「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京駅周辺をクルーズ

今日は仕事が休みだったので、東京駅周辺に出没して
展覧会やらショッピングやらを楽しんできました。

まずは大手町のていぱーくで今日から開かれている『絵封筒展』へ。
絵封筒って、聞きなれないですよね。 私も最近知りました。
封筒をキャンバスに、切手をも含めて絵を描くアートのことなのです。

e0135287_20593190.jpg


アイディアに溢れたすばらしい作品ばかりで大いに刺激を受けました!
封筒という、小さな世界に描かれたアートだけれど、どこまでも
可能性が広がるというか、とても自由な表現に目からウロコでした。
普通に絵を描くよりも、切手とのバランスを考えたりしなければいけない
ので、むしろ難しいかもしれません。

お次は丸ビルに移動し、今日まで開催していた『新実敬子写真展』へ。
この方は、世界を旅しながら犬や猫の写真を撮り続けている有名な
カメラマン。 新丸ビルと丸ビル、2つのビルのアトリウムや
回廊に飾られた大きな写真には、動物への愛が溢れていました。
この人の撮る写真は、けっしてカワイイだけではなく、ペットの哀愁ある
表情と旅先の空気感まで切り取ってあるのがすごいと思います。

お次は新丸ビル3階の化粧品おためしサロン『マキアサロン』へ。
ここは美容系雑誌マキアが主催しているサロンで、いろんなメーカーの
新発売の化粧品が心ゆくまで無料でためせる場所。
コスメ好きにはたまりません! 1ヶ月ごとに展示が変わるので
楽しいですよ~~ 帰りにお土産ももらえます。
今回のお土産はけっこう豪華でした!

e0135287_20595796.jpg


今日はいろいろ動き回ったので、夕食を作る気になれなくて
東京駅地下のグランスタで駅弁を購入。 テレビでやってた
人気の駅弁ランキング上位の物をゲットしてきました。
グランスタには、いろんな美味しい物が沢山あるのであれもこれも
買ってみたくなりますね。

e0135287_2102062.jpg


充実の一日を過せたので、明日からまた頑張ります!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-28 21:02 | 日常 | Comments(0)

映画「犬と私の10の約束」試写会

犬を飼っているので、犬ものの映画には弱いです。
この春公開される「犬と私の10の約束」の試写にいってきました。

e0135287_15144526.jpg


この映画は、作者不詳の短編詩である「犬の十戒」をもとにつくられたもの。
原文は英語で、犬の視点から書かれた飼い主への10の願いが綴られており、
愛犬家で知らない人はいないといわれています。

田中麗奈演じる少女と、ゴールデンリトリーバー・ソックスとの10年にわたる
交流を描いた物語。 やっぱり最後は涙が流れてしまいました。

さて、あなたは、犬との10の約束を守れているでしょうか・・・・・?

1.私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. 私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. 私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. 私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか。
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. 私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. 最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。
そして、どうぞ忘れないで。
わたしががいつまでも あなたを愛していることを。
                                        (作者不詳)
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-27 15:16 | Comments(0)

IKKOさんおすすめの・・・・

美容家のIKKOさんがテレビで紹介していたマッサージローラー。

e0135287_21121355.jpg


IKKOさんは、移動中の車とか待ちの時間の間、暇さえあればこれで
太もものマッサージしているんだって。
リンパの流れを刺激し足のむくみがとれて細くなるんだとか!!
なるほど、男性にしてはミニスカートの似合うIKKOさん、私も
遅ればせながら美脚を目指してみようかしら?

似たようなのがあったので購入し、さ~て使ってみよう!と思ったら、
どこからかパンナが寄ってきて撫でて、撫でて~~だって。
ためしにこれでコロコロしてみたら、すごく気に入ったらしい。

見てください、この恍惚の表情を!!

e0135287_21113979.jpg


私の美脚のために買ったのに、パンナ専用のコロコロになりました・・・・。

どぉんだけぇぇ~~~~!?
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-24 21:12 | 我が家の犬・猫たち | Comments(0)

酢でサラダ

今日は、先日RSPでいただいたミツカンの「サラダをおいしく食べるお酢」を使って
サラダをつくりました。

e0135287_11503458.jpg


トマトの輪切りの上に、みじん切りした玉ねぎとシソをちらし、“まろやかトマト酢”を
かけて冷蔵庫で冷やしていただきました。
まろやかな旨みと、さっぱりとしたお酢の風味がきいておいしい~~~!!

e0135287_11523861.jpg


お酢をかけて食べる、ってちょっときつそう~~、と思っていたのですが、全然マイルドなので
ドレッシング感覚ですね。 
さっぱりリンゴ味も、マリネサラダにしたらおいしかったですよ。
ほたてやサーモンと相性バッチリなので、是非お酢を食生活に取り入れたいかたは
試してみてください。
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-24 11:55 | おいしいもの | Comments(0)

鉛筆画

鉛筆で愛犬のパンナを描きました。

e0135287_18171826.jpg


おあずけ解除待機中です。
でも、そのうちだんだん眠くなってきてしまいました。

よしっ!! 食べていいよ!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-23 18:18 | | Comments(0)

く、黒いっ!

サンプル百貨店のRSPでいただいた「黒いにんにく」「黒豆二十穀粥」をお試し。

これ、今回もらった品の中で一番気になっていたものです。

e0135287_11255382.jpg


e0135287_11262760.jpg



まず、黒にんにく。 袋をあけたとたん、ふわ~~っとやさしく香ばしいにんにくの香りが!
見た目、ちょっと茶色く乾燥しちゃったかな~?と思うカサカサの皮をむくと、そこにはっ!!

e0135287_112857.jpg


中の果肉だけ、黒いにんにく・・・・。 不思議。 どうやって作っているんでしょう?
メーカーさんの説明によると、もともと中身が黒いにんにくを使用しているわけではなく
玄米発酵液につけたにんにくを、じっくりと加熱、熟成させる特殊な方法で加工してある
とのこと。

e0135287_1130637.jpg


さっそく食べてみます(恐る恐る・・・・)。 

ん・・・? おいしい!! っていうか、食べやすい! ほのかな甘みさえ感じる!
ちょっと黒酢風味の、プルーンのようなお味。
ニオイも食後30分~90分でにんにく臭がほとんどなくなるとのこと。
そして生にんにくの5倍ものポリフェノールが含まれていて、疲れているときにも良さそう!

さて、お次は「黒豆二十穀粥」。 RSPの最中、試食で出されて、疲れた身体に
染み渡る様な優しい味が印象的でした。
今日はちょっと便秘気味だったので、食物繊維がた~~っぷりとりたい!!と寝る前に
飲むことにしました。

e0135287_1137545.jpg


お湯をそそぐだけで、超カンタン!! すこしトロミのある、ほのかな甘みの栄養スープ
みたいな感じです。 台湾スイーツが好きな人なら、このやさしい天然のお味にきっと
はまるはず!!
20種類の穀物が焙煎ブレンドされていて、女性にウレシイ大豆イソフラボン、
目にいいアントシアニン、ポリフェノールがたっぷり配合されているそう。

私は、この体と心に染みる味と、今朝の快便(!)にひかれて、さっそく4箱注文しました!!

やっぱり、黒のパワーはすごい!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-23 11:45 | おいしいもの | Comments(0)

水彩画・毛並みを描く

今日は猫の日(222)ですね。
先日の日記(14日)の続きで、友人の猫を仕上げていきます。

スイセイ君の毛並みの細かいところを着色。

鼻の横など、毛の流れの表現が難しいところは、海綿などでポンポンと
たたいて調子をつけてもおもしろいかも、と思ってやってみました。

e0135287_10482860.jpg


筆で出せないタッチを作るときは海綿や歯ブラシ、ぺティナイフなどなど、
筆以外のものを使うというのもよくやる手法です。
(私は筆でさえもきちんと使いこなせないので、まだまだ練習が必要なのですが。)

耳の中や目のふち、鼻の先は、血色があるところなのでピンクで
うっすら塗っておきます。

e0135287_10484655.jpg


なんとなく毛の流れが出来てきたかな・・・?

つづく。
(暇を見つけてちょこちょことしか描けないので、いっこうに進みませんが
懲りずにお付き合いくださいませ。)
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-22 10:49 | | Comments(0)

コーセーの美容液♪

サンプル百貨店のRSPでいただいたコーセー・モイスチュアスキンリペアを
お試し~~!!

e0135287_10155385.jpg


コーセーの開発者のプレゼンによりますと、白米を原料としたライスパワーエキスNo.11と
いう成分は、従来の保湿概念をくつがえすほどの保湿パワーがあるとか。
肌の弾力やうるおいを保持するセラミドは、15歳をピークに減少するそうですが、
その生成を助けてくれる美容液だそうです。

e0135287_1017810.jpg


使い方は、洗顔した直後の肌につける(化粧水の前)というユニークなもの。
いわゆる、ブースターコスメ(呼び水効果のあるコスメ)ですね!!

みずみずしいテクスチャーの液を2,3プッシュ手にとって肌にす~っとのばしていくと
もうそれだけで充分潤う!! 次の化粧水や乳液もつけなくていいか・・・?と
思うほどでしたが、せっかくの呼び水効果、試さない手はありません。

化粧水をつけると、ぐんぐん肌に入っていく! 後肌はもちもちで吸い付く感触。
これから使い続けるのが楽しみなコスメの一つになりそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-21 10:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

KAGOMEリゾット

先日のリアルサンプリングプロモーションでいただいた、カゴメのリゾットをさっそく
お昼に父と食べました。

e0135287_14235327.jpg


チーズクリームと完熟トマト味の2種類。 電子レンジで2分チン!するだけで
出来ちゃう。 

カンタンなのに、かなり本格的なお味! ひよこまめと押し麦の食感が新しい!
この手の簡易食品って、コクのないものがおおいけど、これはなかなか美味しい。
味にうるさい父も、「なかなかいい味だね」とご満悦でした。

ただ、ちょっとランチにするにはボリュームがたりないかな?
サラダかパンをつけたくなっちゃうけど、さすがカゴメさん、いい仕事してるな~、と
思いました!
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-20 14:28 | おいしいもの | Comments(0)

リアルサンプリングプロモーション@新浦安

最近テレビなどで紹介され、話題のサンプル百貨店。 
遅ればせながらアタラシモノ好きな私も登録し、先日浦安のホテルで行われた
リアルサンプリングプロモーション(RSP)に当選して参加してきちゃいました。

サンプル百貨店とは企業から提供されたサンプル品を我々消費者が試し、そのサンプル品に
対する率直な意見を企業側にフィードバックする目的で作られたインターネット上の百貨店のこと。

会場の新浦安ブライトンホテルには、サンプルのお土産を詰めるために持ってきてくださいと
事前に言われてたキャリーバックを持った女性がゾロゾロ・・・・・。 これ、RSPでは恒例の
風景のようです。

私が参加したのは午後7時からのOLの部。 午前の主婦の部とあわせて1000名が参加。
ホテル内の会場には各メーカーのブースが。

e0135287_11454411.jpg


e0135287_1146127.jpg


整然と並んだ席にはすでにサンプル品のぎっしりつまった袋が置いてありました。

e0135287_11465742.jpg


メーカーの熱の入ったプレゼンテーションをじっくり聞きます。
この春は、香りにこだわった日用品が多く発売されるみたいですよ!

e0135287_11474114.jpg


たくさんもらった現品の数々・・・・。 重かった!

e0135287_11484513.jpg


サンプルもこんなにたくさん!

e0135287_1149624.jpg


発売直前、直後の品をいちはやく試せて、おまけに開発者やメーカーのこだわりを
聞ける、貴重なイベントでした。

次回の記事からは、いただいた品を使った感想などをUPしていきます。
[PR]
by yumi-gino | 2008-02-20 11:50 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧