「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

モテる男考察

どう考えてもたいしたルックスじゃない(どちらかというとヘンな顔)、
なのにモテる男って世の中にはいるようだ。

パッと思い浮かぶのがリリー・フランキーや作家の石田衣良、古くは
火野正平なんかがいわゆる“プレイボーイ”のイメージ。

ぜんぜんイケ面じゃないのにモテている。 
WHY???

見れば見るほど面白い顔。 どうしてこんなのがいいのかしらん?と
思うのだけど、きっとこういう顔なのに臆面もなくキザなことが
サラッと言えてしまうギャップにあるんだろうな。 

あと、この人たちに共通するのはちょっと“くたっ”としていて、
ネクタイとかスーツとか絶対似合わなそうなところ。 
(私が面倒みなきゃ、みたいな母性本能くすぐりタイプ・・・?)
どちらかというと女性的なマインドを持ち、インテリっぽいムードと
根拠のない自信を持ちあわせてる。

まぁ、モテるのには才能も、お金もあるし、っていうのが大前提なんだろうけど。 
しかし、わたしにゃ理解できないわ・・・・。 
(ファンの人、ごめんね。)
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-31 20:01 | 日常 | Comments(0)

かわいいレインブーツ

今日は雨・・・。

通勤電車の中で女性の足元を見てあることに気づいた!
今、長靴(レインブーツ)が流行ってるみたいで、みんな
かわいいのを履いてるの!

いかにも長靴~~、って感じじゃなくて、ちゃんとヒールがあって
カラフルだったり花柄やチェックの模様があったり、今風のヤツ。
そういえば、このまえテレビで取り上げられてたのを見たっけ。
皆、流行に飛びつくの、はやいなぁ・・・。

私もさっそく履いてみたいけど、なんせ25センチの大足なので
きっとこんなレインブーツにはサイズがないだろうな。

ほんと、靴のサイズだけは標準がいいとつくづく思います。
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-30 18:34 | 日常 | Comments(0)

エイボンの美白ケア

まだ5月だというのに日差しが強烈で、紫外線も相当なものだろうと思わせる、
夏のような天気が続いていますね。
そんな中、エイボンの美白ケア『ミッションホワイト』のスキンケアシリーズを使い始めました。
e0135287_9574334.jpg

私の肌は色白なほうだけれど皮膚が薄く、紫外線を浴びると赤くなって(特に頬のあたり)
そのあとシミとして定着してしまうタイプ。 薄いシミでも結構目立ってしまうのが気になって、
今まで使った美白製品は数知れず・・・。 
でも、美白ものってなんとなくさっぱりしたテクスチャーのものが多く、下手すると乾燥する
ことが多かったんです。

エイボンのミッションホワイトシリーズは、エイボンが発見した新成分“アグホワイト”や
潤花コンプレックス(保湿系植物成分)が配合され、メラノサイトを黒くさせない
テクノロジーを採用しているそうです。

使い始めて10日ほどですが、何よりも驚いたのはテクスチャーのやわらかさ、
なめらかさ。 化粧水もおだやかな肌なじみで、肌に優しくなじんでいくのを感じます。
e0135287_9582881.jpg

美容液はけっこうコクのあるジェルクリーム系。 プッシュ式の容器から取り出すと、
こんな感じで崩れずに手の上で形がとどまるのですが、いったん肌に伸ばすとスッとほぐれて
浸透性が高い!! みるみる吸い込まれていって、気持ちいい~~!!

乳液もマイルドで、全体的にこのシリーズの“肌あたりのよさ、クッション性”に感激しました。

先日、犬の散歩で日焼け止めを塗らず炎天下を歩き回って肌が炎症を起こしてしまい、
あわててこのシリーズでケアしたところ、次の日にはもう赤みやくすみも引き、落ち着いた
状態に戻っていました。

乾燥もせず、今のところみずみずしい肌が保てている感じ!!
化粧水、美容液、乳液のほかにもクリームやUV下地などがあるので全商品
使ってみたくなりました。
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-28 09:59 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

お腹のためにヨーグルト

毎日、朝食時にヨーグルトを食べています。

最近食べ始めたのはこれ。
e0135287_1011526.jpg

MEGMILKの“ナチュレ恵”です。
酸味がきつくなくて、さっぱりとしたまろやかな味なので食べやすい。
欧米人と比べて長い腸を持つ私達日本人。 そんな日本人のお腹を研究して選んだ
2種類の善玉菌(ガゼリ菌とビフィズス菌)が入った特保食品のプレーンヨーグルト。
e0135287_1013568.jpg


私はけっこうお腹が弱く、暑さ寒さ、ストレスなどでコロコロ状態がかわりやすいのですが
ヨーグルトを食べると調子がいいです。
最近は砂糖を入れずにブルーベリージャムなんかを混ぜて食べるのがお気に入り。
美肌作りにもヨーグルトはいいそうなので、おすすめです!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-27 10:18 | おいしいもの | Comments(0)

犬は飼い主に似る・・・・・

・・・っていうのは、本当だと思います。
e0135287_17252186.jpg

最近パンナの性格が自分にソックリになってきたのでちょっと責任感じちゃう。

■すごくビビリーで神経質
 とにかく小心者で、一回怖いことがあると二度と同じシチュエーションはダメなタイプ。
 へんなところが神経質で、へんなところに抜けている。

■子供がとにかく苦手
 私も子供がウザくて嫌いだし、まわりに子供がいない家庭環境なので
 子供を怖がっちゃうんです。
 散歩中、子供の甲高い声が遠くから聞こえるだけでも震えるパンナ・・・。
 別にトラウマがあるわけでもないのに、どうしてだろう?

■水が嫌い~~
 ちょっと手足に水がかかっただけでも大騒ぎ。 お風呂に入れるたびに流血騒ぎよ。
 ま~、私も水が怖くてカナヅチなので、気持ちはわかる。

■頑固者
 最近、アルファー症候群がぶりかえしてきて、自分の思う通りにならないと
 機嫌が悪い。 自分の主張が通るまでガンとして絶対ゆずらないようになった。

・・・・と、飼い主のだらしなさがそのまま犬に伝線してしまう、という恐ろしいお話でした。
この中には、治したいクセもあるので、しつけ教室に再び通おうかと検討中・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-26 17:30 | 我が家の犬・猫たち | Comments(0)

猫カフェ@吉祥寺

吉祥寺駅の井の頭口からすぐのところにある猫カフェ『きゃりこ』に行って来ました。
e0135287_11113713.jpg

e0135287_11115344.jpg

e0135287_1112463.jpg

暑い日だったので、ひんやりした鍋に入って“ねこ鍋”状態。
e0135287_11121539.jpg

オヤツタイムは皆真剣!!
e0135287_11122461.jpg
e0135287_11123335.jpg

唯一の看板犬、モカちゃんもはりきってお客さんの相手をしていましたよ。

猫たちと、まった~~りとした時間を過すのも、たまにはいいですよ!
(・・・って、うちにも猫が3匹いますが。)
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-25 11:16 | 日常 | Comments(0)

映画『Juno』試写会

e0135287_1752383.jpg

映画『JUNO(ジュノ)』の試写に行ってきました。

物語は16歳のジュノがたった一度のセックスで妊娠してしまうところから始まる。
予定外の妊娠に困り、赤ちゃんを引き取ってくれる里親探しをするうちに、
ジュノが直面するさまざまな問題を乗り越えていくストーリー。

親になること、夫婦のあり方、家族についていろいろと考えさせられる映画でした。
しかし、むこうのティーンエイジャーのませてること!!
あんな大人びた子供を見ていると、何歳が子供で、何歳から大人なのか、
よくわからなくなってきますね。

JUNOの父親が言った“大事なのはありのままの自分を愛してくれる人を見つけることだ。
上機嫌でも、不機嫌でも、醜いときでも美しいときでも、自分の価値を認めてくれる人を。”

・・・・・なんかウルッときてしまいました。
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-23 17:09 | 日常 | Comments(0)

美容院に来る男

最近、床屋じゃなくて美容院で髪切ってる男が多いけど
なんか女の聖域に入ってきてる感があって、私は苦手なんですが
皆どう感じてるのかなぁ?

美容室って女性側からいうとスッピンを見られているようで
男性がいるのって落ち着かないのよね~~。

男には床屋ってもんがあるのに、そこにいかずに女のほうが
圧倒的に多くて、居心地が悪いであろう美容室にわざわざ来る
理由って一体・・・? 
(あ、女が多いっていう事自体が目的でもあるのか・・・?)

なんか美容室に来る男ってチャラ男、っていうかキザ男って感じが
するんだけど。(このブログを読んでる男性陣で美容室派がいたら
ごめんあそばせ スルーして頂戴ね。 あくまでも私個人の
感覚なので。)

でも、もし私の彼が美容室派だったら、ちょっと引くわ~~!
ヘアサロンとかなんとかほざいてないで、男は床屋でバッサリ
切って来い!!ってね。
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-21 20:02 | 日常 | Comments(0)

島田紘一呂さんの木彫り猫

銀座オリーブアイで開催中の島田紘一呂さんの個展に足を運びました。
e0135287_1875942.jpg


楠(くすのき)を使って彫ったという猫や実物大の犬は、おしゃれなオブジェのようで
私が習っているリアルな木彫りとはまた風合いが違うものでした。

猫が座っているイスや、ビーチチェアなど全て木彫りで、大型の物は
チェーンソーでおおまかな形をつくっていくそうです。

島田さんから、いろいろ木彫りのお話を伺うことが出来て、楽しかった!
初日の夕方に行ったのでオープニングパーティーにも参加してくださいと
言われたのにそのあと予定があったのでお断りしちゃったのが残念・・・・。

でも、個性豊かな作品に触れて、これからどうやって自分の作品に『自分らしさ』を
出していけばいいのかな、と考えるきっかけにもなりました。
[PR]
by yumi-gino | 2008-05-19 18:09 | 日常 | Comments(0)

ねこ鍋のガチャガチャ!

ちょっとブームも落ち着いた『ねこ鍋』のガチャガチャを友人が見つけて
プレゼントしてくれました。
e0135287_1061263.jpg

気持ちよさげに土鍋の中で丸くなって眠る子猫ちゃん。 か、かわいい・・・。
e0135287_106287.jpg

これは並盛りですが、ラッキーだと特盛りとか激盛りがあたるんだろうな~~。 
(欲しい・・・・☆)
e0135287_1065551.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2008-05-18 10:07 | 我が家の犬・猫たち | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧