が
アミノコラーゲンプレミアム』、なにやら上質感を醸し出しているではありませんか!

今でこそ、パウダータイプのコラーゲンは珍しくないけれど、発売当初は
認知度が低く、あまり売れなかったそうです。 
e0135287_22012980.jpg
e0135287_22012478.jpg
発売してから14年経つんですね。 におい成分をおさえたりして進化、今では
一番売れている美容コラーゲンに!!
e0135287_22012078.jpg
e0135287_22013337.jpg
今回のプレミアム缶は、セラミドやヒアルロン酸、コエンザイムQ10など
サプリメント級の贅沢成分配合!! あら、基礎成分の中にはお年頃の
私にも嬉しい“グルコサミン”も入ってたんだ・・・・嬉しい♪
e0135287_22014451.jpg
会場で提供された珈琲に付属のスプーンですりきり一杯分を投入~!
サッと解けてまろやか、コラーゲンの味もにおいもなし!!
これなら自宅で飲むいろんなドリンクやお料理に気軽に使って毎日コラーゲンを
摂取できそう~!
e0135287_22013714.jpg
アミコラのヨーグルトも発売しているみたいです。 今度スーパーに行ったら
探してみよう!
e0135287_22015620.jpg
・・・と思ったら外のブースでヨーグルトドリンクをいただけちゃいました。
さっぱりしてて美味しかった!!
e0135287_22011689.jpg
こんな感じで詰め替え用もあるので、今度はこちらを買ってみようと思います。
e0135287_22015080.jpg
早速、自宅で夜、毎日飲んでる大麦若葉ドリンクにコラーゲンを入れて飲んでみました♪
蜂蜜と牛乳をいれると美味しいの。 肌もコラーゲンを摂ってると調子がいいので
習慣的に飲もうと思います♪



[PR]
by yumi-gino | 2016-03-14 23:14 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

【エッセSpringプレゼンテーション2016 コーセー編】

e0135287_12370955.jpg
さて、お次のプレゼンは(株)コーセー様の『エルシア』です。
『この実力で、この価格』のキャッチコピーと、イメージキャラクターの
小泉今日子さんでもおなじみのブランドですね。
e0135287_12371359.jpg
今回はメイクアップとスキンケアの2品の紹介がありました。

まずは“エルシア プラチナム ホワイトニングファンデーション”。
e0135287_12371785.jpg
これからの季節に嬉しい紫外線防止効果のある美白ファンデ。
e0135287_12372098.jpg
清涼感のある、手のひらサイズのコンパクトが可愛い!
e0135287_12372336.jpg
水有り、水無しで使える両用タイプのパウダーファンデなのですが、うるおい美容成分や
プラチナムシャインパウダーの配合により美容液のようなうるおいと自然なツヤ感を
与えてくれるんです。 
e0135287_12373035.jpg
さらっとした紛体、伸ばすと本当に軽くついて透明感のある仕上がりです。
e0135287_12373348.jpg
エルシアのすべてのメイクアイテムには“明るさアップパウダー”が配合されているので
年齢とともにくすんでくる肌の血色を自然にUPしてくれるんですよ。
しかも、このパッケージ込の価格で900円(税抜)ですよ、奥さん!!
レフィルは何と650円。 コーセーさん、頑張ってくれてます♪

そしてスキンケアの新製品。
e0135287_12514419.jpg
洗顔後はこれひとつでOKの『エルシア プラチナム オールインワンジェル』です。
e0135287_12515522.jpg
なんと、肌の乾燥している部分を見つけてその部分のジェルが白く変化。
ドライセンサー効果のあるオールインワンジェルなんです。
e0135287_12374104.jpg
白くなった部分が肌になじんで白さが消えたらうるおいが密封された合図。
e0135287_12375010.jpg
私は手がかなり乾燥しているようで白くなりました。 なめらかなテクスチャー、
クリームに変化したあとはふっくらもちもちの感触になります。

なによりもこれひとつで化粧水、美容液、乳液、クリーム、マスクの5つの
役割があるのが嬉しい! 忙しい日にぴったり、でもきちんとした効果は欲しい
という欲張りな世代にぴったり!
100gの大容量で、なんと1500円(税抜き)、しかも詰め替え用(1300円)も
あってお財布にも地球にも優しいエルシアでした!!
e0135287_12380157.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2016-03-13 13:18 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

【エッセSpringプレゼンテーション2016 パナソニック編】

前日のESSEスプリングプレゼンテーションの記事の続きです。
e0135287_19425972.jpg
2番目のプレゼンはパナソニック(株)様のスマ@ホームシステムです。

毎日のように怖い事件などが報じられるようになった日本。 だんだん治安も悪く
なってきたような気がしています。
e0135287_19432131.jpg
防犯対策、何かしなくては・・・・と思っていても、セキュリティシステムの導入と
なると、費用や設置の大変さから二の足を踏んでいる人も多いのではないでしょうか。
e0135287_19430728.jpg
この商品は、スマホと対応機器とつなげるだけで、屋内、屋外をカメラやセンサーで
見守ってくれるホームネットワークシステムなんです。
e0135287_19431778.jpg
たとえば、高齢のご両親や小さなお子さん、ペットのいる世帯。
留守宅の家の様子を外出先でもスマホで確認でき、何か異変があったらセンサーで
お知らせしてくれる機能がついています。
e0135287_19432484.jpg
e0135287_19435022.jpg
たとえば、屋内カメラで子供の帰宅の様子もわかり、カメラを通しておしゃべりして
コミュニケーションも可能。 室内温度が異常に変化するとお知らせしたり、
泣いている赤ちゃんに反応したりするセンサーもあり、使いたい場所へ
設置変更が可能なんです。

屋外カメラは最大4台まで登録可能なので、自宅のガレージ、玄関、お庭などの
見守りをしっかりとやってくれます。 不審者やドアを開閉するなど異常が
あると、すぐスマホに連絡。 その場で警告を発することも出来るんですよ!
うちは一度車上荒らしにあってナンバープレートなんかを盗まれて散々な目に
あったことがあるので、こういうシステムはありがたいなぁと感じました。

それから家にはペットがいるので、長時間留守番させるとき見守れるのは安心ですね。
e0135287_19441156.jpg
何よりも導入や費用の負担をかけたくない方、初期設定が簡単でランニングコストが
かからないというのがメリットですね。

スマホのアプリで簡単に導入できる防犯&見守り対策、スマホと家をつなぐ
重要なツールになりそうです♪

[PR]
by yumi-gino | 2016-03-12 13:12 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

【エッセSpringプレゼンテーション2016 パナソニックサイクルテック編】

前日の春の暖かさはどこへやら、急な寒の戻りがあった先日、白金台の
八芳園にお出かけ♪
e0135287_18071559.jpg
お庭に植えられた河津桜もちょっと寒そう・・・・。

でも! 今日はHOTで楽しいイベントの日なのですよ。

毎年恒例の扶桑社プレゼンツ『エッセSpringプレゼンテーション』に
今年もお招きいただきました。
e0135287_18115779.jpg
会場の外は沢山のブースがあり、今回は6社の一押し製品のディスプレイが
見られます。 そしてプレゼンタイム→お楽しみ抽選会と進んでいきます。

これから数回に分けて記事をUPしていきますね。
第一弾の企業様は、パナソニック サイクルテック(株)様。
e0135287_18190929.jpg
e0135287_18182388.jpg
忙しい主婦の暮らしをサポートしてくれる電動アシスト自転車、ビビ・EXのご紹介です。
たくさんの買い物やお子さんの送り迎え。 ちょっとそこまでの距離なのに
自転車漕ぐのって結構疲れたりしてついつい車や電車を利用・・・ってことありますよね。
e0135287_18200389.jpg
このビビ・EXは小さいのに長~く走れるNEW小型大容量バッテリーを搭載した、
女性のライフスタイルを考えて作られた電動自転車なんです。 

スーパーで買った沢山の荷物も大きめのカゴにまとめてin!!
e0135287_18202146.jpg
バッテリーの残量などがわかる表示スイッチも見やすい♪
e0135287_18205750.jpg
坂道もラクラク、ちょっとの力でもスイスイ漕げる電動自転車、気持ちよさそう!
e0135287_18183678.jpg
後ろの車輪には長いスカートを巻きこんでしまうのを防止するカバー(大型ドレスガード)
もついてたりと、至れり尽くせり。
デザインはオーソドックスだけど、いろんな工夫がしてあるビビ・EXがあれば
気軽にいろんなところへお出かけ出来そうですね!

カラーも4色あって、私はビビッドなピンクがいいなぁと思いました。

価格も13万円台(希望小売価格)なので、思ったより手が出やすいかも。
(電動自転車って、もっと高いと思ってました。)

本当はイベント終了後、野外で試乗会がある予定だったのだけど、雨が降ってきて
残念ながら中止・・・・。 でも、販売店とかで試乗可能だそうですよ。

私も、お店で見つけたら、このビビ・EX、乗ってみて走り心地を体感してみたいです♪



[PR]
by yumi-gino | 2016-03-11 18:34 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

花粉症も軽減? 花菜の乳酸菌

花菜(はんな)様よりご提供の『花菜の選べる乳酸菌』をモニターしてはや3ヶ月。
以前の記事を書いたときは、まだ試し始めだったので3ヶ月(6パック)を
飲んだ感想や体調の変化をご報告。
e0135287_10404511.jpg
花菜の乳酸菌は、前回も書きましたが、2種類の乳酸菌を交互に
飲んで、腸を菌に慣れさせない工夫をしたもの。

e0135287_10331354.jpg
e0135287_10333019.jpg
15日分×2袋(すこやか健菌ナノ型、うつくし美菌5000億)がセットになって
いるんですよ。
e0135287_10335009.jpg
免疫細胞を刺激するサイズの小さいナノ型乳酸菌なので、腸内にしっかりと取り込まれ
やすくなっています。

《乳酸菌を取り始めて、嬉しい変化・その1》
まず、飲んで2週間くらいかな? いつもストレスや体調によっておなかを壊しやすい
私(どちらかというとゆるくなってしまいます)、外出先でも『トイレに行きたく
なったらどうしよう?』などと気にすることが多かったのですが・・・・。
毎朝、きちんといい状態のものがすっきり出るので、すごく快適でした♪

1回だけおなかを下したのですが、1月半ばのすごく寒い日、たぶん気温の急変に
身体が対応出来なかったのかもしれません。 それ以降はおなかの具合はとっても
いい感じです。

《乳酸菌を取り始めて、嬉しい変化・その2》
いつも冬には風邪をひく私、この冬は一度も風邪をひくことなく過ごせました!
めちゃくちゃ寒い日もあったし、気候の変動も激しかったのに・・・・・。
免疫機能がUPしたのかな~? 

《乳酸菌を取り始めて、嬉しい変化・その3》
花粉症の症状が顕著にはまだ出てこない・・・!
これが今、一番びっくりしていることです。
毎年、恒例の花粉症。 私の場合、花粉が飛び始めると目や口の中の粘膜が
異常にかゆくなるのが“始まり”の合図。 その次にくしゃみ、鼻水へと移行します。

でも、でも! 今年はまだ目もあんまり痒くない。 
とっくに花粉は飛散してるはずなのに・・? マスクもしなくて今のところは平気。
もしかして乳酸菌の力かしら? (アレルギーを抑えて自然治癒力を高める
という話は知っているけれど・・・。) 今後、もしかしていつもの
症状が出てくるかもしれないけれど、なんとかこのまま軽い症状で春本番を
迎えられればいいなあと思ってます!
e0135287_10341792.jpg
e0135287_10340826.jpg
今回感じたこと。 やっぱりサプリのようなものは3ヶ月くらい長期で試した
ほうが効果が実感出来ると言う事かな。 そして自分にあった乳酸菌のタイプを
見つけ、腸を慣れさせない工夫をするのが大事なんだなぁ~ということです。

よい商品を試すことが出来て本当によかったです。
乳酸菌生活、これからも続けていきたいと思います♪


株式会社花菜ファンサイト参加中花菜の選べる乳酸菌
[PR]
by yumi-gino | 2016-03-07 10:57 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

保湿クリームみたいなUVカット

POLA様のモニターに参加中です。 このたび、ポーラ最高峰ブランド
「B.A」のPOLA「B.A プロテクター」をお試しする稀なチャンスに恵まれました。
e0135287_19383835.jpg
紫外線や近赤外線から肌を守りながらケアするだけでなく潤いも欲しい!そんな
大人肌にピッタリのプロテクター。
e0135287_19394888.jpg
自立した大人の女性を感じさせる、黒一色のスタイリッシュなパッケージ、
これ、B.Aのブランドカラーですよね。
チューブ状になっていて適量が取り出しやすいのはもちろん、嬉しいのは
たっぷり45g入り、ってこと。 (普通UVカットの量って30gくらいじゃないかしら?) 
春から秋口まで使えそうです。
e0135287_19390775.jpg
手に取り出すと、白いクリーム状のテクスチャーです。 
ほんのりと香る、フェミニンなフローラル・ウッディの香りが心地いい。
e0135287_19391945.jpg
本当にUVカット?と思っちゃうほどリッチなコクがあって、すごく伸びが
いいです。 キシキシ感が気になるUVカットもあるけど、この
肌になじんだあとの濃密な潤いは、まるで保湿クリーム!!
e0135287_19393056.jpg
あっという間に肌になじみ、白残りもまったくなく、ほどよい潤いが肌に残っています。
ファンデもスル~~ン!!とムラなく伸びるのが嬉しい♪
このなめらかさと潤い感で、SPFは50、PA++++なので、化粧下地に
つけておけば真夏になっても安心!ですね。エアコンの乾燥対策にもよさそう♪

日中の肌は、紫外線や近赤外線の影響により角層・表皮の水分が失われてしまいます。
その水分を補給するために真皮の水分が吸い上げられ、 「真皮水分不足」が起きて
いるんです。
紫外線や近赤外線をブロックすることで、 保水能力を持つ肌誕生因子の一つ
「バーシカン」が守られ「真皮水分」が保たれることに着目。

バーシカンの保水能力を保つことが紫外線に負けない、潤いに満ちたハリ肌への
近道、ってわけね。 
e0135287_19394888.jpg
これからぐっと紫外線が強くなったり、空気の乾燥が気になる季節。
UVカットで同時に保湿する、っていう手もあるんだなぁと今回の製品を使って
感じました。 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by yumi-gino | 2016-03-01 20:25 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

ユニークのカラーケアシャンプー&コンディショナー

(株)セフティー様よりご提供の、デンマーク生まれのオーガニックブランド
「UNIQUE(ユニーク) カラーシャンプー&カラートリートメント」をモニターしています。
e0135287_20072374.jpg
私が使ったのはこちらのカラーケアシリーズ。ヘアカラーの褪色やヒートストレスから髪をプロテクトするカラー用のシャンプーとコンディショナーです。
e0135287_20075620.jpg
ボトルもポップなイラストが可愛く、使うのが楽しみになってくる感じ。
e0135287_20080926.jpg
ユニークは、ここが普通のヘアケアと違うんですよ。
 ① 99%自然由来。

 ② ECOCERT(エコサート)認定の4倍のオーガニック原料を使用。

 ③ 栄養価の高いオーガニックホエイを高配合。
  ホエイは、チーズやヨーグルトをつくる時に分離してできる水分で、
  ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質が豊富。

 ④ 放射性物質、スルホン化物質、エチレンオキシド、ホルムアルデヒドや
  水銀を使用しての処理など環境に有害なものを使用する会社とは取引しない。

 ⑤ 地産で入手できないものは、フェアトレード原料を使用。

単なるオーガニックというだけでなく、いろいろこだわりがあり企業としての姿勢や理念を感じますね。

早速使ってみました。 まずはシャンプー。
e0135287_20073541.jpg
ちょっと黄色味を帯びた透明タイプです。 サラッとしたテクスチャーで、
髪の滑りをよくして洗いやすくする成分はあえて含まれておらず、泡立ちは
控えめですが、きめの細かい泡がたちます。
e0135287_20082221.jpg
香りは・・・・、なんだろう、草木っぽいナチュラルな香り、とでもいうのかな。 オーガニックというと香りがすごくて酔ってしまいそうなタイプもあるけどそんなに主張しないタイプですね。 
e0135287_20074422.jpg
トリートメントはポンプタイプになっています。
白濁したクリーミー系のテクスチャーで髪にさっとなじみやすい。
さっぱりしているので、ヌルつきが全然ないです。
私は乾燥毛なので、あっさりした感じのコンディショナー、大丈夫かな?と
思いましたが、適度に髪がふんわりして優しい手触りに仕上がりました。

使い続けるほどに、髪の状態が良くなって、なめらかさとハリ&コシが
UPしてきましたよ♪ 
気になるカラーの持ちも、染めてから2回のシャンプーで今までは割と退色
していたのですが、4回洗っても気になりません。

そして、嬉しいことに背中ニキビが全くできなくなりました。
背中ってシャンプーなどの成分が流れて付くと刺激でニキビが出来て悪化したり
することがあるのですが、それがこちらのヘアケア剤にかえて1か月したら
キレイになっていました。 オーガニックの優しさを実感しました。

e0135287_20072374.jpg
株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中

株式会社セフテイ
[PR]
by yumi-gino | 2016-01-14 20:22 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

花菜の乳酸菌サプリ

(株)花菜(はんな)さまよりご提供の「花菜の選べる乳酸菌」を長期モニターさせて
いただいています。
e0135287_18485125.jpg
乳酸菌サプリ、最近沢山出ていますよね。 私はお腹の状態がどうも安定しなくて
ヨーグルトなんかも毎日取っているのですが、イマイチ効果がない・・・。
便通やお腹の状態、ひいては花粉症などにも効力があり、免疫がUPするような
サプリを探していました。
さて、この「花菜の選べる乳酸菌」、なぜ“選べる乳酸菌”という名前なのかというと・・・。
e0135287_18484801.jpg
こんな感じに2つの乳酸菌がセットで届きます。
女性を意識した、フェミニンなイラストのパッケージが可愛い♪
e0135287_18485344.jpg
“すこやか健菌ナノ型”と、“うつくし美菌5000億”の2種です。
実は乳酸菌って、種類が数多く、同じ乳酸菌ばかりをとっていると身体が慣れて
しまって効果が薄れてしまうということなんです!
腸の慣れを防止するために2種類の乳酸菌を交互にとることで、腸内で乳酸菌が
活発には働くという目からウロコのシステム!
e0135287_18485538.jpg
こんな感じで粒の形状はもちろん、成分も微妙に違う2種の乳酸菌。
1日2粒の摂取で15日分ずつが入っています。
e0135287_19043314.jpg
乳酸菌が沢山いる腸は、健康な排便が出来、ポッコリお腹にもサヨナラ出来ます。
肌荒れや肩こりなどの原因にもなる便秘は美容の大敵!
アトピーや花粉症など、免疫バランスの崩れを原因とする不調も整えてくれるので、
どんなサプリよりも、まずは良質の乳酸菌を長く摂りたいなぁ~と考えていました。

これから数か月、こちらの乳酸菌を飲んでみて、また感想をUPしますね。
e0135287_18484507.jpg
まずはこちらの“すこやか健菌ナノ型”を只今摂取中~~。
お通じの状態も整いつつあります。

また次回の記事で体調の変化などUPします♪


株式会社花菜ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2016-01-07 12:43 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

コスパ最高!お米のシートマスク

石澤研究所様より発売されている毛穴撫子(けあなでしこ)“お米のマスク”を
モニターさせていただいています。
e0135287_13082379.jpg
このマスク、100%国産米由来のライスセラム配合。 
お米のパワーで、肌にうるおい・弾力を与えてくれ、キメや透明感まで
UPしてくれちゃいます。 やっぱり、日本人にはお米でしょう~?という
商品ですね。 米ぬか配合等の昔ながらの成分が入ったコスメが好きな私にとっては、
嬉しい一品です♪
e0135287_13082784.jpg
一袋の中に10枚もシートが入ってなんと税抜650円!!
1回なんと70円以下ですよ。 コストパフォーマンス大ですね。
e0135287_13083428.jpg
こんな感じにマスクのシートは4つだたみになって入っています。
美容液がた~~っぷりと含まれているので、液だれしてもいいように
洗面所でON!
e0135287_13083617.jpg
広げるとこんな感じ。 オーソドックスな目と口の穴が空いているタイプね。
ピタッとなめらかなつけごこちで、思わずウットリ&リラックス。
e0135287_12301430.jpg
(↑お目汚し写真ですみません(~_~;))
シートの厚さも充分あるので、パックしてる間乾いてくることがありません。
薄いとすぐに乾燥しちゃって長くつけていられないけど、これなら大丈夫♪
パック後の肌はうるうる&モチモチですよ! クスミや肌乾燥もなかったかの
ようにしっとりします。
なんといってもコスパがいいので、肌の状態が落ちたな~と感じたら惜しみなく
毎日でもパックできるのが嬉しい!! 
シートマスクはコンスタントにやると、ホントに肌が落ち着くし毛穴も締まるので
これはリピート決定商品になりました♪

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-12-26 12:04 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

雪麗花の美白スキンケア

雪麗花のスキンケアシリーズを使い始めて1か月以上経ちました。
長期モニターなので、前回に引き続き今回は2回目のレポートです。
e0135287_10213532.jpg
ホワイトニングだけではなく“しっとり、なめらか、整肌”まで実現してくれる
雪麗花シリーズは化粧水、美容液、クリームのシンプル3ステップです。
まずはホワイトニングローション。
e0135287_10234018.jpg
無色透明の水のようなテクスチャー。香りもありません。
e0135287_10293870.jpg
パシャパシャとパッティングしながら肌になじませていくとすーっと肌が落ち着きます。
さらさら&なめらかで優しい使い心地です。 刺激も全く無し♪

そしてホワイトニングエッセンス♪
e0135287_10312345.jpg
e0135287_10313405.jpg
こちらの美容液も化粧水を一段濃くした感じのさっぱりとした感触です。
オイル分はほとんど感じず、あくまで瑞々しい~!! でも、角質にスッと浸透し、
確実に保湿してくれている感じ。
化粧水、美容液を使って浮かんだキーワードは ひたひた、じんわり、なめらか でした。

最後の締めはホワイトニングクリーム。
e0135287_10341364.jpg
e0135287_10342240.jpg
こちらはコクがしっかりとあり、しっとりした付け心地ですが肌に馴染んだ後の
べたつきは無し。 化粧水、美容液のアッサリとした感触のあと付けるのに
絶妙なバランスのこっくり感で、これはやっぱり3品ラインで使って頂きたいと思います。

そして、お目汚しですが、1か月使った後のビフォー、アフター。
e0135287_10391202.jpg
e0135287_10392199.jpg
シミの濃さが一段薄くなって毛穴も締まった感じじゃないですか!?

そして夏に買ったファンデを先日付けて見たら、濃いんです、色が!!
・・・ということは肌色のトーンが少しUPしている?
これは、嬉しい誤算でした。 (ファンデは使えなくなっちゃいましたが・・・(~_~;))
スッキリとした使用感で、しっかり保湿、そして美白もかなえてくれる雪麗花、
とてもいい商品をモニターさせて頂き感謝です♪

ただ一つ、メーカーさんにお願いが・・・・!
e0135287_10431489.jpg
化粧水の出てくる穴が、通常よりかなり大きいのです。
少しボトルを傾けるだけでドボッと量が出てきてしまって化粧水を無駄にすることが
多かったので、もう一回り小さい穴に変えてほしいのです。 
私はコットンでつけず手で付ける派なので、この穴だとちょい大きすぎ・・・・・。 
ボトル自体はプラ製で落としても割れる心配がなく、デザインも上品なので
とっても気に入ってますのでこの穴の大きさだけなんですね、気になるのは・・・。

どうぞよろしくお願いします♪

ビアントファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-12-17 10:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧